チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

ダンロップ「D604」最高です。こける気がしません。良いグリップです。

ひさびさのバイクメンテナンス記事を書いてます。

バイクのタイヤ前後ともミシュラン、シラックを履かせていましたが、リヤタイヤが磨耗限界に至りました。

ミシュラン、シラック信者の私が注文したのは、もちろんミシュラン、シラックでしたが、在庫なしの連絡が入ってきました。

ミシュランのサイトでタイヤ検索しても、シラックが見当たりません。

もう、作ってないんですね。

アナーキーとか言う新しいタイヤがありましたが、パターンがどうも変でして、却下。

まだ履いたことの無いタイヤにしてみようと思い、ダンロップ、D605か、D604か、私のバイクはオフロードタイプなので、D605が好いんでしょうが、ほとんど舗装路で、たまに林道なんで、D604を選びました。

レビューも好いこと書いてあって、安い、はめやすい、1万キロ程度は持つけど安いから全然OK。などなど、

で、D604を履かせました。

D604、やおくてはめやすいです。シラック外すのに硬すぎです。

で、早速近所の○○山○○○○ラインを走ってきました。

最高です。こける気がしません。良いグリップです。

シラックも良かったけど、D604も最高です。

おすすめします。