チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎白衣大観音と月 土星、月、金星、木星がきれいに並ぶ、宮島上空

大さん橋から 沈む月が見えました。 横浜税関と月 今日は肉眼でも 地球照が見えてましたよ

空♡綺麗な空色💕お月様もお星様も出てる🌙.*·̩͙可愛いね❣️明日は晴れそう☀️🎶今日もお疲れ

初秋から立冬の常念岳☆紅葉と雪と月と川霧と☽薄紫の空に、金星、木星、月がならんでいます。

秩父ミューズパーク 夜景と雲海と月の見事なコラボ

自分の感動を伝えられない… そんな投稿をお許しください🙏🏼 おはようございます🎶 今朝のお月さまは… なんさまよかです♡

北海道 AM6時 イマソラ 紺碧から橙に染まってく

朝が来る 朝が来る 三日月さん お逃げなさい 空は また 紺碧から橙に染まってく (北海道 AM6時 イマソラ)

牛窓オリーブ園「日本のエーゲ海って( ´,_ゝ`)プッ?」行ってみたら本当だった(;゚ロ゚)ハッ!

牛窓オリーブ園ツーリング紀行 牛窓へのツーリングは前から興味があったのだが、なにしろ遠いので敬遠していた。尾三地区在住の私が日帰りで瀬戸内市牛窓までの往復を決行した。 2号線をひたすら岡山まで「ブルーライン」でひたすら瀬戸内市牛窓まで、原付…

そうや来月 東京行く時 ジブリの森に行こ

薄ーい三日月が出てきました☾ 午前4時スギ頃。。。今宵は三日月 今にも消えそう 日曜日久しぶりの早起き 月がまだいる

見上げると雲ひとつない真っ暗な空に上弦の月

勤労感謝の日の今日も懲りなく早起き散歩やってます。上を見上げると雲ひとつない真っ暗な空に上弦の月だけがポツンと輝いています

「11月の有明月」 今撮りです。 4時20分撮りです。

深夜ラジオが始まる頃 翳りゆく赤い月が 雲の隙間から顔を出した。 おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ…。

月とSHIBUYA SCRAMBLE SQUARE

月とSHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 月と朝焼け 眠い目も 少しシャキッ とする寒さ

「月光の道」で地球を感じる温泉旅館「御宿 The Earth」

【三重県鳥羽市】 月明りって、こんなにも明るいのか?「月光の道」で地球を感じる温泉旅館「御宿 The Earth」…寒いですねぇ。(´・ω・`)それだけに空気が澄んでて朝焼けは鮮やかに、月もキレイに輝いてます。(*´ω`*)

ヴェールを被る月の下をてくてく歩く

見事な月夜です月夜にあやしいかげ今宵も月は綺麗なり おやすみなさい🙇ヴェールを被る月の下をてくてく歩く

今日の月綺麗すぎなんだが!?古典の教科書とかに乗るレベルだよ

川面に映える 月光の道 先日のUSNS Loyal 海面が月光に照らされていて綺麗でした ねえ待って、今日の月綺麗すぎなんだが!? 古典の教科書とかに乗るレベルだよ、これ! わかる人いないかな??

諏訪湖に月光が映って

諏訪湖に月光が映ってる✨ きれ〜😍😍😍幻想的…キレイなお写真ありがとう✴️🌃月光の線路な帰り道 眠れないので…😱 月光浴中☪︎⋆。˚✩

天皇陛下御即位 奉祝ライトアップ

帰りに見れた特別な夜景🌉 今日の東京タワーは "天皇陛下御即位 奉祝ライトアップ" 日本古来より寺社仏閣等でお祝いの時に飾られる"五色幔幕"のモチーフだそう。

今朝富士 11/16 月光富士、夜景が美しい

海面揺らす月光 びわ湖のホテルに着いて お部屋に入ったら✨ Welcome🌕なお月様にお会いできました🤩 湖面に映った影が幻想的で うっとり*。・+(人*´∀`)+・。*

今朝富士 11/16 月光富士、夜景が美しい

海面揺らす月光(ゴロタ場でなくとも撮れた) pic.twitter.com/Y9HL8092Jz — 重湯(@omoyu_)Fri Nov 15 12:55:58 +0000 2019 びわ湖のホテルに着いてお部屋に入ったら✨Welcomeなお月様にお会いできました湖面に映った影が幻想的でうっとり*。・+(人*´∀`)+・。*福…

佛通寺、紅葉の頃、三原駅から臨時バスが出ていてそれで行きました

法事ばかりで紅葉の季節には行った事がありません。こんなに綺麗なのですね。

ニキビ専門なのと先生の滑舌がマジ絶望的なのですが私の肌はめっちゃ綺麗になりました!

10代の時はちゃめちゃにデコにニキビできた時に二週間で跡も残らずさっぱり綺麗にしてくれた皮膚科に6年に一回くらい今でも行ってるんだけど先生の肌がめっちゃ綺麗になってて信用できると改めて思った。ただはちゃめちゃに滑舌悪くなってた。説明聞き取れな…

東西冷戦下での宗教問題(6)

東西冷戦下で押さえつけていた パレスチナ問題 米国と組んだイスラエルに追われて自分の住まいも肥沃な土地も追われて水も不自由な辺地で医薬品にも苦しむパレスチナ人。何の罪もないのに。東洋人は軍隊の戦いをしても民百姓は殺さないし奴隷にしなかった。…

国民国家(5)

グローバリズム 『日経プラス10』でフィナンシャルタイムズの上級解説員に『今、世界で進むナショナリズムは貧困層の逃口でしかなく、トランプや英国の自国第一主義回帰は危険』なんて語らせて、バカじゃないんだから国民生活をガタガタにして進めるグロー…

ヨーロッパ的普遍主義(4)

ロシア帝国の再建 ロシアの議会は面白い。プーチンを支える統一ロシアは議席の76%を得ており、意外に中道な政党。野党第一党はソ連復活を悲願とする共産主義ガチ勢のロシア共産党。これに次ぐ野党はロシア自民党。アラスカ侵攻やロシア帝国の復活を掲げてお…

TLR200エンジン腰上オーバーホールに挑戦(後編)

ascension.hateblo.jp 注文していたヘッドガスケットが来ましたので腰上を分解したTLR200エンジンの組立て作業を再開しようと思いますが、少し改造してみようかとXL200Rのジャンクエンジン、キックギアが欠けてしまったエンジンを所有してましたので、エンジ…

まさかの他力本願wwwww用済みってことじゃないの?

COP25の開催国がチリからスペインへと移ったことで、グレタさんが困っているとのこと。16歳の少女の右往左往している様子が世界中で報じられる状況も尋常ではないが、彼女なりに周囲の大人の期待に応えようとしている結果だとするとなかなか考えさせられる。…

素晴らしい解答!これぞ考える力、生きる力!

親の教育が行き届いている小2の娘の解答がこちらです。「五分前の完了待機」素晴らしいと思う

進撃の大仏……

あかん…せめて10回は見てしまう。雨季のインドより、洪水で流れてきた大仏を避けて通る車。そりゃ道に仏様が移動してきたら最優先せざるを得ない。 pic.twitter.com/b6ikQFwcUS— シタール奏者 石濱匡雄 (@ishihama) October 31, 2019

キューンってなりますね!!可愛すぎる!!

何回飛ばされたって走りたい🐹💨ぽっちゃり体型のゼインくんです😊#ハムスター#ハムスターのいる生活#ハムスターずきと繋がりたい pic.twitter.com/81ukNYlUJR— まー86²◢ (@mayu680310) November 1, 2019

20世紀 冷戦 二つの普遍主義(3)

アメリカ的普遍主義 おれは政治はよくわからんが、まあアメリカって国は金も力もぶっちぎりに持っていて、色々過激なことをやりながらも自由とか平等とか希望とかっていう普遍的な価値観を元にした理想主義ってのを(色々言われながらも)主導してきた国っての…

「ニューワールドディスオーダー」新世界無秩序(2)

混沌と無秩序の多くは民族を中心とした地域紛争 ロシア正教 ロシアで最も影響力のある宗教といえば、何といってもロシア正教だ。そこには多くの崇拝の対象があるが、なかでもイコンは特別な位置を占めている。美しく、精神性を体現し、奇跡を行い、国を敵か…