チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白とピンクのマーガレット

フラワーパーク浦島 瀬戸内海の島々を眺めながら、花園の散策を、場所は香川県三豊市のフラワーパーク浦島、浦島伝説にゆかりのある荘内半島の農地で作られた花園、白い花は4月下旬~5月中旬ごろに咲く、実は三豊市、マーガレットの生産日本一、花と花の間の…

ウォーターフロントの夜景

みなとみらい未来的ウォーターフロント地区、高層展望台、おしゃれなブティック、横浜ランドマークタワー、その地域に建てられた施設。コスモクロック21の観覧車からスカイラインを眺め、1930年代の帆船、日本丸の内部を見る。三菱みなとみらい技術館、ロケ…

自然のクレパス

15ヘクタールの敷地に数十種類の鮮やかな花々が咲き乱れる観察花畑。なだらかに起伏する丘陵が独特の景観を形成しており、眺望が素晴らしい。園内には農産物直売所、レストラン、アルパカ農場がある。春から秋まで長く花を楽しむことができる。

新緑のリフレクション

唐津市厳木町にある「環境芸術の森」が今年も一般公開され、新緑の美しさを楽しんでいる。 唐津市厳木町の作礼山の中腹に「環境芸術の森」がある。唐津市出身の環境アーティスト、造園技術を生かして約40年かけて森を復元した新緑が美しい。2018年から一般公…

新緑とのコラボ

別当大滝とは、岩手県住田町北部、坂本川にかかる落差5 mの滝。滝の名前が書いてある看板の近くと、入り口の近くにいくつか駐車場があります。滝に続く斜面には、木を削った階段があります。上流に行くと、左岸の右岸に小さな滝があり、その前を勢いよく流れ…

もうこの東京タワーは見られない

東京・浜松町の世界貿易センタービルにあるシーサイドトップ展望台が閉鎖。東京タワーなど夜景が印象的な展望台は1970年に完成して以来50年の歴史に幕をとじる。 シーサイドトップ展望台は地上152メートルの40階にありダイナミックな東京の風景が楽しめた。…

自分の人生を洗って...

岩手、秋田、宮城の3県にまたがる栗駒山の麓に湧く須川高原温泉。標高が高く、朝晩の気温差が大きいので、紅葉のスピードが速いと言われています。紅葉の見頃は毎年10月下旬です。ジャケットを着て出かけましょう。 須川高原は県境にあたる。岩手県側の「須…

白馬マウンテンハーバー

白馬マウンテンハーバー 岩岳の山頂や北アルプスを見ているだけで涼しく、氷を片手に白馬の涼風をゆっくり楽しむ。また、2019年に氷河に指定された「唐松沢雪渓」ベストポジションで見る。毎年10月頃、北アルプスの名物「三段紅葉」を堪能。

絶景の中で過ごす特別な休日

陣馬形山 キャンプ、標高1445メートルに18カ所、絶景の中で過ごす特別な休日。 自然公園、美しい村の生活と周囲の大自然を一望、365日間の変化の中に自分を包み込む。 登山、低い山登りから、麓を横切る登山道まで、中心部の奥深くまで山道を進む

海と森を満喫できる

相模湾を望む自然の丘に立つ高級ホテル、最上階にスイート4室、136 m 2の露天風呂が有る。 その他のお部屋はオーシャンビューのお部屋や広々とした和洋室、宿泊に合わせて客室を選び、相模湾に沈む夕日を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごす。

「浅草橋」神田川と屋形船

「浅草橋」はJR浅草橋駅の南、神田川にかかる橋の名前。現在は「浅草」が浅草駅付近の地名となっているが、かつては神田以北を「浅草」と呼んでいた。そのため、浅草から少し離れた新御徒町付近に「元浅草」という地名が残っている。そして1947年までは、現…

牡丹の花が咲き誇る小島

牡丹の花は季節を問わず美しく咲き誇り、貴重な漢方薬として知られる高麗人参のある神秘的な小島が海に浮かぶ。島根県の「大根島」です。丹念に剪定された庭木、きれいな敷石、山水画を思わせる滝、雪見灯籠。

まるで無限城と話題

大川荘には「風雅」という言葉にふさわしい舞台があります。 スタッフの対応や思いを反映したイベントが充実しています。 館内をお楽しみください。 喫茶室、軽食、各種施設が充実。 また、三味線演奏が宿の魅力です。

阿蘇 北山展望所 360度のパノラマ

西湯浦園地 北山展望所 空中に浮かぶような展望台からの360度のパノラマ、印象的な空の景色、隠れ家カフェでの赤牛ランチなど見どころ満載。 チェックして、外出時の参考にしてください。阿蘇谷、阿蘇五岳、米塚など阿蘇の名所を一望できる景勝地。駐車場か…

苔の緑と水の流れの白によって作られた穏やかな空間

鳥海山の岩肌を流れ落ちる不思議な滝が元滝伏流水です。苔むした緑色の岩の表面を白い水滴が流れているのは神秘的で爽快です。遠くから、別世界のような美しい景色を見に来る人も多いです。元滝伏流水は秋田県にかほ市にある。「元滝」と名付けられているが…

郡上八幡城は朝霧の中に

郡上八幡は岐阜県の中央部にあります。そのような郡上八幡観光に行ってみたいのが、郡上八幡城です。八幡山の山頂にある城は城下町全体から見ることができ、町のシンボル的な存在であることを実感できる。 天守閣からは城下町が一望でき、館内では城下町や郡…

教えたくないんだけど行って欲しい「Restaurant L LOTA」

本当は教えたくないんだけど沖縄に行く人全員に行って欲しいのがL LOTA。店内からもテラス席からも古宇利大橋を一望できる絶景カフェで、ひんやり冷えたティラミスが本当に美味しいからみんな食べてみてほしい… pic.twitter.com/NkJeXxgtG7 — 佐々木優也 / T…

天国ってここにあったんや

標高1400 mのこの地域は高山植物と岩に囲まれている。 そんな景色の中に宿があって、隣に地獄の湯気が立っています。 理想の山そのものの秘湯。 八幡平の手つかずの自然の中に建てられた旅館は、旅館そのものの味はあまり感じられないが、他には味わえない素…

外国人に秘境駅として知られる

奥大井湖上駅の写真スポットとしてレインボーブリッジ展望台があります。駐車場に車を止めて、エメラルドグリーンの湖、湖上の駅「電車が来たら写真を撮りたい」と思うのは当然ですが、いつ電車が来るかわかりません…スマートフォンで調べても電波が入りませ…

コバルトブルーの屈斜路湖

「美幌峠」美幌町と弟子屈町の境にある峠、阿寒国立公園に属す。標高525 mからの展望台は屈斜路湖を一望。道の駅、休憩所、売店など、多くの観光客が訪れる人気スポット。冬には屈斜路湖の湖面に輝く朝日が幻想的に見えることで有名。

雄大な自然と東照宮

中禅寺湖 「明智平」を出発「いろは坂」のトンネルをくぐって中禅寺湖に、湖の北東に位置する「二荒山神社中宮祠」の大鳥居を通って中禅寺湖へ、中禅寺湖は周囲約25 km,最大水深163 m海抜1,269メートル、日本一標高の高い湖で、「日光二荒山神社中宮祠」や「…

メタセコイア並木

牧野高原のメタセコイア並木をドライブする爽快感、窓を開けて走りたくなる道、まっすぐな道なのでメタセコイア通りはアクセルを緩めて走りたくなる道。 条件さえ合えば、木陰が道の端まで続く「ゼブラ通り」も…車を止めて並木道を歩くと、映画のワンシーン…

東京から車で2時間弱とにかく森羅がヤバいです

THE SHINRA 東京駅から高速バスで約2時間アクアラインを渡ってあっという間に立山駅に駅から送迎バスでTHE SHINRAに向かう。THE SHINRAに着くとフレンドリーなスタッフと自動運転のカートが迎えてくれホテルのエントランスまで案内をする。カートの出発ボタ…

高千穂で日本の神話を学びながら

高千穂峡 日本の滝100選「真名井の滝」や「槍飛橋」神話に「おのころ島」「月形」「鬼八の力石」など、高千穂の魅力を十分に感じ、レンタルボートから見る真名井の滝は17 mの落差を体感できるほど迫力。

雲海テラス

北海道・星野リゾート トマム「雲海テラス」 標高1,088 mのトマム山にある「雲海テラス」ダイナミックに流れ込む「雲海」を見ることができる。総入場者数が120万人に達した人気スポットで6つの展望スポットを巡ることで、様々な絶景が楽しめるのも魅力。バー…

「snow peak」グランピング

長野県白馬にある北アルプスの絶景が望める「Snow Peak FIELD SUITE HAKUBAKITAONE KOGEN」がすごい…「Snow Peak」が手がけるオールインクルーシブのラグジュアリーグランピングリゾート。標高1,200mに位置し、満天の星空鑑賞や雲海が広がるご来光など白馬の…

明治維新 グラバー園

長崎は古くから国際貿易港として栄え、日本の近代化の礎を築きました。外国人商人や明治維新の志士など、夢を持った人たちであふれていました。 当時の長崎は、幕府によって正式に外国人の居住が認められていました。その時の区画の中にグラバー園があります…

昭和ノスタルジー新宿思い出横丁

思い出横丁は、新宿大ガードから西口に向かう途中の路地にある飲み屋街、新宿という大都市にありながら、昭和の雰囲気がくっきりと残って、美味しいお酒と昔から愛されている料理が安く楽しめる隠れた名店がたくさん、一人で飲みたいときや、大勢の人と一緒…

空と海とプールの境界線をあいまいにするインフィニティ・プール

海まで徒歩5秒、穏やかな瀬戸内海のオーシャンビューで、一棟を借りる。海辺の新館、大きなウッドデッキ素足で歩きたくなる爽快感。プール海と一体になった感動を、シンプルで洗練された空間、空と海とプールの境界線をあいまいにする「インフィニティ・プー…

話題の人気絶景スポット「ほったらかし温泉」

ほったらかし温泉 「あっちの湯」に 美しい景色と開放感で思わず「ヤッホー」と叫びたくなる。 泉質は肌にやさしいアルカリ性単純温泉ゆっくり浸かって休憩用の椅子に座って景色を楽しむ。 「こっちの温泉」に 絶景も楽しめ山頂なので吹き抜ける風も気持ちよ…