チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

爪楊枝や竹串の容器はなぜあのフニャフニャがデフォなのか?素朴な疑問

「爪楊枝や竹串の容器はなぜあのフニャフニャがデフォなのか。閉めにくいのに」という長年の疑問をググったら、「あれは容器ではなく『包装』であり、普通のビニールでは輸送時に穴が空いてしまうので強度のあるビニールにしているだけ。買ったあとは詰め替…

そのマスク…どこで手に入れたの? って、素朴な疑問

中国政府はウイルス以上に人を殺している。マスクを配ってくれた人がいたからって、ウイグル人の虐殺や尖閣諸島での軍事挑発を忘れるわけにはいかない。印象操作に騙されず、中国共産党の犯罪的行為をもっと世間に知らしめるべきだ。銀座を歩いてたらマスク…

お店では店員がありがとう。病院では患者がありがとう。素朴な疑問

患者が医師に迷惑かどうかそんなに気を使う必要ありますか?わが子が新型ウイルスに感染したかもと不安な時に。病院では患者がお店でいうお客様、医師含むスタッフは店員と同じ立場ですよね。話はそれますがお店では店員がありがとうと言うのに、病院では患…

病院での診察の時には素朴な疑問を

病院での診察の時には 素朴な疑問をぶつけてみましょう。 「こんな事言ったら 病気が悪くなったと思われるかな…」 なんて、事前に考えなくていいですよ😌 図星です꒰꒪꒫꒪⌯꒱ お薬増えるの嫌でつい、とか、これは病気関係ないかって自己判断とかで、あと忘れ…

新型コロナ患者数のカウントに素朴な疑問

素朴な疑問ですが、新型コロナウイルスに感染してもう治癒して退院した人いますよね?いつまで患者数にカウントするんでしょうか?せめて累計とリアルタイム治療中を分けて表示するとかしてほしい。マスコミは煽ってばっかりいないで、国民の知る権利にしっ…

マスクしてる人…店舗もネットも売り切れなのにどこで買ってる?素朴な疑問

街中マスクしてる人がいっぱいなんだけど…店舗もネットもマスク売り切れなのにどこで買ってるんだろう…。ネットに入れて洗濯機で洗って再使用してます。 マスクとしての効果がどれほど低下してしまうのかは考えないことにしてます。ええ!そうなんですか!そ…

パチンコは売国奴!なぜ中華料理店は売国奴とならないのか?素朴な疑問

#素朴な疑問 パチンコ打つ人間を 「北朝鮮に利する売国奴」 て攻撃してる人で 「中国に利するから中華料理屋に行かない」 てのを見たことないんだけど 何でだろう? どっちも反日国家からの支援で店興して、軌道に乗ったら本国に送金していくシステムなのに…

旦那がTwitterアカウントを チェック!教えてますか?素朴な疑問

旦那が私のTwitterアカウントを 結構チェックしてる事が判明… ・やりづらい ・やりづらい ・やりづらい ・やりづらい ・やりづらい ほっといてくれー! Twitterくらい好きに呟かせてくれー! 皆さんは旦那さま、奥さまに アカウント教えてますか?? なんと…

生きづらさを感じた時はどう対処?素朴な疑問

素朴な疑問なんですが、みなさん生きづらさを感じた時はどう対処してらっしゃるんでしょうか。 はなちゃん、ぼくの飼い主はドカ食いして寝てるね。あとはトイレットペーパーにありのままの思いや愚痴を書きまくってトイレに流してる!スッキリするみたい! ①…

50歳の会社員のオッサンの趣味がピアノって変?素朴な疑問

素朴な疑問 50歳の会社員のオッサンの趣味がピアノって変? 趣味がピアノ習ってると言うと「すごいですね」とか「珍しいですね」と言われる。 以前スイーツ作りが趣味だと言って頃も同じ事言われてたから、別に自分の感覚ではなんとも思わないけど世間一般で…

アフリカで大被害をもたらしているバッタ、食べればいいんじゃない?という素朴な疑問

アフリカで大被害をもたらしているバッタ、食べればいいんじゃない?という素朴な疑問に答える記事を書きました。 あのバッタは食えます。でも…というのが答え。 バッタの食べ過ぎで死んだサルを解剖して発覚した恐るべき真実など、ためになる情報盛りだくさ…

マスクの供給「話が違うじゃないか。どうなっているんだ」菅義偉官房長官

新型コロナウイルス感染拡大の影響で品薄になっているマスクの供給が、政府の掛け声にもかかわらず進んでいません。「話が違うじゃないか。どうなっているんだ」。菅義偉官房長官は、経済産業省の担当者を呼び、現状について説明を求めました。マスクを普通…

小泉進次郎「反省が伝わらない自分に対しても反省をしたい」

小泉進次郎環境相は20日の衆院予算委で、16日にあった政府の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合を欠席して地元後援会の新年会に参加したことを批判され、「反省が伝わらない自分に対しても反省をしたい」と述べました。 「反省が伝わらない自分に対して…

「大規模なイベントの開催について」ようは自己責任でと?

【#新型コロナウイルス 「大規模なイベントの開催について」】 大規模イベントの開催について、加藤勝信厚生労働大臣からお願いがあります。 自主規制しろ、責任は取らない、金も出さない。なんだこの発表 風邪のような症状がある場合、学校や会社を休み →個…

浜松 月と木星のランデブー#イマソラ

皆さん🎶gooood morning!🎶 浜松の今朝は3℃で今日も月と木星のランデブーが幻想的です🌙*゚ 今日の後半から天気下り坂みたいですねぇ☂☁️ そんなハナキンの金曜日も皆さんガンバリマショウ😁💪✨ おはようございます🌙.*·̩͙ 月がきれいです! 土星も写ってるかも

京都のイマソラ

おはようございます♪ 少しひんやりした朝です。 東の空には細い三日月のすぐ上に 木星が見えます。 今日もよろしくお願いします。 雲いっぱいだけどお月さま撮れた!これで23日連続! おはようございます 2020年51日目です‼️ Apple Watchの表示気温は1℃ 昨日…

啓発チラシも結構ですが、休めるような体制を作ってからそういう発言するべきなんだよね

【#新型コロナウイルス 啓発チラシをご活用ください】 普及啓発に広く活用いただきたく、チラシ「新型コロナウイルスを防ぐには」の改訂版を、厚生労働省ホームページに掲載しました。防ぐのは、中国からの航空機乗客を完全に停止すること。 自分らそれやっ…

感染者マップ 数字は確認していますが、もし更新時刻以降で誤りなどあればご指摘ください。

【日本国内の新型コロナ感染状況マップ】 厚労省や各自治体の発表をもとに、日本国内の ・新型コロナウイルス感染状況マップ ・感染者数推移グラフ などをまとめました。まめに更新していきます。 見やすいです。日本国内感染者を知りたいのでは無く、今日本…

19人の重症者がいてまだ何もしようとしない。正直呆れてしまいました。

新型コロナウイルス感染症については、専用外来を備えた医療機関をすでに700か所以上で整備済みです。本日も対策本部を開催し、800か所を目指し、さらに拡大することとしました。その前提として最初にアクセスいただく相談センターについても土日を含…

おれ、今度東京行くんだけどやばいかな?東京で新たに5人感染

【東京で新たに5人感染】 関係者への取材で、東京都内で新たに5人の感染が確認されたことが分かった。①学校!職場!自宅待機にして下さい! ②イベント中止 ③発熱患者のトリアージを 中国が🇨🇳コウモリ食ったからこんなんなるのよね 新型コロナウイルスに関する…

「はだか祭り」 岡山 感染国なのにこんなことやってます。

1万人の男で熱気 伝統の「はだか祭り」 岡山 不謹慎だが、ウイルス感染者の断末魔に見えてしまった。 海外メディアに引用されそうな画像。 「感染国なのにこんなことやってます」とか。 岡山県知事は中止をする勇気を持ったべきでしたね。 世界中で新型コロ…

政府は無能です。自分と家族の命は自分で守りましょう!— 百田尚樹

皆さん、 政府は無能です。 国民の命を守るんだ!という意志も能力もないことが明らかになりました。 自分と家族の命は自分で守りましょう! お互いに、生き抜きましょう! 政府は無能というより、機能させるような仕組みが不完全だと思う。これは日本だけで…

中国人「日本危機管理能力なさ過ぎ帰りたい」って言われました…即刻帰るよう言って下さい。

さっき中国人と話してたんです 日本、危機管理能力なさ過ぎて帰りたい 中国は最低限しか出ないしマスク必須。してない人なんかほぼ居ない 政府の対応が中国以下 隔離病棟あるところが全国で上海より少ない 東京、大阪で流行って武漢状態になれば日本死ぬ て…

微博で話題に!ウイルスの事よりも"70代"タクシー運転手がありえない。

旦那から聞いたんだけど、昨日東京で70代のタクシー運転手が感染したニュースが微博で話題になっててそのコメ欄がウイルスの事よりも"70代"の高齢者がタクシー運転手とかあり得ないから年齢の数字間違って報道してるんじゃないかとかそういう内容の方が目立…

都内感染者14人やっと専門家が、多くの人が医療機関に集中し混乱すると訴えた!

都内で確認された感染者は計14人に。やっとNHKで専門家が「いつどこで感染が起きてもおかしくない状態」「多くの人が医療機関に集中して混乱する恐れがある。重症化する前に適切な治療を」と訴え始めた。中国への配慮で事態を過小評価していた専門家達の“突…

新コロナ 新幹線移動!体調が悪くても休めないのが日本です。

コロナに限らずだが、熱が出ようと風邪をひこうと働くのが美徳、具合悪くても働くのが格好いい!と思うアホな考え方はいい加減捨てよう。どちらもとても格好悪いし、重症化した本人は勿論うつされる他人も大迷惑で誰にも得がない。日本人はコロナをきっかけ…

工場の向こうから#イマソラ

2月14日のお月様です♪ 昇りたてで高度が低いので、 ユラユラ揺れまくりでした 23時49分~55分の撮影。昨夜…というか今日 午前1時〜のお月様です 今夜の月出は更に遅い時間に… 現在広範囲に雲が覆ってるので 昇っても見えなさそう (´-ω-`) その前に寝てしま…

「武漢熱」などと差別的な表現を…蓮舫・立憲民主党

世界から厳しい指摘を受けている日本政府の対応。すでに国内での感染も広がる今、「武漢熱」などと差別的な表現をする自民党議員がいるが、国内の新たなフェーズに迅速に対応すべきだ。あなたは何をしたの? 批判しかしていないですよね。 総理の足を引っ張…

和歌山コロナウイルス感染5人 もう渡航歴は関係ないよね?

【ニュース速報】 和歌山県が緊急会見「新たに同僚医師ら3人感染」 医師や入院患者から新型コロナウイルスの感染者が見つかった和歌山県の病院で、同僚の男性医師が新たに感染。 さらに、同病院の入院患者にも感染が確認された。 これで和歌山県で感染が確認…

和歌山 新型コロナ感染医師 受診者も感染重症 まぁそうなるわな...もう止められないんじゃ?

【速報】医師が新型コロナウイルス感染の病院、受診者も感染し重症 和歌山県 まぁそうなるわな……受診者の70代の男性が早く回復しますように。早期回復を祈ります。これ、肺炎の疑いがあっても呼吸器科に行くと患者からうつされる可能性があるってことですよ…