チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「大規模なイベントの開催について」ようは自己責任でと?

#新型コロナウイルス 「大規模なイベントの開催について」】
大規模イベントの開催について、加藤勝信厚生労働大臣からお願いがあります。 pic.twitter.com/EHV4kZI28L

厚生労働省(@MHLWitter)Thu Feb 20 09:42:42 +0000 2020
 

自主規制しろ、責任は取らない、金も出さない。なんだこの発表

— SAE CHO(@yarisugiXB)Thu Feb 20 19:30:44 +0000 2020
 

風邪のような症状がある場合、学校や会社を休み
→個別対応で子供達もパパも2週間も休めないです。インフル のように検査出来ないので、感染症による欠席扱いにも出来ないです。

イベントは参加者にも選択肢があるからまだいいかもしれないが、それでも友達や同僚に行くなとはいえない。

— ひなたぼっこ(@fTGL57LBF0I6SCR)Thu Feb 20 19:38:05 +0000 2020
 

日本政府の無策でいまだに数万人単位で感染中国人が日本に流入し続けていることに世界から大批判が起きている事をBBCが報道、オリンピックもロンドン開催で確定します。全ては日本政府が諸外国のように中国全土からの入国禁止措置を取らない為です。

— HakYok(@yok_hak)Thu Feb 20 19:41:14 +0000 2020
 

リスクの大きな食品展示会等は、個別に中止勧告をできないものでしょうか。特に厚労省が後援しているものについてはイニシアティブをとっていただきたいです。マスクもアルコールスプレーも供給が追いついていない状況で、出展側としては、働いていただくスタッフさんの安全を担保できず不安です。

すずらん@新アカウント(@suzuran_new)Thu Feb 20 19:56:08 +0000 2020
 

日本の対応は形式だけ。
感染者の増加に拍車がかかる。
いつかは収束するから。とか
誰かがワクチン造るから。で
他力本願。
ワクチンが出来ても国内使用は
臨床試験やらナンチャラかんちゃら
結局はよその国よりワンテンポ
遅れるんだよね。

— kazuaki/kikuchi(@kazuaki_kikuchi)Thu Feb 20 20:04:32 +0000 2020
 

こんな事ばかりしていても感染は拡がりますよ。国民をなんだと思っているんですか。即刻中国からの入国を止めて下さい。

— のりえ(@N9EKS6N8MODbrsX)Thu Feb 20 20:12:13 +0000 2020
 

要約「コロナウイルス流行ってるからな? イベントとかやるならそこの所考えておけよ?」「あ、でも開催するなとは言ってないから損失や責任が発生してもこっちのせいにしてくるなよ?」

— ルイ(@rui0159)Thu Feb 20 20:13:54 +0000 2020
 

大企業なんて毎日大規模イベント並に人が集まってるのに…

— wakaba19mm(@wakaba19mm)Thu Feb 20 20:31:56 +0000 2020
 

ジャニーズが大阪でコンサートしてますよ!また近々やります!
止めてくださいよ!!

— 雪うさぎ🇯🇵(@jp_snRBB)Thu Feb 20 20:35:14 +0000 2020
 

新型コロナウイルスは人が作った生物兵器だと当然わかってる上での発言。この生物兵器はそこまでの殺傷能力はありませんからイベント開催中止など自粛要請を呼びかけたりしませんよ。と解釈出来る。多臓器不全になる感染力バリバリの新型肺炎をなめすぎ。7億5000万人外出自粛させてる中国見習え。

— 車道長いバス(@haguki123)Thu Feb 20 20:37:39 +0000 2020
 

この厚生省のほうがウイルスなんかより悪質なんだがな。笑わせんな

— らぶでける(@sararades)Thu Feb 20 20:46:59 +0000 2020
 

対応が杜撰だね。

国の税金を貰ってんだろう。
無能だね。 pic.twitter.com/yGpqi2j7dc

— にし(@LqjHTY3G0Y7yJSd)Thu Feb 20 20:55:59 +0000 2020
 

ようは自己責任でと?

でも 感染を広げないことは 国家の利益でもありますよね?

それは 行政のどこが 責任を持つの

シマシマネコのママ🌘(消費税減税・原発は禁止に。デススト完走済👍)🌈(@simanekomama)Thu Feb 20 21:00:50 +0000 2020
 

政府が公式で発表する内容とは思えません。人を人だと思ってはないのでは?民間の判断に任せて後は自己責任とか、逃げるのも良い加減にしてください。そんな政治家なら直ちに議員を辞めて内閣も総辞職して、席を譲ってください。国民が安心して国を任せられると思う人に政治を任せたいよ、私は。

— ひとりごと(@twicemoon)Thu Feb 20 21:03:08 +0000 2020
 

無責任ですね相変わらず

— シャーリィ(@mTKyu7ZJQaIYCOs)Thu Feb 20 21:04:58 +0000 2020
 

#新型コロナウイルス アビガンについて」】
アビガンについて、加藤勝信厚生労働大臣にお願いがあります。

ファビピラビル(アビガン)を認可して頂きたい。

richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/2020/02/p…

#アビガン #中国では販売承認 #副作用少ない #ファビピラビル #リチャード・コシミズ で検索

— The Dark Side of The Earth (B層覚醒)(@8531TRON)Thu Feb 20 21:07:52 +0000 2020
 

かく言うあなた方は五輪の対策ができているんですね?

— フログ@シナブレ卓(@flog_TRPG)Thu Feb 20 21:10:24 +0000 2020
 

もう一つ、バカは死ねって事ですか?
厚生労働省内部職員にはどう伝えていますか?各々の判断に任せます。行きたいなら行っていいですよ。とか伝えているなら内容おんなじだから許すよ。でも違う事伝えていたとしたら絶対許さないからな。それ即ち「バカは死ね」って書いた事になる。なんなのこの省。

— 車道長いバス(@haguki123)Thu Feb 20 21:15:11 +0000 2020
 

さっさと中国全土からの入国禁止にしないからこうなるんだよ
対応が遅すぎる無能供が
イベントだけじゃなく毎日出勤してる人々に同じ事は言わんのか?イベントで集まる人の数より何倍の人々が毎日動き回ってるんだぞ、一体何を見ているんだお前達は?

— iso@実況10周年(@isogamer2009)Thu Feb 20 21:21:06 +0000 2020
 

asahi.com/articles/ASN2M…
中国の国家衛生健康委員会、新型肺炎の診療ガイドラインの改訂版を発表し、空気を漂う飛沫(ひまつ)核を通じて感染する「エーロゾルエアロゾル)感染」の可能性を初めて認めた。より広範囲に感染する可能性がある
#新型コロナウイルス

— w : [ -Q-o-Q- ] : n(@wQQn)Thu Feb 20 21:22:22 +0000 2020
 

長い歴史を持つ看護学校の閉校記念パーティーが中止になった。時間をかけて準備してきた人々は今、全国に存在する卒業生達に中止を間違いなく伝えることに奔走している。会場のホテルに6割のキャンセル料、引き出物の買い取り…諸々の損失は誰にも弁済してもらえないよね?

— ともとも(@HikariKoh3)Thu Feb 20 21:27:24 +0000 2020