チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 × グルメ・レストラン × 夜景の人気スポットベスト10

高尾山ビアマウント 活動的な人におすすめしたいロマンチックなスポットです。それが高尾山で、東京でも観光できる山として知られています。標高500 mのビアガーデンのレストランからは夜景がきれいでおすすめ。毎年夏にオープンするロマンチックなスポット…

金沢を味わいたければ、ここへ!金沢グルメベスト15

石川県の金沢は、新幹線で簡単に行ける人気の旅行先です。今回は金沢で迷ったら「おすすめグルメスポット」をご紹介します。記事を参考に金沢のグルメをお楽しみください!(情報は記事更新時点のものです。事前に公式サイトで詳細を確認することをおすすめし…

ミシュランガイド東京2021『3つ星』店舗一覧

「ミシュランガイド東京」実際、世界で1番星を獲得した店が多いのが東京。世界初のラーメン店がスター獲得と話題になりました。今年はどんなお店がスターになったのか?3つ星の評価が最も高いレストランは何軒あったのか?ミシュランガイド東京2021『3つ星…

英国王室のロイヤルレシピ・パンケーキ

イギリスのパンケーキはパンケーキほど厚くありません。クレープのような感じで、葉巻のように巻いて、砂糖とレモン汁をかけます。 イギリス王室が伝統的なイギリスのパンケーキのレシピを公開しました!家で作ってください。

しらたきの中華ごまポンサラダ・レシピ

ヘルシーだけど満足感もあるって嬉しいね♪【しらたきの中華ごまポンサラダ】しらたきを5cm幅に切り、耐熱容器に入れ、電子レンジで加熱し、水気を切る。ポン酢、ごま油、白ごまを合わせ、しらたき、きゅうり、ハムを入れて混ぜ合わせる。ハムは、ツナやカニ…

バター風味のネギポンうどん・レシピ

【簡単うまレシピ!バター風味のネギポンうどん】①うどんを湯がく②フライパンにバターを入れ弱火で豚肉を炒める③ポン酢、料理酒、砂糖、ブラックペッパーを加えて湯がいたうどんを絡ませる④ネギを上にのせれば完成!とてもシンプルでバターとポン酢がすごく…

生ガトーショコラ・レシピ

これ以上簡単に美味しい【生ガトーショコラ】はもう作れないかもしれない…って位簡単なのに濃厚でお店みたいな味。材料5つ。調理時間10分程。レンジでこの仕上がりは驚かれます。ビターチョコ200g、バター50gを1分半チン。砂糖大1、溶き卵2個、牛乳大2混ぜ、…

蛤のお吸い物・レシピ

お疲れ様です!こんばんはっ!!お稲荷さんのお伴もお作りしましたよコン?!はまぐりさん熱湯につけて、ごめんなコン。教えて頂いたのは~!【レシピID 1943535】蛤のお吸い物✿ YUKI0611 様ですコン塩入れすぎたけど、美味しかったですコン?!ご…

じっくり煮込んだような美味しいキーマカレー・レシピ

家事ヤロウ!!!でご紹介いただきました。 水の代わりに「ほうじ茶」使うとじっくり煮込んだような美味しいキーマカレー作れます。 レンジで簡単! 玉葱1/2個に水大1かけ2分チン。豚ひき肉150g 、ほうじ茶200ml、おろしにんにく小1/2混ぜカレールウ2個のせ8分…

蛸ねぎオリーブオイル・レシピ

伝言レシピの中で1番作ってる蛸にねぎをのせてオリーブオイルをかけたもの。それだけなのにめちゃくちゃおいしいんだ〜

塩ラー飯!サッポロ一番の塩があったら是非やってください・レシピ

これ、サッポロ一番の塩があったら是非やってくださいパリパリのおこげがたまりませんTVでも多数紹介!【サッポロ一番塩ラー麺】豚肉炒めたところに砕いた麺と水入れ、ご飯、付属のスープ、卵入れ半熟になれば完成好みでレモン添えてどうぞ、詳しいレシピは…

明太子バターうどん・レシピ

【簡単で最強レシピ!明太子バターうどん】自身を持って最強時短うどんレシピって言えます!①うどんを湯がいて水気をとり、調味料とバターを絡ませる②うどんの上に卵、ネギ、海苔、明太子(お好みでバター追加)を乗せれば完成!明太子の塩分と卵とバターのま…

納豆パスタ・ともさかりえ・レシピ

今日はお昼に納豆パスタ作った🍝 ともさかりえさんのレシピが好きで、作る時は必ずそれ♪ 茹で上がったパスタにバターと塩昆布和えてから卵黄とネギ混ぜてパスタの茹で汁で伸ばした納豆ソースかけるだけ。

大根でサッパリ副菜・レシピ

これ以上簡単なレシピはあるだろうか…しかし旨いっ大根1/3本程度を短冊切り、塩2つまみ程度、鰹節1パックで和えるだけ‍♀️ 余りがちな大根でサッパリ副菜1つ完成です料理家のウー・ウェンさんの本に、白い食材は身体を潤すとありました。確かに乾燥する冬に…

明太クリームパスタ・レシピ

セブンの『明太クリームパスタ』が大好きなので再現しました 【明太クリームスープパスタ】 一人前 牛乳200ml、砂糖小さじ1、昆布出汁顆粒小さじ1/2、バター大さじ1、SBからし明太子ソース 1パック 全てを火にかけ茹でたパスタ(100g)と和えて完成☆ 残ったソ…

おつまみが簡単&激うまカマンベール・レシピ

記事でレシピ提供させていただきました! その中でも… きゅうり1本+カマンベールチーズ1個+ごま油大3+醤油大1で半日漬けるだけのおつまみが簡単&激うますぎるので、是非試して欲しいです✨

牛丼レシピ・作り方

【牛丼レシピ】4人分 ・牛バラ肉…400g ・玉ねぎ…1個 [割り下] ・水…150cc ・酒…50cc ・本つゆ…大さじ3 ・醤油…大さじ1 ・砂糖…大さじ1 ・おろし生姜…小さじ1/2 ・塩…小さじ1/2