チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2022-01-01から1年間の記事一覧

チェアリング スポット『銚子港』千葉

銚子港は日本有数の漁業基地です。首都圏から日帰りで行け、成田空港からも近いことから、観光地としても人気の高い港です。周辺には、獲れたての海の幸を堪能できるグルメスポットや、犬吠埼灯台、銚子ポートタワーなど、魅力的なスポットが数多くあります…

チェアリング スポット『ひるがの高原キャンプ場』岐阜

森の感じがとてもいいんです。 小川の音を聞きたかったので、小川沿いのサイトを選びました。アルファ波の音に癒されました。 サイトは広々としていて、ソロキャンパーには十分すぎるほどです。 RT @mayocam2: ひるがの高原キャンプ場で念願の川でチェアリン…

チェアリング スポット『上野恩賜公園』東京

春は桜、夏は蓮、秋は紅葉と、四季折々の表情を楽しみながら、歴史・文化・芸術に親しむことができます。 次のショータイムまであと1時間半\(^o^)/上野恩賜公園はチェアリング日和のクリスマスイブダワーpic.twitter.com/IjpBs8PEQN N — オール他力本願(…

チェアリング スポット『代々木公園』東京

代々木公園の真ん中にある芝生の広場。大きな青空とまぶしい太陽を感じることができる貴重な空間です。 雨にならなかったので、代々木公園でチェアリング。赤と黄と緑、あと琥珀。 pic.twitter.com/HYjDuX0Nkp — あだー(@ender_adder)Sat Dec 17 07:10:39 +0…

チェアリング スポット『庄内緑地公園』愛知

庄内緑地公園 約3.5haの広さを持つ、市内最大級の芝生広場。 スポーツやピクニックなど多くの人に利用され、庄内緑地の憩いの場となっている。 中央には樹齢100年を超える大ケヤキが立ち、庄内緑地のシンボルとなっている。 おはようございます!️中の人(バ…

チェアリング スポット『浦富海岸』鳥取

浦富海岸 目が青くなるかと思うほど美しい海、荒波が刻むダイナミックな海岸線も見ものです。 12月9日は珍しく気温14℃HOT COFFEE と丸山盛栄堂さんの洋菓子をGetし浦富海岸でチェアリングレーズンサンドをひと口頬張りホッとした瞬間鳶にかっさらわれボーゼ…

米国に言いなりの総理、国民からの批判を気にせずに、増税を進めてしまう。

「増税決定のプロセスに問題はない」と総理はおっしゃるが、増税そのものに問題があるのだ。そして、国民からの批判を気にせずに、増税を進めてしまう政治家が総理であることに問題があるのだ。岸田総理、あなたが総理であることが、国民にとっては最大の問…

「お金になるから強制連行されたと言って」杉田水脈 VS 福島瑞穂

自民党・杉田水脈 衆議(@miosugita)社民党・福島瑞穂 参議(@mizuhofukushima)あなたが支持、賛同する議員はどちらですか?pic.twitter.com/eccEjfQ0zO — 渡海 千明(@ChiakiTokai)Sat Dec 10 02:15:29 +0000 2022 @ChiakiTokai @miosugita @mizuhofukushima p…

高市早苗「私も西村経済産業大臣も呼ばれませんでした」メンバーでないのにハブられているような印象操作

普段は出席の声がかかる一昨日の政府与党連絡会議には、私も西村経済産業大臣も呼ばれませんでした。国家安全保障戦略には経済安全保障や宇宙など私の坦務分野も入るのに。その席で、総理から突然の増税発言。反論の場も無いのかと、驚きました。 — 高市早苗…

不祥事を起こして辞任した人間の後任に、不祥事を起こした疑惑のある人間を据えるとか、もはやコントだな。

新しい総務大臣に就任して早くも国会で熟睡した挙句に、政治資金規正法違反の不祥事を起こしていた疑惑まで浮上した松本総務大臣って凄まじいな。不祥事を起こして辞任した人間の後任に、不祥事を起こした疑惑のある人間を据えるとか自民党はふざけているの…

日本政府、ウクライナにおける越冬支援のための緊急無償資金協力を実施!と言う訳で、岸田は賊!

これは良い事。 中国に対してもそれなりに強硬だし、ポーランドの誤爆の話の時もいち早く「ロシアの責任」と言っていたし、「外交では」頑張ってる。 ただ、内政では統一問題での失敗が尾を引いてるなぁ。

【防衛費拡充へ調整 所得増税を視野】それより94枚の空白領収書はどうするん?

…武器弾薬にも、軍備増強にも、富国強兵にも使わず「軍需関連事業に取り入った官僚と議員のワイロ」のために上級国民の知り合い同志でシェアされる権力私欲の搾取のための費用を『国防費』とは言わない。

チェアリング スポット『有野実苑オートキャンプ場』千葉

有野実苑オートキャンプ場 有野実苑オートキャンプ場は、緑豊かな森と農園に囲まれたキャンプ場です。 都心から90分という立地で、澄んだ空気と新鮮な食材に恵まれ、四季折々のキャンプを楽しむことができるキャンプ場です。 設営前のチェアリング。ロケーシ…

チェアリング スポット『川汲公園』北海道

川汲公園 川汲川の上流に位置し、渓流と森林の調和が美しい公園です。春は桜、夏は水遊び、秋は紅葉が楽しめる。 函館の川汲公園で、おひさしぶりのチェアリングです。ここはあんまりひとけが無いので、のんびりできます。たまに川から釣りの人が歩いてくる…

チェアリング スポット『モンチッチ海岸』愛媛

モンチッチ海岸 立岩海水浴場(モンチッチ海岸)は、遠浅で海水が穏やかな海水浴場です。 夕方の夕日が美しいことでも知られ、ウユニ塩湖のような写真が撮れる香川県の人気ビーチ「父母ヶ浜海水浴場」のように、鏡のような幻想的な写真が撮れると言われてい…

チェアリング スポット『脇海水浴場』徳島

脇海水浴場 西日本で最も美しい海 年間約10万人が訪れる日本最大の海水浴場。遠浅で静かなビーチが約2kmにわたって続き、海水浴に最適なスポット。シャワー室や休憩室などの設備も整っており、快適に海を楽しむことができる。日本の渚百選にも選ばれています…

チェアリング スポット『煙樹ヶ浜』和歌山

煙樹ヶ浜 太平洋に面し、日高川から4kmにわたって続く砂利浜。最も広いところで幅500m、「黒松林」と呼ばれる大きな松林は、防潮のために植えたものです。ここから見る夕日は「和歌山の朝日・夕日百選」にも選ばれている。浜辺には展望台などがあり、家族で…

シールチェーンって、メンテナンスが楽でいいんだけど、付けてはいけない車種があるんです。大変なことになりますよ。

シールチェーンって、メンテナンスが楽でいいんだけど、付けてはいけない車種があるんです。 付けてはいけない車種に付けてしまいました。 XL125Rに付けてはいけません。って事で、やっちゃいました。 クランクケース削れてオイル漏れしてしまいました。 結…

チェアリング スポット『淀川サイクリングロード』大阪

水の都・大阪には多くの川が流れており、サイクリングロードが整備された河川敷も多くあります。特に淀川は、車の進入がなく、道幅も広く高低差も少ないので、初心者や親子連れに最適です。 たまにはのんびりチェアリングライドもイイもんだ‍♂️外で飲むコー…

チェアリング スポット『琵琶湖湖岸緑地』滋賀

湖面の低下による湖周辺の自然環境の悪化を防ぐために設置されたものです。 公園は多くの地区に分かれています。 琵琶湖湖岸緑地 今日は琵琶湖湖岸でチェアリング!風も少なくディキャンプ日和です♪ pic.twitter.com/zXZwfx2Bks — Tommy(@knagatwi)Sat Jan 0…

チェアリング スポット『山中湖』山梨

山中湖 東京からわずか90分、富士五湖の中で最も富士山に近い、くつろぎの湖畔リゾート。 山中湖へチェアリング。刻一刻と目の前の景色が変わる☺️投宿先はいつもの浅見さんの宿、オーベルジュ秋桜へ。ナチュラルワインや日本ワイン好きにらたまらない宿かと…

チェアリング スポット『中禅寺湖』栃木

中禅寺湖 中禅寺湖は、四季折々の自然を楽しめる奥日光の景勝地です。遊覧船やハイキング、キャンプ、釣りなどさまざまなアクティビティを楽しめるほか、周辺には「いろは坂」「明智平」「中禅寺温泉」「華厳の滝」など日光を代表する観光スポットがあり、1…

チェアリング スポット『リップルランド』熊本

リップルランド 天草市の玄関口である有明町にあるリップルランドは、連日多くの観光客で賑わっています。施設内には物産館やレストラン、有明温泉「さざなみの湯」などがある。天草の物産や地元の農林水産物がいっぱいです。 ワンぴょん4周年記念特番でチェ…

チェアリング スポット『十津川』奈良

山奥に残る太古の自然、歴史をたどる遺産、旅人を癒す温泉など、多くの旅人を魅了する魅力がある村です。十津川村に来て、大自然を全身で感じてみてはいかがでしょうか。 十津川でデイキャンプ☺️早めに帰らないと行けないのでチェアリングですけど#バイク#…

チェアリング スポット『南谷発掘調査地』福井

南谷発掘調査地 平成元年から始まった発掘調査で、平泉寺の庫裏の間を網の目のように走る石畳の参道が発見された。 日本遺産フェスで、おいしいコーヒーとチェアリングで癒される時間が体験できます☺️平泉寺白山神社にお越しの際は南谷発掘調査地までちょっ…

チェアリング スポット『磯沼牧場』東京

磯沼牧場 東京都八王子市にある牧場です。世界最小のヨーグルト工場と7種類の牛があなたを待っています。ジャージー生乳100%のプレミアムヨーグルトは必食です! 次は車で10分の磯沼牧場に。昔は数ある牧場の一つだったけど今や観光地に。子牛に触れるしソフ…

沖縄でバイクの高校生を警棒で殴って片目を失明させたあの事件

批判されるかもしれないが敢えて…沖縄でバイクの高校生を警棒で殴って片目を失明させたと警官が書類送検になったって聞いたけど、起きたのが未明とあった。高校生は勿論学生でありまだ子供、そんな時間帯にバイクで外をうろうろするなんて保護者は何してたの…

チェアリング スポット『大師公園』神奈川

大師公園 野球場、テニスコート、プール、芝生広場などがあります。1987年に川崎市と瀋陽市の姉妹都市提携5周年を記念して瀋陽市から贈られた中国庭園「瀋秀園」は、人気のスポットになっています。 大師公園チェアリング(お昼食べてるだけ← pic.twitter.co…

チェアリング スポット『嵐山渓谷』埼玉

岩畳、槻川の清流、周囲の樹木など、美しい景観と自然環境を持つ嵐山町の宝物です。 注文した折り畳み椅子が昨日届いたのでさっそく埼玉の嵐山渓谷へチェアリングに行った。平日で人もほとんどいなくてとても静か。川を眺めながら読書したり音楽聴いたりして…

チェアリング スポット『安倍川』静岡

静岡大橋 静岡市の一級河川である安倍川にはいくつかの橋が架かっていますが、その中でも最も高い位置に架かる静岡大橋は、静岡市街を一望でき、両端には歩行者・自転車用道路が設置されており、静岡の夜景や川を渡る風を感じながら散策することができます。…