チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

【防衛費拡充へ調整 所得増税を視野】それより94枚の空白領収書はどうするん?

【防衛費拡充へ調整 所得増税を視野】
news.yahoo.co.jp/pickup/6445513

Yahoo!ニュース(@YahooNewsTopics)Tue Nov 22 22:57:00 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics pic.twitter.com/uM5lLxUHvV

— Mrワンパンマン(@ara_tasann)Wed Nov 23 04:57:14 +0000 2022
 

働けば働くほど、税金として国に搾取されて、政治家に無駄遣いされる悪循環。
国民には全く還元されないな。
こんなんいつまで続くんだよ。

— ハロ (@gogoharo1) November 22, 2022

それより94枚の空白領収書はどうするん?

— 凍 夜 (@2009Speed) November 22, 2022

言っても検討なので大丈夫と思われ

— DEEBO/FAROE (@Bo590) November 22, 2022

自分に都合のいいことは即決の男ですよ。

— 光海優輝 ーみつみ ゆうきー (@2nniORlS23rH5c8) November 23, 2022

コロナ使途不明金12兆円
増税しても泡と消えると思います

自民党議員は
予算を利権団体に流したいだけなので
防衛費は増えても防衛の為に使われる割合は少ないでしょう

— ☁ (@smile5739) November 22, 2022

働くのやめようかな

— HAZE (@u0nve) November 23, 2022

働いたら負けって本当なのかもね🙄

— 河合 若葉 (@wakabacyan) November 22, 2022

文雄「国民に増税するンゴ。でもボクらは宛名が白紙の領収書で脱税するけど」

ツイッター公爵めうたそ=㌠フレンズ (@meu_meu3) November 22, 2022

所得税増税する前に、実質賃金を上げて、国会議員定数を削減して、議員報酬を削減して、それから言えばどうですか!

それに、ご自身の政治とカネの疑惑について、説明責任を果たすのが先!

— ꒰ঌTaka໒꒱ (@taka714694) November 22, 2022

…武器弾薬にも、軍備増強にも、富国強兵にも使わず「軍需関連事業に取り入った官僚と議員のワイロ」のために上級国民の知り合い同志でシェアされる権力私欲の搾取のための費用を『国防費』とは言わない。

— なまうに。@KT-321f (@namauniy) November 22, 2022

@YahooNewsTopics 贅沢しないでホセ・ムヒカさんを見習って pic.twitter.com/LnigCDIhSJ

— みいつー(@miitwo8012)Wed Nov 23 05:28:38 +0000 2022
 

(;・∀・)敢えての所得税ときたか。防衛費拡充は理解できるが、もそっと上手なやり方はないもんかね。

— 雲居~(´・ω・)~ (@Izbugman) November 22, 2022