チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトロード

白山白川郷はくさんしらかわごうホワイトロード 白山白川郷ホワイトロードは金沢、白山、加賀温泉郷の古都に位置しています。 世界遺産の白川郷と飛騨高山を結ぶ白山国立公園内のドライブコースは期間限定の大自然なのです。 #ホワイトロード は,昨日の全線…

函館のshirokumaでランチ「え、ここ地中海?」

海のダイニングshirokuma 北海道函館市にあるレストラン。イタリア料理をベースにした洋食を楽しみながら、函館湾を一望できる最高のロケーションを楽しめる。函館近郊の新鮮な魚介類や北海道の野菜をふんだんに使った料理が自慢。夜は夜景が楽しめ、ロマン…

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する(8)完

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する TLR200の純正ピストンとシリンダー、ピストンリングは新品に、XL125Rの六速ミッションを移植し、オートデコンプ機能付きエンジンがやっと完成し、車体にドッキング。ピストンリングが新品なんで、高回転…

パワースポット 白川水源の氏神

白川水源 「白川水源」熊本を代表する湧水で、深い緑に囲まれた清らかな湧水池と渓流の眺めから観光スポットとして人気がある。池のほとりには白川の源流を守護する吉見神社がある。 熊本県にある白川水源 pic.twitter.com/yJOluBTpOi — くめ@絶景写真(@tabi…

天空の風呂

平ふれあい温泉センターゆー楽 平ふれあい温泉センターゆー楽のおすすめポイントは、露天風呂からの庄川峡の眺めです。 断崖に立つ湯楽露天風呂からの庄川峡の眺めは絶景。 『天空の風呂』富山の山奥にある秘境風呂「ゆー楽」許可もらって撮らせてもらいまし…

ユーシン渓谷でユーシンブルーを眺めてキャンプをしよう!

ユーシン渓谷 美しい「ユーシンブルー」を見たいという観光客が増えているが、観光名所にはなっていない。玄倉林道の入り口には門があり、自転車などの車は通れないので歩いて行かなければなりません。その場所はまた、「隠れた世界」のように感じられ、冒険…

神秘ウォーク

那智の滝 那智の滝といえば、落差約133メートル、落差約13メートル、滝壺の深さ約10メートルの大きな滝。滝壺のふちに立つ飛瀧神社から見ると、その大きさと勢いに圧倒されるだけでなく、心の中までに流されてしまう。 しかし、この滝は実際には智四十八滝と…

北国街道の宿場街

海野宿 「北国街道海野宿」は今も残っており、地元の人や多くの観光客に人気があります。海野宿の街は、江戸時代の旅籠造りと明治以降の養蚕時代の養蚕建築が調和した伝統的な町並みが魅力です。沿道は重要文化財となっており、1986年には「日本の道100選」1…

美しい渓谷

面河渓 「面河渓」は、愛媛県上浮穴郡久万高原町にある美しい渓谷。高知県の仁淀川の源流にあり、「仁淀ブルー」として知られている。清らかな水とエメラルドグリーンの澄んだ水は美しい。散策コースに沿って、清流や緑豊かな自然、アートのような独特の岩に…

クラゲ水族館

加茂水族館 クラゲドリームシアター、直径5 m、約2000匹のクラゲが泳ぐ水槽、クラゲ解説コーナーなど「見て、触れて、知る。発見と感情」を展示。ほかにもアシカショーやウミネコの餌付けなど、楽しめるものがたくさんあります。水族館のレストラン「魚匠ダ…

想像を絶する圧巻の景色

なばなの里のイルミネーション 日本最大級のスケールと世界最高のプログラミング技術で、鮮やかな色彩と豊かな表現を生み出します。 LED電球の光だけで作られた素晴らしい照明です。 三重県・なばなの里のイルミネーション。関西在住カップルにとって屈指の…

恵比寿ガーデンプレイスタワーから眺める恵比寿の夜景がこれだ!

恵比寿ガーデンプレイスタワー 東京タワーの夜景を楽しむために38階の展望スペースが雰囲気も素晴らしく、デートコースにぴったりです。恵比寿ガーデンプレイスタワーの37階と38階に展望スペースがあります。 恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイラウンジ #…

プライベートガゼボで絶景の貸切露天風呂

旅館「望水」 海に飛び出すように造られたガゼボ(あずまや)4棟、妨げるものが何もない解放感とそよ風の心地よさを全身で感じられる空間です。忙しい一日を抜け出して優しい態度で 穏やかな海のように自然のリズムを取り戻す。空と海の広大な中で心身ともに…

ひっそりと佇む温泉宿

姥湯うばゆ温泉桝形屋 姥湯温泉桝形屋は、吾妻連峰の北側、標高1300 mの深い渓谷にあります。 三方を奇岩や絶壁が連なる断崖に囲まれ、南画なんがの世界を思わせる。 桝形屋の奥には、こめつが、ブナ、カバノキの原生林が広がっています。 山の中腹にカモシ…

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する(7)

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する キックするとガリガリってギアが滑るのは、クランクケースを換えてエンジン載せたら直りました❗イェーイ! では、XL125Rの6速ミッションの試乗をしましょう❗イェーイ!素晴らしい最高です。興奮しまし…

阿蘇の火祭り

杵島岳きしまだけ 杵島岳は阿蘇五山の1つで、山頂と東山腹に3つの火口跡がある。北西から見ると、それは美しい円錐形の山のように見える。 西の斜面は3月の阿蘇の火祭の火文字会場として利用され、野焼きが行われる。 南山のふもとの登山口の古坊中ふるぼう…

石畳の道 やっぱり雨の日が美しい

八坂やさかの塔 正式名称は法観寺ほうかんじ。八坂神社と清水寺の中間に位置し、「八坂の塔」として有名であるため、正式名称はあまり知られていない。東大路ひがしおおじから東へ坂を登る光景は筆舌 ひつぜつに尽くしがたい。京都にいることを実感できる場…