チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京が誇る春のチューリップガーデン

国立昭和記念公園の緑に囲まれた「渓流広場」と「こどもの森」には、240品種16万本のチューリップが楽しめる美しいチューリップ畑が広がる。 周囲の緑に溶け込むように、さまざまな種類のチューリップが植えられており、まるでヨーロッパの公園にいるような…

先斗町の夜を楽しむならチェックしておきたい

先斗町 (ぽんとちょう) は京都五花街の一つで、三条通の一本南から四条通まで鴨川に沿って南北に走る細長い通りである。もとは鴨川の土手であったが、鴨川と高瀬川の堤防工事によって1670年 (寛文10年) に埋め立てられ、町が整備されたのが始まりとされる。…

瀬戸内の絶景「天空の鳥居」

高屋神社「天空の鳥居」 高屋神社は、香川県観音寺市にある神社である。標高404 mの稲積山の山頂に位置する。近年は 「~天空の鳥居~高屋神社本宮」 として全国的に有名になり、観光客も絶えない。 高屋神社「天空の鳥居」アクセス 所在地:〒766-0002 香川県…

新潟の絶景スポットと呼ばれる「星峠の棚田」

十日町市を代表する棚田である。 魚のうろこのように斜面に、大小200ほどの棚田が広がっています。 全国から多くのカメラマンや観光客が雲海の最盛期の美しい景色や輝く水面の鏡を見るためにこの地域を訪れる。 十日町市内に点在する棚田の中で最もポピュラ…

高所恐怖症でなければ、一度は行った方がいい

九重 夢 大吊り橋 北九州には何度も行ってる 当時日本一を誇った吊り橋高所恐怖症の僕も途中に見える2本の滝見たさに恐怖を抑えながら渡ったのを覚えてる 今は富士の側に出来た吊り橋にその座を譲って2位となったと聞いた1位の橋調べてみなきゃな そこも絶…

眼下に拡がる美しい棚田 丸山千枚田

丸山千枚田 三重県熊野市丸山にある千の棚田は、1340の棚田からなる日本最大のものだ。日本の棚田100選にも選ばれている。山の斜面に石垣を築いて田んぼが徐々に築かれており、時間の流れの遅さを感じることができる。

「風景美術館」日本平ホテル

到着したロビーからの絶景をお客様にお届けする「日本平ホテル」豪華なロビーの向こうには、ガラス窓の外に富士山が見えます。そこにはまるで絵を見ているかのように美しさが広がっている。

「坂の町」尾道を歩く

尾道は坂の街 歩くと楽しい小道がたくさん 瀬戸内の景色も最高です「坂の町」尾道を歩く 尾道水道沿いの狭い市街地からは坂道が多く伸び、尾道全体の景観を形成している。道を歩いて行くと、こんないい坂がありますよ。

瀬戸内の原風景 除虫菊

菊と瀬戸内の原風景 広島県 尾道市 馬神除虫菊見惚れてしまいましたあキク科の多年草で丈が約60 cmで、先に白い花弁を連ねる除虫菊は、1983年 (昭和58年) に旧因島市の花に指定された。 かつて因島の商標であった除虫菊は蚊取り線香などの原料として栽培され…

四国の名湯「海道の湯」

スーパーホテル今治 天然温泉「天然温泉 海道の湯」 愛媛県今治市にスーパーホテルが開業します。瀬戸内海の今治と7つの島を橋で結ぶしまなみ海道は、青い海と緑豊かな島、美しい橋が風景を織りなす観光名所として愛されている。「街道の湯」と呼ばれる天然…

尾道から見る瀬戸内の夕暮れ

尾道から見る瀬戸内の夕暮れthe best本当、美しい所ですね船の軌跡が美しいです尾道、美しい坂の街。爽やかな昼の景色はもちろんですが、夕日や夜景もおすすめです。寺や町が暖色にライトアップされ、箱庭的都市と呼ばれる尾道が宝石箱のようにきらめく。

首都圏内で露天風呂付き贅沢な宿

夏休みの旅行でどこに行こうか迷っている人には必見!家族、カップル、友達、一人でも楽しめる夏の思い出を作りに行きませんか? 遠くに行かなくても、首都圏にある露天風呂付き客室の豪華な宿に行って、大切な人たちと思い出を作りましょう。 湯河原温泉 万…

千葉のおすすめ海鮮浜焼き人気店

千葉にはたくさんの観光地や名物がありますが、千葉を訪れると何を食べるか決めるのが大変です。そこで今回は、千葉名物の海鮮浜焼きが食べられる人気店を紹介します。 漁師料理 かなや 「漁師料理 かなや」では、新鮮な貝だけでなく、干物や肉、魚介類の丼…

登れば叶う縁結び カップルの聖地 愛の鐘 足利織姫神社

足利織姫神社は、産業振興や縁結びのための神社で、恋人の聖地としても知られています。1300年の歴史があり、最初の鳥居から229段上がって境内に入ると願いが叶う。七色の鳥居もあり、すべてをくぐると縁結びになる。素敵なお付き合いをしたい方におすすめの…

神前結婚式 森戸神社 ロマンチックなパワースポット 神奈川

神前結婚式 森戸神社 森戸神社は、神奈川県三浦郡にある神社。葉山の海岸沿いにあり、神奈川県で最も美しい。この神社は神前結婚式がよく行われるので、ロマンチックなパワースポットと呼ばれています。もしあなたが素晴らしい場所にいて幸せな時間を過ごし…

縁結び願掛カヤの木 根津神社 東京都文京区

縁結び願掛カヤの木 根津神社は東京都文京区にある神社。そんな風情のある街並みを感じられる境内に、「願掛カヤの木」という縁結びスポットがある。この伽耶の木に白蛇がとまると願いがかなったという。木の周りには絵馬や鈴おみくじがつるされていて、絵馬…

石垣島最高の観光スポット川平湾

川平湾の青い海と緑の木々のコントラストが美しい。日本100景にも選ばれている名勝で、透明度の高い海がとても美しく、うっとりするほどです。駐車場だけでなくお土産屋さんもいいですよ。グラスボートのツアーがおすすめです。どうぞお試しください。 グラ…

鎌倉秘境!北鎌倉の自然を満喫できる天園ハイキングコースとは何ですか?

お寺や神社が多く、昔から守られてきた自然がたくさんあります。北鎌倉の建長寺から続くハイキングコースは、鎌倉の絶景と自然美でひそかに人気がある。お寺や神社に行ったり、他の観光をするよりも、北鎌倉の自然の中で体を動かしてのんびりしてはいかがで…

屋久島ならではのスローライフの楽しみ方

屋久島は鹿児島県の南約60 kmにある世界遺産である。屋久島といえば縄文杉や白谷雲水峡が人気で、一生に一度は訪れたい人も多いでしょうね。実際、屋久島に行ったことのある人はこのアトラクションにひかれることが多く、長期滞在したり、実際に移住したりす…

縁結びの神様、川越氷川神社は素晴らしいですね!

蔵造りの町並みや柏屋横町で有名な小江戸川越の縁結びのパワースポット、川越氷川神社は由緒ある神社ですが、楽しい時間を過ごせる素晴らしいスポットがたくさんあります。川越氷川神社の見どころを紹介します。 川越氷川神社 神話の須佐之男命 (すさのおの…

ストレスをリフレッシュ!東京の自然スポット

日比谷公園 日比谷駅から歩いてすぐの日比谷公園。オフィスビルが多い中、自然豊かな公園が登場します。クリスマスシーズンにはクリスマス市が開かれ、大勢の人でにぎわいます。 公園内にはベンチが多く、休憩所やピクニックスポットとして人気があります。…

自然に触れてストレスを解消・東京自然スポット

自然に触れて日頃のストレスをリフレッシュ!そこで今回は東京の自然スポットを紹介します。 新宿御苑 新宿駅から徒歩10分の新宿御苑。ここは東京の自然に触れることができて、外せない代表的なスポット。都会にいることを忘れさせてくれる広々とした空間に…

紀伊半島蘇りの聖地・日本一の鳥居・素晴らしい大社・熊野本宮大社

まず、鳥居の大きさに圧倒されます。高さ33.9メートル、長さ42メートルですから、大きいですね!日本最大の大鳥居のようです。近づくと上を見ないと全体が見えないし、いい写真も撮れないので、遠くから見ることをおすすめします。中に入ると大木がたくさん…