チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふもとっぱら常に周りに気使わないといけなそう

: 2020/10/09(金) 00:37:39.76 実際には富士山より周辺のテントやクルマ見に行くようなもんだな // : 2020/10/09(金) 00:46:27.16 これ、連休とかお盆とかの長期休みの時でしょ?真冬の平日とかおすすめ。ある程度装備必要だからガチしか来なくなる。でも土…

伊藤健太郎「轢き逃げ」AT限定かよ

あまりにも極悪非道で、あまりにも多大な悪影響を生んでいる伊藤健太郎容疑者の轢き逃げ逮捕だが、新たな情報がインターネット上で拡散しており、取り返しがつかない状況となっている。

きれいになり過ぎた瀬戸内海

瀬戸内海の一部で海藻類などの栄養源となる窒素やリンといった「栄養塩」の濃度が下がり、養殖ノリの色落ちや、漁獲量の減少が起きている事態を受け、環境省は対策を講じる方針を固めた。

伊藤詩織さん書類送検されていた

: 2020/10/27(火) 19:16:39.67 ジャーナリストの伊藤詩織さんが元TBS記者の山口敬之さんから性暴力被害を受けたと訴えた事件に関連して、伊藤さんが書類送検されていたことがわかった。関係者によると、まだ最終的な処分は出ていないという。 伊藤さんは、20…

居場所がないと感じる少女たち

新型コロナウイルスの影響で生活環境が悪化する中、居場所がないと感じる少女たちが自由に立ち寄れるカフェのような場が横浜市でオープンしました。

TLR200のフライホイールをXL200Rのフライホイールに交換したいが可能なのか?

TLR200のエンジンはフライホイールが重くて高回転が廻らない、同じ系列のXL200Rのフライホイールがポン付けできるんじゃないか?と考えて実行した。 結果 不可能でした。 取り付けボルト径が違う、クランクシャフトの太さが違うので、まったく異なっていまし…

コロナは、真の豊かさとは何かを働く者に目覚めさせた。

「心の黒字ですよ。給料が高ければいい、売り上げ利益が大きければいい、一部上場会社ならいい、それは数字の黒字。そうじゃない、心の黒字が、豊かな生活ということ。自分自身の、たった一度しかない人生を、どれだけ楽しい思い出がつくれるか。コロナは、…

中曽根康弘の従一位ってのは 源頼朝より上

故中曽根康弘元首相の合同葬に合わせ、文部科学省が全国の国立大などに、弔旗の掲揚や黙とうをして弔意を表明するよう求める通知を出した

非正規でもボーナスちょうだい裁判の判決は?

非正規で働く人たちが正規雇用の人たちと同じ仕事をしているのに、ボーナスや退職金が支給されないのは不当だと訴えた2件の裁判で、最高裁判所は、いずれも不合理な格差に当たらないとする判断を示しました。

ヤリスクロス コンビニの車止めとか気にしなくていいから便利

トヨタ自動車は4月23日、BセグメントのSUV、『ヤリスクロス』を発表した。「オールアーバン、オールSUV」が謳い文句で、平日の日常ユースから週末のアドベンチャーまで1台でまかなうことができる車をめざして開発された。

MX-30 使い勝手無視のデザイン

2020年10月8日、マツダの新型コンパクトSUV「MX-30」が発売されました。昨年の東京モーターショーでは電気自動車でしたが、夏の事前発表で2.0Lガソリンエンジン×マイルドハイブリッド版が日本のメイングレードであることが明らかになっています。

TLR200のエンジンをツーリング仕様にするために今までやってきたことをまとめてみた。

ツーリング仕様のためにしたこと シリンダーヘッドをXL200Rのものに交換 吸気バルブの大口径化 吸気ポートの大口径化 カムをXL200Rのものに交換 カムの山の高さが大きいのでバルブのリフト量が増加 フロントスプロケットを17丁に交換 フロント16丁→17丁、リ…

TLR200のエンジンにカム側からのパルスジェネレーターで点火時期を進角させてスピードアップ!結果は?

点火時期を進角させてスピードアップ TLR200の点火時期はフライホイール側からの進角8度の固定だから、高回転なんか無理! スピードも80km/hがMAXだ! これでは、ツーリングしてても面白くない! という事で、XL125Rのカム側から点火時期をひろうパル…

TLR200のエンジンにXL125Rのカムを組んでパルスジェネレーターから点火時期を進角させてスピードアップさせる(妄想)

TLR200のエンジンくそだから点火時期を進角させて高回転させちゃう。 XL125Rのカムなら、持ってると思って探したら、ベアリング軸が焼きついてて使い物にならなかったので、ヤフオクで落札しました。 土曜日仕事なので、日曜日に作業しようと思ってたが、実…

反対意見は全て排除 これが独裁です。菅義偉首相が拒否していた問題

そりゃ、公安から目をつけられるような人物は政党の以前に政府として認めちゃいかんだろ

伊勢谷友介被告が保釈 警察署から出てくるだけで画になってる

金がある芸能人は、保釈金さえ払えば出てこれる… せめてさー!マスクして出てこいよ! 反省してるなら、己と同じ過ちをしてほしくないなら、それなりの対応をすべきだろうが?ちがうか?