チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スガキヤ30店舗閉鎖!名古屋は無くならないから安心して

コメント見たらスガキヤは美味しくないっていうコメントが多くてびっくり。確かにまこと屋とかのラーメンに比べたら劣るが、スガキヤのラーメンは癖らしい癖があまりないから、それなりに好評だとは思っていたのだが……

なかなかのクズかと「大事な時に体調壊す癖」石垣のりこ

大事なときに傷口に塩を塗るような発言をする癖のある危機管理能力のない石垣のりこ氏を議員に担いできた立民の選任責任が厳しく問われるべき…では?

小笠原諸島に生息する日本の固有種オガサワラシジミ 絶滅

変だよな 絶滅は繰り返される、人間との生存競争に負けただけって考えのやつって沢山いるみたいだけど、そういう奴に限って外来種駆除は生きてるんだから可哀想だっていう その考えを敢えて否定はしないけど教養はないんだろうな...

コンビニ店員逮捕されちゃったけど、悪いのは老害側でしょ

もともと口コミ悪い店だったのに、何でもかんでも老害とかお前馬鹿じゃねーの?お前みたいな馬鹿に限って普通にタバコ買って釣り銭適当に渡されたらキレるんだろうな。

コロナ再感染、コロナウイルスは数種類のタイプがある可能性がある

香港男性がコロナ再感染、2種類のウイルス株確認 世界初の実証 bit.ly/3hrbA3R — ロイター(@ReutersJapan)Mon Aug 24 16:32:49 +0000 2020 ワクチン出来ても全種類(混合)打たないといけないじゃん。 — ぽんこつ日記(@miniminimicro2)Mon Aug 24 18:50:40 +…

これ、いいねしたら訴えてられるんですかね?

山口さんへの訴訟は、もしかしたら著書の宣伝?と思ってたけど、その後のはすみさんや杉田さんへの訴訟は、引くに引けなくなって迷走してるみたいに見えます。 他の人も書いてるけど、彼女を取り巻く人達の影響も強いのでしょうね。特に弁護士。あんなに人数…

グレタ メルケル会談。グレタさんお前は神か?

約22億年前から周期的に繰り返される、 地球の息吹、“氷河期と間氷期” という地球の呼吸を止めようというのか?お前は神か?

「いいね」を押したとして、精神的苦痛を与え、恐怖心さえ抱かせた、と主張。伊藤詩織さん

杉田さんに賛同していたはすみとしこさんは、Twitterで嘲笑った末司法から賠償命令来ても踏み倒す気だと書き散らしてました。 杉田さんも同じ穴の狢なのでしょう。

「コロナ禍であっても、参拝したのはなぜですか?」「若い命を弔うため」「無関心ではいられなかった」

何故いつもくだらない質問するのか理解に苦しむよ。 どんな状況下でも、人間としての尊厳、若い命がこの世で散ったのは事実として受け止めて、心から弔いたい人が集まるのに理由なんて無いでしょ? マスクしてなんて言う人も居ますが、できるだけ三密を考慮…

アイヌの先住権 サケをとることは先住権

アイヌ領とされる場所から縄文式土器が出土してるんだが それとDNAで全く同じ日本民族と 10年以上前から指摘されてきましたが 慰安婦で金を集れなくなったら アイヌを利用する 民族分断もでき反日サイドとしては一石二鳥 徴用工も同種のプロパガンダを撒き散…

祖国のため命を捧げて下さった英霊達に心からの感謝と敬意を

英霊と呼ばれて、自分かと思う戦没者はいない。世の中に天才と言われる人はいるか、100人そんな人を集めたなかで、天才さんと呼ばれ返事するような人は希ではないか?本当に足りない人が多い。

甘利 明 ✔ @Akira_Amari

私の地元には昔、海軍工廠がありました。台湾と日本の少年達が苦楽を共にし勉強しながら戦闘機を作っていた処です。戦後母国に帰った彼等は毎年同窓会を開き日本に思いを馳せてくれました。先般作られた記念碑に「朝毎に東に向かいて手を合わせ第ニの母国に…

櫻井よしこ @YoshikoSakurai

私たちは今、米国か中国かをも含めて、大事な選択を迫られています。国民全体が問題を意識しなければ日本の次の世代、そのまた次の世代は何もかも中国に仕切られる世代になってしまいます。「安全保障は米国、経済は中国」という便法はもはや通用しません。

【風物詩】大文字勝手に点灯してみたwww歴史ある行動力に敬意

先祖がどうこうとかいうが結局保存会は死者ではなく生者の都合を優先して縮小に踏み切ったわけだ。神聖な行事でも現世の事情が優先されるなら、「現役の無神論者」の都合で勝手に点灯されても文句は言えない。実際、保存会側の激怒もセンスある連中の思い通…

バイクでトンネル侵入したら、ヘッドライトが点いてない!危ないです!

電灯の付いていない短いトンネルだったんだけど、ヘッドライトが点かないって結構危ないですね。 さっそく、自宅に帰って修理したんだけど、ライトスイッチの接点が接触不良でした。結構めんどくさい修理になりました。 ハンドルに付いてるライトスイッチな…

ハンターカブ CT125 剣山スーパー林道 インプレ

剣山スーパー林道に行ってきた。 神山町側から林道に入ってしばらくは締まった路面の下りで まだ600kmの慣らし中だけど回転数を上げなくても 問題なく走れる。 轍もあまりないので好きなラインを選べ フロントの動きは良好。 リアはキャリアの重さが効いてる…

山下智久(35)未成年お持ち帰り 山口から全く懲りてない 手越以上の衝撃じゃん

「飲み会に参加していたのは、女子高生モデルのA子(17)とB子(18)、そして元アイドルの既婚女性C子(22)です。 彼女らは港区のバーによく顔を出していて、A子は7月31日も同じバー『X』に来ていました。テーブルにはテキーラやシャンパンが並んでいました…

こじはるも手越ゾーンだったか セックスフレンドっすか そらそーよ

小嶋陽菜は手越の件はよく知らんけど誰かの葬儀にAVでも着ないようなエロ服(喪服でもなんでもない)で小木と一緒に参列してるの見てめちゃくちゃ気持ち悪かった もちろん小木も

手越の暴露本 実名で記述 結婚してる多部ちゃんが載ってるのはちょっとなー

さすがだなぁ 微妙な女を食いまくってんじゃん それにまんまと引っかかってるクソビッチwwwwwwwwwwwww 手越が誤解を解くこと自体が名前を出される方は迷惑な話だろw

薬局からうがい薬消える。イソジン

吉村知事、今回はやっちまった感あるな...。世界の科学者たちが、ワクチン開発、特効薬捜しに必死な中、あたかも特効薬を見つけたかのような会見。いざ聞くとツッコミどころ満載。専門分野ではない素人が、とりわけ大都市の長ともあろう影響力のあるお方がす…

私だけはっきり映ってる怖い!

この動画見てめっちゃ笑ってる じわじわ来てめっちゃ笑っちゃいます 自分でも笑っちゃいます

鹿が飛んできた!

一瞬何かが見え、光で消えた後に対向に撥ねられた鹿が飛んできました。これが蒸発現象?バイクから足が抜けなくてウネウネしてたら後続の方がバイク起こしてくれました。この動画見せたので事故処理はサクサク終わり。GOPROあって良かった本当に( TДT)

三浦春馬さんドラマ放送...辛くなって泣きそう...

ほんとにありがとうございます。 感謝でいっぱいです いくら途中でも最後の演技が見れることでどれだけのファンが救われるか。 そして最期まで春馬くんが演じた作品を放送するのはきっと春馬くんも喜んでるはずです。 春馬くんはめっちゃ愛されてるんだよ ほ…

KDDI、正社員をジョブ型雇用に...でもね、これやると、皆んな会社の奴隷になるだけ...

ジョブ型のポイントは仕事内容の具体化と限定にある。賃金の決定方法は関係ない。 ジョブ型と成果主義を必然的に結びつける日経及び日本企業、成果主義で従業員を働かせたい、あるいは減給理由をこじつけたいだけだろう。 富士通の惨劇を反省してないのかな