チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

スガキヤ30店舗閉鎖!名古屋は無くならないから安心して

スガキヤが30店舗を閉鎖chunichi.co.jp/article/111848/

中日新聞(@chunichi_denhen)Fri Aug 28 14:45:36 +0000 2020
 

すがきやのラーメンは、不味かった。
天一も不味かった。
しかし、どちらも段々とうまくなる。
此れが慣れだね。
慣れは怖いわ。
博多のラーメンも旨いが、旨いもん毎日食いたくないやんな。
女も、ドレスアップしたホステスたまには見たいわね。
コロナが怖くていかないが。
迷惑かけるしさ。

— 薩摩大隅隼人(@H82aorAsrPAdRFp)Sat Aug 29 15:18:38 +0000 2020
 

スガキヤ大好きなんだけど、明日久々に食いにいくかな

— 三太華雄@なろう(@ky_116)Sat Aug 29 15:20:17 +0000 2020
 

許せんコロナ...!

— こなそん(@konason_v)Sat Aug 29 15:20:27 +0000 2020
 

まあめちゃくちゃ美味しいわけじゃないしね

— ReHK@冷凍卑屈(@hikutu)Sat Aug 29 15:21:33 +0000 2020
 

30店舗分の人員は再就職か

— 羽賀みる(@HagaMiru)Sat Aug 29 15:22:33 +0000 2020
 

悲しい😢家の周りのはなくならないで!😭🍜

— さくちゃん(@pon_nurse58)Sat Aug 29 15:24:36 +0000 2020
 

ああああ@”-#とんぽこガールズ ><>㌘-#

— うみぶし♡ブシドー(@bushi_road_315)Sat Aug 29 15:26:17 +0000 2020
 

学校の帰りにお世話になりました😍
ざんぬん💧

— NON(@minnmitti)Sat Aug 29 15:32:28 +0000 2020
 

そういや、20年前に地元のジャスコにできて
食べに行ったけど すぐなくなったなぁ。

たまにインスタントのは食べるよ

— べる(@rosehiprouge)Sat Aug 29 15:35:04 +0000 2020
 

閉鎖と閉店は意味が違うだろ!

アカツキ・KSA・アテル @次回08/22 #Valgiris集会(@Koutuki_Atelu)Sat Aug 29 15:35:46 +0000 2020
 

超好きだった・・・地元のスーパーからはずっと前に撤退してしまったけど。

エミュー(@paRIsFjCg37tw6Z)Sat Aug 29 15:39:35 +0000 2020
 

えーーー😨💥💥

— きよよ❥LE-CIEL会員(@kiyosan666)Sat Aug 29 15:40:09 +0000 2020
 

ドンキのスガキヤなくなるのか(´;ω;`)
前に利用してたから残念💦
スガキヤの人手が足りないのはコロナ前から言われてたけど

— ほみー(@6qLN4U4Xw5vqUgD)Sat Aug 29 15:46:31 +0000 2020
 

昔は近所のジャスコスガキヤあったっけ、なぜかやたら利用してた。

当時は生卵だったからすぐに麺の下に落として温めてたっけ

また関東に来て欲しかったのに減るなんて残念だ

— REIWA1NEN(@Reiwa1N)Sat Aug 29 15:49:30 +0000 2020
 

子供たちの初めて食べたラーメンがスガキヤです

— なおなお(@4Ebq2ev1JDbxhx7)Sat Aug 29 16:05:46 +0000 2020
 

スガキヤ食べたい・・とか思ってたら悲しいニュースが
せめて良く行くところのは閉店しませんように

— ataan⚔️🌇🦊(@sendaisantw)Sat Aug 29 16:09:58 +0000 2020
 

やめてくださいしんでしまいます

— ねこぽんず(@dwpadty)Sat Aug 29 16:12:39 +0000 2020
 

スガキヤのラーメンフォークといえばやっぱり旧タイプのほうなんだよなぁ。左利きの母がいつも使いづらいって困ってたわ。 pic.twitter.com/xT4kQHy9ax

— ゆっぴ(@yupiiiiie3)Sat Aug 29 16:12:40 +0000 2020
 

初めて聞く

— みんく(@xk9UIobdvx6nzbx)Sat Aug 29 16:14:21 +0000 2020
 

コメント見たらスガキヤは美味しくないっていうコメントが多くてびっくり。確かにまこと屋とかのラーメンに比べたら劣るが、スガキヤのラーメンは癖らしい癖があまりないから、それなりに好評だとは思っていたのだが……

BLACK BIRD(@nn9x8Tc9p3AN5AZ)Sat Aug 29 16:14:34 +0000 2020
 

残念ですね💦

ソニック@コミュ力向上アドバイザー(@sonic_4)Sat Aug 29 16:16:14 +0000 2020
 

大阪の家に風を通しに行った時に寄る。。。
大阪府大東市JR住道駅徒歩8分?
の、スーパーダイエーが入ってるビルの一階にある『スガキヤ』さんが、好き♥️

— 勝手屋 しげみ(@junshigenagi2)Sat Aug 29 16:22:02 +0000 2020
 

スガキヤはラーメンじゃない、スガキヤだ。ラーメン食べたいからスガキヤ行くんじゃなくて、スガキヤ食べたいからスガキヤ行くんだ。

— ぴょんぬ(@pyonne69)Sat Aug 29 16:23:16 +0000 2020
 

スガキヤに限らずチェーン店はこの数カ月以内にまだまだ動きが出てくるだろうな、、

— (=´∀`)人(´∀`=)(@kunito331)Sat Aug 29 16:25:32 +0000 2020
 

カップル麺、買っちゃおう(^ω^)

— パルパル(@xpot1aWrbgbRcMj)Sat Aug 29 16:26:22 +0000 2020
 

北海道に住んでる方がスガキヤが好きでわざわざ名古屋に食べに来るって聞いたことがある。
好き嫌い、人それぞれだよね。
嫌いだって思ってる人はわざわざ言うことではないよね。

— みっちゃん(@GsBwS7ynkcf3kN7)Sat Aug 29 16:27:32 +0000 2020
 

子供の頃
スガキヤラーメン
140円だった!!!

現在も290円 激安!!

— カズ。(@lE2i9784aTAbQ5C)Sat Aug 29 16:33:53 +0000 2020
 

コロナまじで許さん😡

— トラップ@星ドラ(@cid884_trap)Sat Aug 29 16:42:47 +0000 2020
 

忙しい昼の時間帯で、10人程の列が出来てる所を覗いたら店員一人だった。レジから調理、片付けまで一人。
可哀想過ぎてチップ渡しましたわ。
不衛生に繋がるから、あんまり人件費削るのは良くないよ。
当たり前だけど、食べ物扱う店はそうゆう所をちゃんとして欲しい。
そこから行ってない。

— TOMO(@tomosugiakie)Sat Aug 29 16:52:58 +0000 2020
 

去年の11月頃に、スガキヤの前を通ったら高校生と思われる若い店員に同じ店員エプロン着た小太りのおっさんが「喋り方が個人的に気に喰わない」「外見も地味」等の個人的な中傷罵倒をお客の前で一方的に怒鳴りつけていたので、閉店大歓迎だね。
あんなの見たらお店に行こうなんて思わない。

— チョコブランカ(@49nwgrAGaEmoQrb)Sat Aug 29 16:59:32 +0000 2020
 

ショックw‼️

— イクサビト(@Hiroyamaha)Sat Aug 29 17:01:38 +0000 2020
 

名古屋は無くならないから安心して🤣

— ko!syu꜀(.௰. ꜆)꜄(@pad_koisyu)Sat Aug 29 17:02:46 +0000 2020
 

美味しいのに。。。ショック😱(静岡県民)

— 🌸YUKA🐧(@A223180yukamiko)Sat Aug 29 17:03:04 +0000 2020
 

昔は関東にもたくさんあったんですよ オープンで先割れスプーン頂いたり

唯一残ってた高田馬場も閉店してしまって悲しかった

袋麺は近所買えるのでたまに頂いてます
いつかどこかの店舗に行きたいな
此の御時世とても厳しいと思いますが ちょっと遠くの空から応援してます⤴️

#スガキヤ

— 出逢い頭のブス(@DeaigashiranoB)Sat Aug 29 17:03:29 +0000 2020
 

削減が1割で良かった☺️
大阪府民やけど近所にあったので親しみがあります。
あのスプーンかフォークかよくわからんやつが好きでした🙃

— たなちゅー(@Snake0414)Sat Aug 29 17:11:13 +0000 2020
 

俺埼玉の中学生で皆まずいって言うけど俺ばか上手いと思う。親が名古屋生まれだからかな?あとめっちゃ胡椒かけると上手い

— milk_TOMAくん🇯🇵🐲(@milk_TOMAgg)Sat Aug 29 17:21:32 +0000 2020
 

聞いたことないなと思ったら名古屋のほうか…

— やせいのいぬ(@marukajiridog)Sat Aug 29 17:23:50 +0000 2020
 

300円ちょっとっていう値段考えたら万人受けする手の込んだラーメンなんて無理やろ。

— アーロイ(@blackravery005)Sat Aug 29 17:23:59 +0000 2020
 

本当に大好きなスガキヤのラーメン🍜
私のフードコートにあってほしいお店NO.1だ!
民事再生でもクラウドファンディングでも救うことはできないのでしょうか😌
スガキヤを愛してる人
そうでもない人
個人ですが、
アンケートさせてください🙋🏼‍♂️
期限は一週間です☝️

— ボン🚑PCの救急隊員(@Vonblogvon)Sat Aug 29 17:25:45 +0000 2020
 

えぇ...悲しいなぁ

— 𝚐𝚕𝚒𝚝𝚌𝚑𝚗𝚘𝚒𝚜𝚎(@glitchnoise1)Sat Aug 29 17:29:05 +0000 2020
 

スガキヤラーメン大好きやのになぁ

— Mitsuyan(@my06151)Sat Aug 29 17:35:42 +0000 2020
 

安いし早いまずい

— 食堂のおばちゃん(@kazuking928)Sat Aug 29 17:37:34 +0000 2020
 

ほんま食いたくなってきた、県内にはあるらしいし久々に行こうかな

— Fニキ(@jogjogmaekan)Sat Aug 29 17:40:01 +0000 2020
 

自民投票者たちが、
晋三が、
モリカケ縁故巨悪命令
●沖縄の海の壊滅
●花見税金供応
●検察支配をやっても、
選挙で、晋三と自民を勝利させて、
不正と暴力を是とする
狂った政府を称賛しているんだが、
8・28は、もう一つの憲法記念日になった。
日本国憲法と9条は。生き延びるであろう。

— 平賀健(@mukirakamau)Sat Aug 29 17:42:37 +0000 2020
 

都民ですが、スガキヤ好きです。。。変なのかなぁ。

うまやのラーメンも好きです。変なのかなぁ。

— デカ支部長(@umeshow_akb_ske)Sat Aug 29 17:44:09 +0000 2020
 

#国家犯罪

妄信してるのか?気付けないのか?知りたくないのか?

youtu.be/MDo-ur0PUQU

— ANOMALOCARIS(@bongoredd)Sat Aug 29 17:48:14 +0000 2020
 

なんか悲しい😖💦

トラッキーLOVE(@hanshin53233)Sat Aug 29 17:59:12 +0000 2020
 

知りたくなかった😱

— ここあ@(@RJ6tOmAEpfqEB8p)Sat Aug 29 18:06:43 +0000 2020
 

私はスガキヤ好きです😄
地元に帰ると思い出す懐かしの味です❗️

— たかはし さとか(@96sa03)Sat Aug 29 18:06:54 +0000 2020
 

北陸の会社と勘違いしてた😰

— ないなた(@Wy6Mr)Sat Aug 29 18:13:22 +0000 2020
 

言うほど食べに行ってなかったなあ
というか個人的には何十年も行ってない

— コウ サカキ(@koichisakaki)Sat Aug 29 18:28:10 +0000 2020
 

名古屋人の産湯にはスガキヤのラーメンの汁が入ってるんだっけ

織田家康(@odaodaieyasu)Sat Aug 29 18:29:21 +0000 2020
 

もう、魔法のコショーをめっちゃ振りかけられなくなるのかな
残念だ⌛

— ほったし(@hottashiswitch)Sat Aug 29 18:33:01 +0000 2020
 

この店舗ってフードコートを含めてなんだろか?
※いきつけの店のフードコートで1年前に撤退された

めいとんまん(@matenman)Sat Aug 29 18:36:30 +0000 2020
 

東海地方に残ってくれるならええねん、、今後どこに行こうとも食べるためにも帰省したくなるくらい大好きだよスガキヤ、、、、

— ぴなみ(@_78737_)Sat Aug 29 18:45:31 +0000 2020
 

せめて東京、千葉、埼玉に1店舗ずつあればいいのにな

— j-page(@jpage27081855)Sat Aug 29 19:01:31 +0000 2020
 

愛知来て初めてスガキヤ食べた時、あまりの不味さに全部食べれず…
あれから数年、今ではスガキヤが食べたくて時間割いてでもスガキヤに行くようにw
すっかり愛知の人になってしまった🤣

— marguerite8787(@marguerite87871)Sat Aug 29 19:21:08 +0000 2020
 

無くなっても困らんわ。

申し訳ないけど、不味いし。コロナウイルスの問題以前に不評やしさ。

素人レベルやで

— PRO412木桜(@PRO4123)Sat Aug 29 19:21:27 +0000 2020
 

あのスプーンも。。。

正式名称「ラーメンフォーク」。 pic.twitter.com/H1o50gJrpB

— 浦島タカユキ(Urashima,Tak)“否”公式(@sake_onna_eiga_)Sat Aug 29 19:26:18 +0000 2020
 

個人的には大好きですけど
でも埼玉県民だから食えない。
昭和には店舗あったけどね(笑)

— アイスミント(@DfMemHEckAW9OAh)Sat Aug 29 19:30:58 +0000 2020
 

そうか…あかんか

— ひらた(@838861_40g)Sat Aug 29 20:23:11 +0000 2020
 

そもそもスガキヤって名前すら初めて聞いたわ。

— アマゾンネオアルファ(@whitedoor3435)Sat Aug 29 20:26:31 +0000 2020
 

名古屋飯の不味い料理の代表
これ美味いとか恋しいとか愛知県の食文化の貧しさに引く
なんでも味噌かけたりしょっぱかったり
そこらのランチもレベル低いしな
自覚症状ないのがまたオメデタイ

— クリトリーヌ(@clitorinu)Sat Aug 29 20:31:19 +0000 2020
 

食べてみたいと、言ってる関東人いっぱいいるぞ^_^

— こう(@n0h6EBVm0XroXcp)Sat Aug 29 20:36:48 +0000 2020
 

嘘ですよー🤣
豚骨ベースの昆布と魚介ダシ合わせた
和風とんこつだそうです👍❤️

いつもどの店舗でも
みんな食べてますし、
そんなに流行ってない感じも
しないですが😭💦

閉店する店舗は悲しいですね💦

— ナッツ*株🥕と太陽光パネル☀️(@naaatun)Sat Aug 29 20:37:17 +0000 2020
 

昔はよく行ってだけど今はスガキヤより美味しいとこ増えました。
安さだけでは今の時代客は来ない

— マンチ(@CRivZ5bFUu65QHz)Sat Aug 29 20:40:10 +0000 2020
 

スガキヤは美味しいとか美味しくないとかじゃなく、子供のころ母親に連れてってもらった思い出を味わうものである。

— さは@県立ブチギレ高校🌾💎(@pjtgdvd)Sat Aug 29 20:54:13 +0000 2020
 

うちの近所の店は残ってえ

— 嫁に内緒で始める株(@yPFTPfRpB51MHBD)Sat Aug 29 21:00:40 +0000 2020
 

関東圏から一番近い寿がきやは、伊豆の国市の大仁アピタ店に行かないと食べられない

— 五島神綺(@TKK_2000)Sat Aug 29 21:02:46 +0000 2020