チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チェアリング スポット『蔵王高原坊平』山形

蔵王市街地から蔵王エコーラインを東へ車で約30分、蔵王の西側、標高約1000〜1200メートルに位置する「蔵王高原坊平」 春は若葉、秋は紅葉、冬は樹氷と四季折々の表情を見せ、トレッキングコースとしても人気が高い。 標高1000㍍蔵王坊平高原チェアリングに…

チェアリング スポット『飛鳥山公園』東京

飛鳥山公園は桜の名所である。 この地を桜の名所にしたのは、8代将軍徳川吉宗である。 今から約300年前、享保の改革の一環として、吉宗は飛鳥山を江戸っ子の憩いの場とするため、桜の名所にした。こうして飛鳥山は江戸の新しい桜の名所として定着し、当時の…

チェアリング スポット『柳島海岸』神奈川

柳島海岸は、茅ヶ崎市の相模川河口と東側に位置する全長700mの石積みのマウンドと砂浜からなる釣り場である。柳島海岸の相模川付近は石積みの護岸として整備され、釣り人はブロックや石積みの上から釣りをする。 柳島海岸は、遠投しなくても良型のシロギスが…

チェアリング スポット『宮ケ瀬公園』神奈川

宮ヶ瀬湖畔公園には、芝生の広場や湖を見下ろす吊り橋など、遊歩道があります。クリスマスのイルミネーションがとても有名で、イルミネーションの時期には駐車場や道路がとても混み合います。園内にはBBQサイトもあり、夏には食材込みのBBQを楽しむことがで…

チェアリング スポット『月廻り公園』熊本

美しい阿蘇の山々を一望できるビュースポットです。芝生広場やパターゴルフ場、ゴーカート場、小動物と遊べる動物公園などがあり、家族で楽しめる場所です。また、園内には温泉浴場やレストランもあります。 #ciao796 チビ店長カンちゃんさんが写した阿蘇の…

チェアリング スポット『大野山』神奈川

小野山は都心に近く、一年中登山客で賑わっています。 小野山は駅からも近く、気軽に登山を楽しめる場所です。 山頂には牧場もあり、登山をしながら観光を楽しむことができます。 駅周辺には温泉施設もあり、登山初心者に最適な低山のひとつです。 朝早く出…

チェアリング スポット『男鹿半島入道崎』青森

緑の大地、青い海、空のコントラストが絶妙で、見る人の心を魅了する景勝地として有名です。海を眺めながら、広々とした芝生の上で穏やかなひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。男鹿半島産の安山岩で造られた北緯40度線上のモニュメントもぜひご覧にな…

チェアリング スポット『等々力渓谷公園』東京

大井町線等々力駅近く、ゴルフ橋のたもとから階段を降りると、そこは別世界です。 多摩川に流れる谷沢川沿いの遊歩道を歩くと、ついさっきまで都会にいたとは思えないほど。 等々力不動の美しい桜と爽やかな新緑は、四季折々の自然の美しさを感じさせてくれ…

チェアリング スポット『権現堂公園』埼玉

幸手市は、権現堂堤に代表される美しい水辺と、緑豊かな自然を有しています。この恵まれた環境を生かし、自然の生態系に配慮した、人と自然が共生する景観づくりを進めています。 権現堂堤は桜の名所として知られていますが、「桜の季節が終わっても、四季折…

チェアリング スポット『彩湖・道満グリーンパーク』埼玉

荒川河川敷の調整池「彩湖」沿いに美しく整備された都立公園。都心に近い場所にありながら、豊かな自然を残し、四季を感じられる公園です。 野外広場でのバーベキューのほか、公園内にはさまざまな施設があり、多くの市民から親しまれています。 車でのアク…