チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山吹水源リフレクションってなんだ?

山吹水源 池山水源近く、水源としてあまり知られていないのが山吹水源です。静かな空気に包まれた美しい泉で、観光客で賑わう池山水源と違い、木立の中に隠れている。いわば、知る人ぞ知る名水場である。 駐車場から道なりに5分ほど歩くと、きれいな水源があ…

命がけです。石鎚神社頂上社

弥山 愛媛県の石鎚山は西日本で一番高い山、正確には3つの山の総称で、天狗山、南尖峰が標高1,982 mで最も高く、石鎚神社頂上社の弥山は1,974 mである。 石鎚山は信仰登山の修行道として4つの鎖場があります。 西日本最高峰の石鎚山。よく見る天狗岳だけでは…

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する(6)

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する エンジン組んだんで車体に取り付けました。 新品のタイミングチェーンが素敵です。 チェーンとチェーンの間に見える銀色の部分、タイミングチェーンが伸びてダルダルだったので削れてるんです。 こんな…

シーシャラウンジの「Shishar’s Beach」が素敵

Shishar’s Beach湘南の自然を一望できる絶景空間。海と夕焼け、自然は人々をポジティブにする大きな力を持っている。人は、それぞれのタイミングで、いろいろな悩みや困難があります。美しい自然の前でくつろげる時、人は、少し前向きな気持ちになれます。

作西の三清水

龍宮岩 新庄川の清流に浸食された雪のように白い石灰岩が「竜宮城」のような奇岩なり「龍宮岩」と呼ばれる。下流200 mまで美しいロックアートが続き、左岸には「作西の三清水」と言われる鬼清水も湧き出る。食通として有名な出雲国の松平不味公は参勤交代で…

熱海で生まれた大人の隠れ家

「せかいえ」 相模湾を望む熱海伊豆山温泉の高台に全室源泉かけ流し露天風呂付の宿がある。 四季折々の時を楽しみながら、山と海に囲まれた至福の日本料理で特別な時間を過ごす。 静岡県熱海伊豆山の高台に建てられた温泉旅館「せかいえ」が素敵…全室太平洋…

山や島が織りなす景勝地

紫雲出山 香川県の布袋ヶ浜海岸に隣接する荘内半島、日本で最も美しい夕日の名所として知られる。海や山、島に囲まれた穴場的なビーチが多く、ゆったりとした時間を過ごすことができる。 死ぬまでに見てほしい、日本が誇る桜の絶景が香川県にあります #一生…

鯨波のトワイライト

鯨波海水浴場 日本の渚100選にも選ばれた風光明媚な海水浴場で、鯨波海水浴場には茶屋や売店、民宿などさまざまなコンテンツがあり賑やかです。広いビーチに岩場が点在しているのが特徴だ。 今日は、仕事も順調‼️16時には、ホテルにチェックイン‼️先の画像で…

神が座る磐座

岩倉山 神が座る磐座 兵庫県宝塚市にある標高488.4 mの山、六甲山地にある山のひとつ、瀬戸内海国立公園に属す。 六甲山系の東縦貫道に位置する名前の由来は「神が座る磐座 」と言われ、山頂には小さな祠が残る。 岩倉山からの景色✨ 宝塚大劇場などの宝塚市…

イングリッシュ・ローズ・ガーデン

港の見える丘公園 横浜港を望む小高い丘にある公園。横浜ベイブリッジを望む眺望良し。港の見える丘公園にある「イングリッシュ・ローズ・ガーデン」は、横浜を代表するバラの名所の一つです。

ベンチに座って眺める青い海

青龍寺 神島外浦地区にある青瀧寺周辺は、山桜の木が多く生えていることから、笠岡市の観光名所の一つとして知られている。

目黒の高級スタバ

スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」は、目黒川沿いにある4階建ての大型店。吹き抜けの中央に大きなドイツ製ロースター、店内で販売しているコーヒー豆の他、全国の店舗で販売している日本限定コーヒ…

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する(5)

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する クランク組んでクランクケース組みました。 クラッチ、オイルポンプ、オイルフィルターを組みます。 夢中になりすぎて、写真少ないです。 クラッチ側のケースを組みます。 忘れ物は無いかしっかり確認し…

明月院ブルーと呼ばれるアジサイ

明月院 北鎌倉の観光スポット。鎌倉で一番有名なアジサイの寺で、アジサイが満開。アジサイの時期は観光客が多い。「鎌倉はアジサイで有名。鎌倉のアジサイは明月院のアジサイ」 明月院の境内には約2500株のアジサイが植えられており、アジサイ寺として全国…

にしん祭りと日和山灯台

日和山灯台は、小樽の北7 km、高島岬の突端にある紅白のツートンカラーの灯台。北海道では1883年、納沙布岬灯台に次いで建設された。灯台の中や真下に入ることはできませんが、毎年5月中旬のにしん祭りのときだけ灯台の中に入ることができる。

明治時代を現代によみがえらせた世界

明治村 明治時代には、優れた木造建築の伝統が江戸時代から受け継がれ、さらに欧米の様式・技術・素材を取り入れた近代建築の基礎が築かれた。明治村資料館では、貴重な明治時代を現代によみがえらせた世界の楽しみ方を知ることができる。

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する(4)

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する XL200RのミッションケースにXL125Rの六速ミッションを仮組みしてみた。 ミッション キックギア クランクケースを合せてみる。 タイミングスプロケットを交換する。 交換したタイミングスプロケットがこ…

青く広がる天空の世界

大室山 伊東といえば大室山、伊豆高原に位置する伊東市の人気観光スポット、大室山は標高580 mの山頂に直径300 mの火口をもつ休火山、大室山の山頂に、新しいトイレとテラスが登場! 伊藤マリンタウンから車で約30分、大室山の麓にあるリフト乗り場、駐車場…

北アルプスと立山連峰の絶景

稲葉山山頂 富山県小矢部市の北部、標高346.9 mにそびえる稲葉山の山頂一帯に稲葉山牧場が広がっている。山頂には森林管理センターを改装した山頂休憩所があり、屋上は展望台となっている。散居村で知られる砺波平野を一望できる、稲葉山牧場山頂展望台。少…

新緑の京都より紅葉名所「東福寺」

東福寺 境内には約2,000本のカエデが植えられ、一度に色づく姿は幻想的な美しさ。中でも通天橋は、東福寺で最も有名な紅葉の名所で、優雅な木造の橋を渡りながら紅葉を見る。東福寺ならではの絶景を赤い雲の中を歩くように楽しむため、毎年多くの観光客で賑…

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する(3)

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する ピストンの焼き付いたXL125Rのエンジンを分解して六速ミッションを取り出した。ミッションがばらばらになると組み方が解らなくなるので、何とか組んである状態を保持しながら摘出するも、ワッシャがポロ…

日本海を見渡す絶景「天空リフト」

天空リフト 桝水高原は、国立公園大山の中ほどにある標高700~900メートルの大草原。片道7分でゆっくりと上昇できる天空リフトがあり、展望台に着くと日本海や弓ヶ浜、島根半島などを一望。横手道を散歩することも。桝水高原は2006年にプロポーズにふさわしい…

大人だけの贅沢な時間 バーホテル箱根香山

ここは大人の隠れ家だ。 バーという旅館 お気に入りの大人向けバーがある バーへの道、景色 そしてそこに傾いたガラスの音... 私たちがこの理想を追求し達成した方法は バーホテル箱根香山 威厳のある森の中で静かに立っている 隠れ家を思わせる豪華な空間 …

信夫山から福島の夜景

信夫山公園 信夫山は福島盆地のほぼ中央に位置し、市街地に隣接しており、西側で最も高い羽山を中心にいくつかの峰からなる。羽黒山を中央に東は熊野山。信夫山公園は、東西約2.7 km、南北約1.4 km、周囲約7 kmの地域である。四季折々にさまざまな表情を見せ…

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する(2)

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する パーツリストの入手。ヤフオクで検索するも、1万円超え!ありえない!よってネットでTLR200(無料)をGET! サービスマニュアルの入手。ヤフオク1万円超え!ありえない!ネットでTL125・TLR200(無料)…

花の駅「生駒高原」ピンクのコスモス

生駒高原といえば、季節の花が見どころ、16万平方mの花壇を彩る花の中で、一番のおすすめは100万本のコスモス、9月下旬から10月下旬が旬、秋の澄んだ紺碧の空と、風に揺らめくピンクのコスモスのコントラストは、まるで大きな絵、永遠に続く「ピンクカーペッ…

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する(1)

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する なぜ? 今までの経緯 XL125Rを購入。10年以上前にヤフオクで本体3万円!しかし輸送量6万円! いい調子で乗っていたがエンジンオイルの管理ミスか?エンジンが焼き付く。 ピストンを購入して組み替えよ…

「びわ湖テラス」 が絶景過ぎる

びわ湖テラス 息をのむような景色の中で特別な瞬間を楽しむ。 びわ湖テラスは標高1,100 mにあり、眺望良。 ロープウェイでの空中散歩を楽しむ、山頂で降りると北から南へ琵琶湖が見え、圧倒的なスケールとパワー。標高1,108メートルの打見山までロープウェイ…

古都の霊山にスターが魅せられて

大河内山荘、古都の霊山に魅せられ、生涯をかけ造営した名優・大河内傳次郎が建てたもの。傳次郎は作品制作費の大半を34歳 (1931年) から生涯の美を求め64歳で亡くなるまで30年間かけてこの庭を造った。単なる別荘ではなく、生活を凝縮した創作物、四季折々…

御嶽山九蔵峠

開田高原 長野県と岐阜県の県境にある御嶽山の東に広がる「開田高原」曲がりくねった道が続く観光客に人気のスポット、名物はそばと木曽馬、なかでも標高3,067 mの御嶽山の雄大な景色、高原自体は標高1,000 mから1,500 mとかなり涼しい、下界が多少暑くても…