チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニューワールドオーダー」新世界秩序(1)

第二次世界大戦末期から40年以上続いた冷戦に終止符 平成元年こと1989年、のっけから昭和天皇崩御するわソ連がアフガン撤退するわポーランドで東欧革命始まるわ中国で六四天安門事件起きるわベルリンの壁崩壊するわマルタ会談で冷戦終結するわパパブッシュ…

クルド人は世界で国を持たない最大の民族

こんにちは戦場カメラマンの渡部陽一です。トルコ・クルド情勢。クルド人はシリア・イラク・トルコ・イランにまたがるクルディスタン地域で暮らし人口は約3000万人。第一次世界大戦後の大国による国境分割によって土地を分断されてきた歴史。世界で国を…

コミケって真夏の昼間に数万人以上の人間を路上に待機して列を作って並べるって、五輪ってどうなの?

「コミケってある意味プレ五輪だよね」「真夏の昼間に数万人以上の人間を路上に待機して列を作って並べるって雑踏警備と群衆管理と暑さへのケアをどうするかって訓練か」「でもコミケの参加者、コミケへの帰属意識があっていい意味で聞き分けがいいので訓練…

素晴らしい新世界 宗教へようこそ!

国民国家への帰属意識を嘲笑する人間は代わりになる共同体を提供してくれんのかね。— 神よ お手隙ならブリテンをお救い下さい枢密院勅令 (@wa8492) October 15, 2019

ハロウィーン前夜祭

【渋谷の仮装 26日はおとなしめ】https://t.co/yaSW6W8SLlハロウィーン前の週末にあたる、26日から、混雑が予想される渋谷駅周辺では、警視庁による警戒態勢が敷かれている。今年は、渋谷駅周辺の路上や公園などでの飲酒が禁止されている。— Yahoo!ニュース …

オタク知識をマシンガントークしてしまいドン引きされる

ADHD、普段は上手く人間と会話出来なかったり話題が合わなかったりするから、たまたま会話が上手く行ったり話題が合ったりすると、1気に脳が「自分が話していいんだ!」「上手く話せてる!」という報酬に湧き立って衝動性が全開になり、会話をいつの間にか「…

「人間ってなんだろう」と深く考える

鳩山さんや前川さんのお陰で「人間ってなんだろう」と深く考えるようになった。金もある、コネもある、学もある。なのになぜか致命的におかしい。人間として絶対に尊敬できない。何が足りないというのだ。人間には何が必要なのだろうか。— 黒瀬 深(@Shin_kur…

ちょっと可愛いからって調子乗るんじゃないわよ

後輩の尊敬するエピソードは、お局に「ちょっと可愛いからって調子乗るんじゃないわよ」って釘刺された時に「普段カッコいいって言われることが多いから、可愛いって言われるのは新鮮でイイっすね」って返してビンタされてた時のことね。— もちぎ11月15日エ…

天皇や皇族に対しての崇拝が強いこと

きょう1日、TLを観ていてびっくりしたのは天皇や皇族に対しての崇拝が強いことであり、また、天皇の政治利用をカジュアルにしてしまうことかな。さすがにここまでとは思わなかった。— sion(@zionsion)Tue Oct 22 13:44:31 +0000 2019

「正しい万歳は手のひらを内側に」という言説

「即位礼正殿の儀」の安倍首相の万歳を賞賛する形で、「正しい万歳は手のひらを内側に」という言説が広がっています。結論からすると「正しい万歳」は存在しません。これは「万歳三唱令」という偽文書に端を発しています。(籏智広太 @togemaru_k)【New】正…

チャールズ皇太子の台風19号の日本の被災者への哀悼の意

チャールズ皇太子殿下が@PaulMaddenUK駐日英国大使主催のレセプションで、日本の皇室の新たな始まりを祝うことができた喜びと、台風19号の被害に遭われた方々へ心からの哀悼の意を表し、両国の人々の互いの尊敬と親愛の念を土台に日英関係が益々深まることを…

世の中には色んな人がいるわけで

世の中には色んな人がいるわけで。今度は牧師系YouTuberだって…しかも尊敬するYouTuberが大橋昌信大先生!!尊敬してる割に【橋】の作りが【のぎへん】になってやしないか?同じ学力レベルで気が合ったのかな?笑 個人的にはこんな牧師さんは遠慮したい…… 神…

没頭できる趣味があるって凄いことだよなぁ

父は40年以上陶芸をずーーっと続けていて今や家の工房で釜焼きしてるのよ幼い頃はどんだけ好きやねん·····って思ってたけどこの歳になるとずっと没頭できる趣味があるって凄いことだよなぁ。と自然と尊敬に変わったよ。私もそんな風に好きを貫きたいなpic.tw…

彼をずっと尊敬していたし、それは試合が終わった今でもそう

日本代表のW杯は終わった。応援して頂いた多くの方に感謝を伝えたい。南アフリカの1番ムタワリラ選手。彼をずっと尊敬していたし、それは試合が終わった今でもそう。俺に対して危険なタックルがあったかもしれない。でも故意でないのは分かっている。気にし…

中国で尊敬できる日本人に何人か会った

中国のハードウェア&製造業界で尊敬できる日本人に何人か会ったけど、その共通項がコチラ・カリスマ性がまったくない・雰囲気は酒呑みオジサン・とにかく器が大きい・過去の笑い話はしても自慢話はしない・他人からの評価に興味がないこんな人はメディアや講…

暑い暑いと言いながら冬が来る

若い頃バスの運賃箱を作る仕事をしていた夏の炎天下に置かれたバスの中で運賃箱のメンテナンスバスが止まっている時間にやらなければいけないバスの掃除夫の方も清掃作業をしているその方が一言「暑い暑いと言いながら冬が来る」暑いと愚痴を言いながら作業…

乾燥機無いから干すの面倒くさすぎて、毎日してる方尊敬…

ラブリコチエでマランタ。迫り来る生チョコ感が美味☺️プリンも食べたかった…モンブラン平日復活してほしい!3日ぶりに洗濯したんだけど、乾燥機無いから干すの面倒くさすぎて、毎日してる方尊敬…寒くなって洗濯物増えたのが超しんどい。今日も寝間着と肌着の…

娘だからと言うより1人の人間として尊敬してる

4歳の長女がやりたいと言ったので、毎日練習することを条件に習う事を許可したピアノあれから来月で1825日(丸5年)。熱出そうが旅先だろうが本当に一日も欠かす事なく練習を続けてる長女。自分の娘だからと言うより1人の人間として尊敬してる✨pic.twitter.com…

誰かに悪く言われてるのを聞いたとしても、自分の心の中にある、その人が真実です

自分の友達とか尊敬してる人が、誰かに悪く言われてるのを聞いたとしても、それは関係ないです。自分の心の中にある、その人が真実です(^-^)お花は良いですね。癒しをどーぞ (꜆ ˙-˙ )꜆♡ pic.twitter.com/qN4G8IP0E5 — お昼はハッシー@配信日程は固定ツイート(…

天皇を尊敬してるから安倍政権を支持しており韓国との断交を願っている

天皇陛下や皇族を尊敬したり親愛の気持ちを抱いてたりする→わかる天皇を尊敬してるから安倍政権を支持してる→あまりわからない天皇を尊敬してるから安倍政権を支持しており韓国との断交を願っている→まったくわからない— 香山リカ(@rkayama)Wed Oct 23 14:47…

天皇がどうのこうのって行ってるけど...

天皇がどうこうといいながら、昭和天皇の名前も知らなかったり、即位礼や君が代の知識も曖昧だったり、こういうのをみていると本当に天皇が好き、尊敬しているというよりは、他人を叩く棍棒として天皇を使っていだけなのではないかと思ってしまう。— 辻田 真…

「俺のお金ばかりあてにすんなよ」と言われた、専業主婦

クソ旦那と口論になった。その流れで「俺のお金ばかりあてにすんなよ」と言われた、専業主婦の私。俺のお金ってなんですか?専業主婦は自分のお金ゼロですか?クソ旦那の親と死ぬほど嫌なのに同居して、ご飯作って、自営の迷惑被ってるのにお金は全て旦那の…

名古屋走りって何なんですか?

【「名古屋走り」で事故 起訴】https://t.co/hHdnx7OYcnウインカーを出さずに進路変更する、いわゆる「名古屋走り」と呼ばれる危険な走行が原因の事故が、不起訴から一転、起訴された。愛知県は16年連続で交通事故死者数が全国ワースト。— Yahoo!ニュース (@…

環境型セクハラって何ですか?

この献血のポスターが環境型セクハラだそうですが、作者可哀想すぎねえか?「オマエの漫画はセクハラだ」って言われてるようなもんだろ#スッキリ pic.twitter.com/qVEpsZz07Q— はがけんじ@エラントゥ (@Kenjigoddess) October 24, 2019 @Kenjigoddess 確かに…

パワハラの適用外とかわけ分からないこと言われかねないですよね

「パワハラ認定の定義が狭いのではないか」。職場でのパワハラを防止するために企業に求める指針の素案で、具体的な定義や該当する・しない例を示した厚生労働省。線引きの難しさが浮き彫りになりました。https://t.co/Ix5mimrNPB— 日本経済新聞 電子版 (@ni…

私たちは #即位礼正殿の儀 をネット配信で初めて見ている世代だ。

「即位礼正殿の儀」終わる 天皇陛下は即位礼正殿の儀を恙なく終えられて国民としてはなによりです…

TLR200エンジン腰上オーバーホールに挑戦(前編)

それは、エンジンストールから始まった! 三原市に恵下谷と言う有名な峠があるのだが、久井インターから三原市内へ抜ける長い登り道をアクセルフル回転で走行中に突然エンジンが吹かなくなった!TLR200のエンジンだからアクセルフルでも100kmはでていないに…

訓練してないと腕ぶっ飛ぶくらい危ないって言うのにこの人らは、何をしてるのだろう。

マジツボwwww だから銃を打つときは肩と 二丁持ち兄貴スコ そんなヤバイ笑

火薬でも仕掛けたんでしょうか?なかなか凄い映像ですねww

※閲覧注意庭のアリの巣?モグラの穴?を駆除しようとして庭全体を破.壊してしまったオッサンの映像ですwww pic.twitter.com/0itlH4cEo2— 瑞鳳殿 (@Righteousness03) October 21, 2019 @Righteousness03 すげーっ— スヌーピー(@rZxfhY2GQP1sxXb)Mon Oct 21…

Amazonのレビュー操作はマジやぞ。

日本人の馬鹿さが中国人にバレとる。安全志向なだけじゃね?笑