チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷スクランブル交差点ライブ配信

渋谷スクランブル交差点は、渋谷駅の北西隣にあるスクランブル交差点。正式名称は渋谷駅前交差点。この交差点は、都内屈指の繁華街であり流行の発信地でもある渋谷において最も人が多く行き交う場所であり、日本の都市風景を象徴する存在として「世界で最も…

森法相 黒川検事長 賭けマージャン 進退伺提出

黒川検事長の賭けマージャン問題を受け、森法相が安倍首相に進退伺を提出したことが分かりました。腐敗した検察。 政治家より強大な権力を持つ検察組織を批判をしない国民は、腐った検察利権の守護者にしか見えない。上司の検事総長が辞めないのはモラルに反…

新型コロナ 私たちの生活 本音

新型コロナは私たちの生活をどう変えたのでしょうか。SNSではおおっぴらに言いがたい悲喜こもごも、さまざまな本音がアンケート結果から見えてきました。車や電車を使わないチャリしか使わない狭い行動範囲での生活、日々の食事の楽しさや家族との対話の素晴…

つみたてNISA、2年半続けた結果は?結論、少額長期投資は強い。

つみたてNISA、2年半続けた結果 ・コロナ前までで+15万 ・コロナ直後+2万 ・1か月前まで-5万 ・現在-1万 2番底は来ると思うけど、結論、少額長期投資は強い。すでに値を戻しつつあるし、市場の歴史を見ても長くて10年で戻る。下げた時も継続して投資。 …