チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

森法相 黒川検事長 賭けマージャン 進退伺提出

黒川検事長の賭けマージャン問題を受け、森法相が安倍首相に進退伺を提出したことが分かりました。
mainichi.jp/articles/20200…

毎日新聞(@mainichi)Fri May 22 00:51:27 +0000 2020
 

腐敗した検察。 政治家より強大な権力を持つ検察組織を批判をしない国民は、腐った検察利権の守護者にしか見えない。上司の検事総長が辞めないのはモラルに反する。
昔から不祥事だらけ、独立した検察組織は国民をナメきっている。今こそ総理は検察にメスをいれて欲しい!

— 令和浩三(@Reiwakozou)Fri May 22 16:40:11 +0000 2020
 

腐ってる人間はいらん。
もう顔に書いてる。

余談ですが、稲田さんといい森さんといい…明らかに整形顔ですね。
なんで腹黒は見た目を変えたがるのか?人工的に作ったものに美は皆無、nothingでただアップがこわい…

— 🌷longing love🌻(@kGTzPdGBDHhsBzo)Fri May 22 16:42:29 +0000 2020
 

みんな安倍首相辞任しろ言うてるけど
無知な俺に次の首相は誰がええのか教えろください

破魔矢レンジャイ(@_vivienne05_)Fri May 22 16:49:05 +0000 2020
 

ここへきての森法務大臣のお飾り感が凄い…。安倍総理の操り人形っぽい…。

— 考える人(@luckyjoe_poison)Fri May 22 16:52:05 +0000 2020
 

最初は、辞めたくない茶番
だと思ったが
つまり生け贄でしょ!
あんなあからさまな無理やり対応させて、自分の意思で進退も決めさせてもらえない操り人形では?もう答弁見る限り限界では?
気の毒に思えるほど!
ちなみに
コロナ対策の盾は尾身教授だが
尾身教授も不満を漏らす始末
次は誰が盾に?

— ク(リ)ィボーゥ(@fZcGWyxeS1aiOT8)Fri May 22 16:59:23 +0000 2020
 

沈む船からの脱出か。遅い気もするが。

— dora(@doraran33)Fri May 22 16:59:58 +0000 2020
 

荷が重すぎるのでは?

坂上慎一(@press20191)Fri May 22 17:07:05 +0000 2020
 

進退伺い?アホか。んなもん聞いてる暇あったら持続化給付金の状況を見て欲しいわ。マジでどれだの事業者が廃業すると?

— でじままじで(@l6biBQyHsKe8w31)Fri May 22 17:07:13 +0000 2020
 

こういう自分たちに直接影響の生じる事案・案件への対応だけは恥ずかしげもなく早いんだから・・・。あきれている・あきらめている国民も多いのでは無いでしょうか?
お見事なほど素早い。

— まさ総理(@Masa_SoriDaijin)Fri May 22 17:07:58 +0000 2020
 

まぁ…規定路線ですよね…。
後は何処まで影響が及ぶかですが…法務省の担当者は説明しないんですかね?
元々は法務省の要請に基づく検察官の定年延長の話だった筈ですが…。
法務省に要請するよう働きかけた人も居るのでしょうし、廃案するにしてもその辺はハッキリしていただきたい処…。

— スロジャンキー(@mcHmuCQZmDysumH)Fri May 22 17:20:01 +0000 2020
 

どうせ辞めさせないの分かって出してるパフォーマンスだね。
あぞとい

— にゃがUE🐼あんこまん(@UBEER_NMAX)Fri May 22 17:20:08 +0000 2020
 

お前は、早く辞退しろ!
首相諸共、自滅しろ!

— Kaiser_king(@Ryouma5516)Fri May 22 17:21:33 +0000 2020
 

あなたが痛感している責任って、具体的に何ですか。黒川氏の役職定年延長を総理が言い出したとき、法の専門家としてどのような発言をされたのでしょうか。と、問いたい。

— NEBOSUKE(@NEBOSUK00204920)Fri May 22 17:26:34 +0000 2020
 

続けるなら、続けるで、
ちゃんと法律の運用をしてください。
賭け麻雀問題は何故、
容疑者の逮捕、送検等が、
成されないのでしょうか?
法務大臣としての、
ご自分の力量を、
ご理解されていますか?

— 蓮の葉氷(@pancakeice2)Fri May 22 17:37:10 +0000 2020
 

とっとと辞めてください

— Cristiana Mori(@MoriCristiana)Fri May 22 17:38:53 +0000 2020
 

世紀の危機に直面していのに、内政でこれはありえない。
手をとりあってすべきことを考え行動してほしい。

— ぴぴぴ(@ihozaking)Fri May 22 17:46:12 +0000 2020
 

こういうの乗っかるのだけは上手いね、政治家。

— らぶでける(@sararades)Fri May 22 17:50:13 +0000 2020
 

一応という形?

— そなたのまぼろし(@sonatahawatashi)Fri May 22 17:51:25 +0000 2020
 

このタイミングで進退伺いを出してしまうところに疑問を感じます。特措法が改正されてまだ2ヶ月程度、コロナについても未だに終息の目処が立っていない中、まだまだ大臣として責任があるはず。これでは自分のポジションはお飾りと言っているのと同じですよ。

— テンツ(@tentsu02)Fri May 22 18:03:16 +0000 2020
 

しばらく、防壁に使う気か?

— 丹羽 道生(@LV3jA35UlZXVupw)Fri May 22 18:05:09 +0000 2020
 

進退伺って「どうしたらいいですか?」ってことでしょ?
自分の立場に責任と自信もって仕事ができないなら自分から辞めるべき

— f(@y03317111)Fri May 22 18:50:01 +0000 2020
 

進退伺ならば慰留するのは出す前から分かってる
本当に辞める気があるなら辞表出す

— neko店長(@nekonosippojp)Fri May 22 19:34:49 +0000 2020
 

お疲れ様でした

— コロナで経営難(@Nu42dMtBmx6OLKJ)Fri May 22 19:39:39 +0000 2020
 

安倍「留意をお願いします(あ? 何自分だけ逃げようとしてんだ?)」

ぽんこつ日記(@miniminimicro2)Fri May 22 19:44:34 +0000 2020
 

何で辞める必要あんの?

— おまめ mark2(@mark215302009)Fri May 22 19:51:27 +0000 2020
 

なんでもんかんでもすぐ辞めるのは
ちょっと…
責任取って辞めるのは勝手だけど、
その後の対応とか説明とかは
しっかりこなしてから辞めて欲しい。
そうじゃないと逃げてるとしか思えない。

— 固ツイ(@L52361053161614)Fri May 22 19:52:11 +0000 2020
 

かけマージャンでトップが辞任したら、世の会社の社長ほぼ全員辞めなきゃいかん

— 大谷英徳(@palakona)Fri May 22 19:57:04 +0000 2020
 

この人って考えてんのかな? 

どうせパフォーマンスでしょ?

— 🌱Mokologue🌿(@mokologue)Fri May 22 20:39:30 +0000 2020
 

茶番劇として聞いた国民が殆ど。
頭使えない大臣はもう要らない。

— mammam0601(@mammam0601)Fri May 22 20:48:21 +0000 2020
 

森大臣も大変ですね安倍総理の言うことには
逆らえないからな。
ただなぜ黒川検事長の件だけスピード早いね。
新聞社の方も責任持ち対応してください。

— ルイじい(@8i5eTNMnAORSH1g)Fri May 22 20:57:07 +0000 2020