チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酷すぎる年金改革

本当に酷すぎる。サラリーマンは怒るべきだ。結局、以前批判が出ていた案がそのまま採用される形。酷い。折半負担している会社側も、これで給料上げろと言われても厳しいですね…。・国民年金「5万円台」維持へ 厚労省、厚生年金で穴埋めnikkei.com/article/D…

国葬儀 高市早苗 あいさつ

安倍晋三元総理の国葬儀。重厚な弔砲音とともに御遺骨が入場した時、身を削って激務をこなしておられた生前の映像を拝見した時、心打つ菅義偉前総理の弔辞を伺った時、不覚にも3回、涙が溢れました。どうか安らかにお休み下さい。 — 高市早苗(@takaichi_san…

国葬儀 岸田文雄 あいさつ

多くの方に参列いただき、国葬儀を滞りなく執り行い、厳粛かつ心のこもった形で安倍元総理をお送りすることができました。今はただ、安倍元総理に「安らかにおやすみいただきたい」ということを申し上げたいと思います。国内外からの幅広い弔意に、心より感…

外交の岸田をアピール

安倍と菅に続いて岸田まで、自民首相は3代続けて「外交無能」振りを曝け出した。彼らの「外交」は、国民の税金を海外にばら撒き、その大部分を日本のお仲間企業の事業に使わせ、その利益を自分らにキックバックさせるという破廉恥なもの。

「無限責任」鳩ポッポはもうしゃべらないで

韓国人として生きていってほしい。 もう、日本に要らない人なので。 日本では全然、お呼ばれされないから、日本国首相経験者という立場だけを韓国に利用されてチヤホヤされてるだけ。 馬鹿の一つ覚えで、友愛とか言っちゃってんでしょ。おめでたい頭だわ。

国葬費エリザベスより高い?日本の伝統「中抜き」です。

そりゃ、パソナや電通みたいに国家を食い物にする企業はないでしょうに。国民が許さない? それから、日本は異常警備。警備する範囲も広範。プロも少ないから全国から数を集めるわけで、、、。警備は数で勝負ってくちだし。 — kappa カルトを許すな!統一を…

安倍元首相が黒幕であるという何の根拠も無い青写真

私は「モリカケサクラ」についての朝日の狂騒曲のような報道を思い出した。どんなに説明しても「納得がいかない」「不十分だ」と責めるのだ。志半ばで暗殺された安倍総理は一番の被害者だ。そのいたましい死を悼むこともせず、朝日は心ない「貶め報道」に走…

安倍元首相に由来する焼身自殺は3件目

安倍元首相に由来する焼身自殺は今回が初めてではない。3件目。どれも抗議としてなされた。こんなやり方が良い方法だと全く思わないが、圧政化のチベットやベトナム、チュニジアなどで追い詰められた大衆によって行われて来たことが日本でも生じてしまってい…

阿波おどり 約800人感染 対策なんかもうええやん

【阿波おどり 約800人感染】参加した踊り手の団体を対象にアンケートを実施したところ・・・▼新型コロナに感染 819人▼参加者3425人の24%にあたる対策が不十分だったのではないかという指摘もwww3.nhk.or.jp/news/html/2022…q — NHK生活・防災(@nhk_seikatsu…

為替介入 政府ぼろもうけ?

米中貿易戦争の最中に安倍晋三に消費増税増税さし景気冷えこましてコロナ対応で各国が減税する中一切減税行わないどころか増税匂わす。鎖国解除させずで為替介入。上層部が無能すぎて普通の会社なら廃業レベル。

CBDをご存じですか?若い人を中心に人気を集めています。

大麻草から抽出された成分 #CBD「#chillな感じ」「ゆったりした気持ちに」今若い人を中心に人気を集めていて、CBDを扱ったカフェやレストランも増えています。一般的に依存性がないとされていますが、取材を進めると課題も…#news23 午後11時~です。ぜひご…

パタゴニア全株式を委託・譲渡・年100億円「気候変動対策の加速目指し環境団体へ」税金対策?

NEW:米アウトドア用品のパタゴニアが、気候変動対策を加速する資金の調達を目指し、会社売却でも株式公開でもない「新たな手法」を採用すると発表しました。▶️パタゴニア創業者「気候変動対策の加速目指し」全株式を委託・譲渡。年100億円超の配当金は環境…

領土と主権を守るのは中央政府の役割である。敵国に協力するような輩ならしかるべき措置を・・・

住民の間違った判断で、例え国境付近の地方の知事が敵国の息がかかった人間になったとしても、それを抑えるのは、中央政府の仕事です。領土と主権を守るのは中央政府の役割だから、敵国に協力するような事になれば、躊躇わず、しかるべき措置を取らなければ…

テレビ無くても受信料徴収?

色々屁理屈はこねるけれど、高給取りだらけの半官半民的組織の長がコレでは、日本は北朝鮮と本質変わらないのではという気がしてくる。取り敢えずこの方には退任してもらいたいもの。

このセンス #理屈じゃねえんだよ

オレはよっ、吉田茂の孫なんだよっ!! 吉田茂は知ってんだろ? 偉いんだよ、だから孫のオレもよ、 偉いんだよ、分かる? お前、NHK? 知らねーな? オレはよ、吉田茂の孫なんだっ!! 偉いんだよ・・・。 オレはよ、ジャン・ギャバンみたいによ カッコよく…

外国籍の政治活動は規制すべき

彼らは元々日本人だとは主張して無い。その主張は外国人参政権を主張する政党と共通ですから参政権の無いものが多数含まれていても不思議はありません。マスコミが何の取材も注釈もなく反対デモが行われてます!とだけ報じるので、普通に考えたら日本人だよ…

農業は笑われる仕事なんですか?

昨日、病院のソーシャルワーカーから電話来た『仕事は何してるんですか?』と聞かれので『今は会社組織の農家で働いてます』と言ったら『あ~農家ですか』と、バカにしたようにクスッと鼻で笑われた。私は食糧危機に向けて働いてるんだけど農業は笑われる仕…

牛65頭殺傷の最凶ヒグマ自然保護の団体からの「かわいそう」の抗議

【神出鬼没】牛65頭殺傷の最凶ヒグマ「OSO18」、猟友会を悩ませる"抗議の嵐"news.livedoor.com/lite/article_d…地元の猟友会は、本州の動物愛護や自然保護の団体からの「かわいそう」などの抗議が多いと説明。地元からは「襲われる前に鉄砲で撃って」との声…

都民ファーストは小池知事「太陽光パネル」義務化

【速報】新築戸建て「太陽光パネル」義務化 東京都が基本方針発表小池知事「脱炭素の大義を実現へ」議員が反対すれば条例改正案は通りません都民ファーストは小池知事にオールイエスなので役に立ちませんが自民党公明党都議の動き次第です!#太陽光パネル義…

蓮舫氏と辻元氏に三浦瑠麗氏が「はしたない」と一刀両断

立民・蓮舫氏と辻元氏、安倍元首相の国葬招待状に「欠席」画像を投稿 これに対し、国際政治学者の三浦瑠麗氏が「はしたない」と一刀両断した。 zakzak.co.jp/article/202209… @zakdeskより #蓮舫氏 #辻元氏 #国葬招待状 #三浦瑠麗氏 pic.twitter.com/4AiPT5c…

国葬は麻生さんが言いだしたこと

「『国葬は麻生さんが言いだしたことだと一部メディアが書いているが、そうじゃない。安倍元首相が亡くなったと聞いたその瞬間、俺が、国葬と決めた。…浅慮だった』 岸田首相は、議員仲間や新聞記者に対し、はっきりそう言った」 news.yahoo.co.jp/articles/…

増田立義園長って 園に来たばかりって言い訳してるけど 天下りなんですか?

「私の“園長”という立場か習性かもしれないですが、補助の女性職員にお任せしているものですから、そこまでは気が回らなかったです」 ▼保護者説明会では、保護者7人と保育士6人が過呼吸など体調不良で救急搬送される事態に

イギリス エリザベス女王死去

イギリスのエリザベス女王が、8日、静養先の北部スコットランドのバルモラル城で亡くなりました。96歳でした。 エリザベス女王は、在位の期間が70年を超え、イギリスの君主としては最長で国の統合を象徴する存在として敬愛されてきました。

森喜朗氏胸像建立

金の無駄遣いすんなよ💢 そんなお金があるんだったら母子家庭に寄附しろよ‼️ 何を考えてるのかね‼️ビックリするは‼️ このジジイ[偉大な功績❓有ったか❓人の足ひっぱただけじゃ❗️ 橋本聖子氏こんなことしてたら終わっちゃうよ⁉️

住民税非課税世帯に「5万円程度」を給付する方針

政府は物価高対策として、住民税非課税世帯に「5万円程度」を給付する方針です。しかし困っているのは非課税世帯だけではありません。選別は分断を招きます。物価高対策として、れいわ新選組が訴えている、消費税廃止と選別なしの一律給付が必要です。 — 長…

マイナカード取得率は上がりません

まずは健康保険証。以前から保険証をマイナンバーカードに一本化すべきと党内で主張してきましたが未だ実現していません。マイナカードと紙の保険証の併用は認められましたが、併用のように選択肢がある状況ではマイナカード取得率は上がりません。一本化す…

手取り15万円

【手取り15万円 自動車整備士の窮状】news.yahoo.co.jp/pickup/6437765 — Yahoo!ニュース(@YahooNewsTopics)Mon Sep 05 08:55:00 +0000 2022 「人の命を預かっているのに、手取りは15万円」と25歳の男性自動車整備士。男性の職場に冷暖房設備はなく、夏には…

「左翼的な過激団体と共産党の関係、ずっと言われてきた」実際のところ、本当にデマなんですか?

自民・茂木幹事長の「左翼的な過激団体と共産党の関係、ずっと言われてきた」発言について、小池晃さんが会見で改めて撤回を要求。自民党への批判を煙に巻こうとするあまり、生放送で脈絡のないデマまで垂れ流す政権与党。この焦りは、統一協会との癒着の根…

安倍元首相の国葬について8月中旬の〆切りを大幅に過ぎても多くの国から返事すらないのです。

安倍元首相の国葬について、バイデン大統領、マクロン大統領に続き、メルケル前首相も参列を見送ることが分かりました。岸田首相は国葬の理由に“弔問外交”を掲げていましたが、実際は参列希望殺到どころか、8月中旬の〆切りを大幅に過ぎても多くの国から返事…

EEZにミサイル5発を撃ち込んだ。にも拘わらず、岸田首相自身はその日、抗議もせず、国家安全保障会議も開かなかった。

中国はペロシ米下院議長の台湾訪問への報復として、激しい軍事演習を行った。その中で中国軍はわが国のEEZにミサイル5発を撃ち込んだ。そこは、与那国島からわずか80キロほどの海域だ。にも拘わらず、岸田首相自身はその日、抗議もせず、国家安全保障会議…