チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チェアリング スポット『西伊豆スカイライン』静岡

風光明媚なドライブを楽しみたいなら「西伊豆スカイライン」がおすすめです。戸田峠から船原峠まで、達磨山、伽藍山を経て標高800~900mの稜線を走る10.8kmの山岳観光道路です。道路状態は良好な2車線で交通量も少ないので、景色を楽しみながら快適なドライ…

チェアリング スポット『東京臨海広域防災公園』東京

チェアリング スポット『襟裳岬』北海道

襟裳岬は、北海道の背骨と呼ばれる日高山脈が徐々に標高を下げ、そのまま太平洋に沈んでいく壮大な自然のドラマを体感できる場所です。長年の荒波に洗われながらも、沖合2kmにも及ぶ岩礁の姿は感動的です。さらに6km、海面下に沈んで続いているのだから驚き…

チェアリング スポット『長居公園』大坂

一人になりたくなったら、長居公園がおすすめです。外周2.8kmの公園を歩いたり、走ったりすることができます。豊富なスポーツ施設には、さまざまなスクールがあり、いつでもあなたを迎えてくれます。広大な植物園は、一人の時間を過ごすのに最適です。忙しい…

チェアリング スポット「美濃田の淵」徳島

美濃田の淵は県立自然公園に指定されており、川沿いの松林にある町営の「美濃田の淵キャンプ村」は、近年のアウトドアブームもあってか、休日は多くの家族連れで賑わっています。 美濃田の淵は、四季折々の豊かな風景を楽しむことができます。春には桜が咲き…

チェアリング スポット『中の森 長命水』山形

長命水は、旧羽州街道の森合峠の入り口として、古くから街道を行く人々の水飲み場として利用されてきました。現在も長命水は、田谷地区の住民を中心に定期的に保存されています。 金山町での役目を終えて、里の名水・やまがた百選「中の森 長命水」に寄り道…

チェアリング スポット「飯田ダム」茨城

笠間湖の名で親しまれているダム湖は、手のひらのように多くの小川が交差しており、小魚の絶好の生息地となっています。 ダム建設にあたっては、ダム湖周辺の環境をできる限り保全し、動植物や魚類、鳥類を保護し、増やすことに努めた。 茨城県笠間市 飯田ダ…

チェアリング スポット『いわて花巻空港』岩手

花巻空港は、岩手県の中心部からやや南西、花巻市の中心部から約4kmの北上盆地に位置しています。 有給取って、いわて花巻空港でチェアリング^^同時に動画撮影も。いい天気です。#チェアリング pic.twitter.com/dQgoDoCgzA — 日向 大志/Hiroshi Hinata(@h…

チェアリング スポット『寄島園地』岡山

瀬戸内海国立公園内にある寄島園地は、展望台や遊歩道があり、天然ビーチ(三郎海岸)に隣接し、誰もが気軽に自然と触れ合うことができる場所です。 小高い丘の上からは、寄島町のシンボルである三ツ山を一望でき、瀬戸内海の多島美を楽しむことができます。…

チェアリング スポット『江井島海岸』兵庫

ヤシの木が並び、南国ムード満点のビーチからは、明石海峡や淡路島を一望することができます。近くには休憩所もあります。 今度は江井島海岸でチェアリングの続き(笑)実は明石の二見地区にも水が汲めるところがあってその近く…となるとここになるのです今度…

チェアリング スポット『若洲海浜公園』東京

若洲海浜公園は大きな風車がシンボルの「多目的広場」です。 テントやレジャーシート、食べ物や飲み物の持ち込みが可能なので、持参してください。 多目的広場には屋根付きのベンチがあるほか、キャンプ場や海釣り施設の前には、お弁当や軽食、飲み物を販売…

チェアリング スポット『おおいゆめの里』神奈川

「おおいゆめの里」荒廃しつつある山林を身近な里山に再生するための活動を行う場所。木や土を適切な状態に保つために間伐を行い、下草刈りや植樹などを継続的に行い、ボランティア団体と協力して森を整備し、生き物や植物の生息環境を保全。 おおいゆめの里…

チェアリング スポット『赤岩渡船』群馬

橋のない公道、千代田町赤岩と埼玉県熊谷市を結ぶ、利根川を挟んで約400mを動力船で結ぶ。利根川で唯一の「水上の県道」として扱われ、年間2万人以上の人が行き来しています。赤岩の渡しの歴史は古く、戦国時代に上杉謙信が書いた文書にも記載されています。…

チェアリング スポット『手賀沼公園』千葉

手賀沼は地図でもその大きさがよくわかるほど広く、いたるところに整備された快適な遊歩道や芝生の広場があります。ただし、全部歩くと5時間以上かかるので、あらかじめ拠点やコースを決めてから散策することをおすすめします。 途中、志賀直哉邸の近くには…

チェアリング スポット『京浜島つばさ公園』東京

京浜島つばさ公園は、大田区京浜島の東岸、羽田空港に面した全長1.1kmの海浜公園です。羽田空港を離発着する飛行機を眺めながら、バーベキューや釣りを楽しむことができる。 京浜島つばさ公園でチェアリング。定刻より遅れてフランクフルトに飛び立つルフト…

チェアリング スポット『藤江海岸』兵庫

明石市の藤江海水浴場は、海水浴シーズン以外は人里離れた穴場的な釣り場で、駐車場やトイレもあるサーフィンの好ポイントです。藤江海水浴場には、駐車場、トイレ、展望台「藤江海水浴場休憩施設」があります。 今日はポカポカ陽気なのでオソトで日向ぼっこ…

チェアリング スポット『竜門ダム』熊本

菊池渓谷から車で30分ほどのところにあるダム湖。その名も「竜門ダム」。山間部を車で走っていると突然現れる大きなダムです。 ダムの端っこでチェアリングしてきました今日は暖かい#チェアリンpic.twitter.com/ExYbHXdLy5 y5 — ogachan(@ogaharley)Fri Mar …

チェアリング スポット『岳間渓谷』熊本

自然豊かな美しい渓谷 菊池川の支流である岩野川の上流にある渓谷です。水しぶきを上げる滝や遊歩道、キャンプ場、ロッジなどがあり、渓谷を散策することができる。 誰でも気軽に自然観察を楽しむことができます。また、マスの釣り堀や、マス料理を提供する…

チェアリング スポット『水と緑の風広場』神奈川

座間市と厚木市を結ぶ「座架依橋」の近くにある広大な河川敷が「水と緑と風の広場」です。相模川の河川敷にある公園で、グランドスタンドなどの施設があります。週末には、バーベキューや川遊びを楽しむために多くの人が訪れます。 春には、上流約1,400mの相…

チェアリング スポット『三河湖』愛知

愛知高原総合公園の玄関口として、春は新緑、夏はキャンプ、秋は紅葉と多くの観光客で賑わいます。三河湖から流れる巴川の清流には、鮎釣りや水遊び、鮎の池など、自然と親しむためのレジャー施設もあります。 三河湖きてチェアリングなうコーヒーは予め淹れ…

チェアリング スポット『姥捨サービスエリア』長野

長野自動車道の姥捨(おばすて)サービスエリア。規模はそれほど大きくありませんが、千曲川が流れる善光寺平を見下ろす絶景スポットで、「夜景100選」にも選ばれています。また、眼下に広がる景色は、川中島の戦いの戦場となったことでも有名です。 【秘書…

チェアリング スポット『大谷崩』静岡

日本三大崩壊の一つで、静岡市を流れる安倍川の源流に位置する。 新緑や紅葉の季節には、むき出しの岩肌や木々の自然美を楽しむことができる。 大谷崩でチェアリング。道中は風景はいいし険道も楽しめた。鹿にも会った。チェアリング中は時々石が落ちる音が…

チェアリング スポット『氷川渓谷』東京

青梅線奥多摩駅近くにある氷川渓谷。多摩川と日原川の合流点周辺には遊歩道が整備され、気軽に散策を楽しむことができます。遊歩道には氷川小橋と登計橋の2つの吊り橋が架かり、豊かな自然や川のせせらぎを楽しみながら散策することができます。 バテレのボ…