チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2024-01-01から1年間の記事一覧

チェアリング スポット『菅塩沼』群馬

菅塩沼は群馬県太田市菅塩町にある桜の名所である。江戸時代初期(1603~1867年)に灌漑用水として造られ、周囲約1km、徒歩10分で一周できる。 沼の北側は森林、南側は並木になっており、1500mにわたって約50本のソメイヨシノを植えている。開花時には約120…

チェアリング スポット『小松川千本桜』東京

小松川千本桜は、東大島駅付近から京葉道路の小松川橋まで南北約2kmにわたって植えられた桜並木です。ソメイヨシノやオオシマザクラなど10種類の桜が約1000本植えられています。 毎年春に開催される小松川千本桜まつりでは、模擬店やステージ、ポニーの乗馬…

チェアリング スポット『上野公園の大噴水前』東京

上野公園の大噴水前の広場とは、上野恩賜公園の竹の台広場(噴水広場)のことである。上野公園の中央にある竹の台噴水、通称大噴水。上野公園の噴水は、1877年(明治10年)8月21日に開催された第1回内国勧業博覧会の会場の中央にある人工池に作られた。日本…

チェアリング スポット『アジュール舞子』兵庫

アジュール舞子は、兵庫県神戸市にある舞子公園の一部です。淡路島と明石海峡大橋を望む海辺に位置し、白砂青松の景勝地である舞子海岸を復元した公園です。アジュール舞子ビーチのオープンに合わせ、神戸市内で5番目となる「BE KOBE」モニュメントの除幕式…

チェアリング スポット『丸山城址公園』神奈川

丸山城址公園は、かつてあった丸山城の面影が残る歴史を感じさせる公園です。城跡に造った公園で、土塁もあり、歴史好きの家族にもおすすめです。 食後のチェアリング♪ #丸山城址公園#チェアリング #河津桜 pic.twitter.com/rAh8VJ7QCu — コピ朗 (@kopiro_ma…

チェアリング スポット『おおい夢の里』神奈川

神奈川県足柄上郡大井町にある「おおい夢の里」 約170本の早咲きの桜が咲き誇り晴れた日には足柄平野と富士山が一望できる絶景スポットだ。 約19ヘクタールの広大な敷地。 かつては荒廃していた山林は、地元の人々の愛情と力によって、花が咲き乱れる里山に…

チェアリング スポット『道の駅どうし』山梨

山梨県南都留郡道志村にある道の駅。 道志川沿いに建ち、地場産品の直売や地元の主婦が手作りした食材を販売している。 道の駅どうし」のおすすめは以下の通り。クレソン道志地蔵そば豆腐屋ほたるの豆腐富士山麓の手作りジャム道志の水 また、道の駅どうし周…

チェアリング スポット『瀬戸内海の森キャンプ場』岡山

瀬戸内海の森キャンプ場は、岡山県瀬戸内市にあるキャンプ場です。2021年10月にオープンした、森と海と自然を満喫できる新しいキャンプ場です。瀬戸内海に隣接する半島に位置し、森を抜けると壮大な景色が広がる。テントサイトは海側、山側、木陰の3つのエリ…

チェアリング スポット『白岩戸公園』熊本

夏には多くの家族連れが川遊びや釣り、キャンプを楽しみにやってくる。流水プールがあるので、子どもたちも安心して川遊びができるし、近くにはキャンプ場もある。また、長さ54m、高さ40mの吊り橋を渡ると、遊歩道がある。 八代市泉支所周辺では毎年多くのホ…

チェアリング スポット『荒崎公園』神奈川

自然が作り出した海岸の美しさを楽しもう。 相模湾に面した荒崎公園では、美しい景色を眺めながらピクニックやハイキングが楽しめる。富士山、天城連山、夕日、そして三浦半島の豊富な海浜植物。 公園内には、美しい景色を眺めながらピクニックを楽しめる広…

チェアリング スポット『八代ふるさと公園』山梨

笛吹市八代町の丘陵地にあり、南アルプスや甲府盆地の眺望が素晴らしい公園。 夜には美しい星空が広がり、新日本夜景100選にも選ばれた夜景も素晴らしく、デートスポットとしてもおすすめ。 春にはソメイヨシノをはじめ様々な品種の桜が咲き乱れ、ライトアッ…

チェアリング スポット「宇品橋」広島

宇品大橋は、広島市中心部と宇品・出島地区を結ぶ幹線道路と広島高速3号線の一部であり、広島湾の玄関口となる元安川と京橋川の合流地点に架かっている。 この間のチェアリング、広島の市街地ですが人通りの少ない穴場でのんびり#チェアリング #宇品橋 pic.t…