チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2018-01-01から1年間の記事一覧

「木谷沢渓流」五感で感じる大山の神秘

最近静かな人気のスポット、そこには人の心を癒す神秘なる力が宿るとも言われる「木谷沢渓流」。「大山」の自然の恵みを受け、良質の天然水と艶やかな空気が寄せられる奥大山、「水」と「ブナ」をシンボルとする渓流である。せせらぎの音、小鳥たちの鳴声、…

「野呂山」満天の星空を満喫する星降る展望台

野呂山は広島県呉市に位置する標高839mの山で、近隣の都市部から気軽に訪れることができる瀬戸内海国立公園である。 瀬戸内海を一望に見渡せる野呂山は軍港呉に近かったこともあって戦前は海軍の要塞地帯として深いベールに包まれていたが、

バイクのシート張替えは意外と簡単?マル秘テクニック!

シートの張替えって、結構難しい作業だと思いますよね。シワになるのが嫌だったり、角が合わなかったりしたら恥ずかしいですよね。そんな私の破れたシート・・・悲しいです。

新品チューブに穴あけてませんか?パンク修理のテクニック!

昔のオフロードバイクはチューブタイヤが主流でした。今のオフロードバイクはチューブレスタイヤもあるみたいですね。タイヤ交換するのにバイク屋さんにしてもらうのも有りなんですが、自分で交換すれば工賃も浮いて経済的ですよね。