チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンジャポ司会の太田氏「テロきっかけでメディアが騒ぐと...」

サンジャポで司会の太田氏が「テロきっかけにメディアが騒ぐと、犯人の意図した通りになる」と言ったけど、それは違うでしょ。メディアが役割を果たしてこなかったから、今回の悲劇が起きたんです。暴力が許されないのは当然として、二度と繰り返さないよう…

NHKが岸防衛相の会見を報道しない理由

国を預かる政府の疑惑を追求、検証出来ない放送局に何故受信料を払わなくてはいけないのかさっぱりわかりません。 そこで働く皆さんは本当にこれで良いのですか? 何の葛藤もありませんか? 受信機を設置しただけでお金を払わされている私達に対して何の責任…

岸防衛大臣 「問題ない」開き直り発言で波紋広がる

岸防衛大臣 「統一教会と関係はありましたが、特に、問題はないと思います」 有田氏 「もう開き直ってるとしか思えない」壺ってるね!

職員室に冷房が無い理由

熱中症で3人の若い教員が校内で倒れました。一人は救急搬送です。大事には至りませんでしたが、職員室に冷房が無いのが要因とのこと。校長に懇願したら「お金が無いから無理」の一点張り。校長室には冷房があります。いま全職員で、教育長に嘆願書を書こう…

有田芳生氏が「ジャーナリズムの力が落ちている」と嘆く理由

有田芳生さんが「統一教会報道・30年の空白」の理由を問われて「政治の力」と静かに証言してから、多くのメディアの腰が引けた。いつ、誰が、どのように圧力をかけたのかを掘り下げるのがジャーナリズムの使命だが、「政治の力」という言葉の壁の前で立ち止…

ごぼうの党・奥野代表が福島の件に言及

ごぼうの党・奥野代表福島の件まで言っちゃったこの件は知ってる人は多いけど僕はツイートしてきませんでしたコロナ以上に受け入れがたく反発する人が多いだろうからyoutube.com/watch?v=YDS1HU… pic.twitter.com/RIm47NKofv — 自頭2.0(目覚めてる庶民)(@A…

秋にも5回目のワクチンが推奨される理由

【内閣府に意見を】 新型コロナを2類から3類の感染症に見直しの検討をお願いします。素人でも三類(コレラ・チフス・赤痢)の症状以下と感じ取れます。本来は5類相当かもしれませんが。ワクチンの副作用により免疫力が低下した方を考慮しての3類です。 /…

「健全な政治」とは?

今まで支持してきた人物が、実は半島のカルト宗教の庇護者で互いに便宜を図る関係にあったと聞かされた訳だから、まともな支持者であればあるほど、事実関係を確認しようとするはずなんだけど。 それがまともな説明を避けたり、下手すれば正当化すらしようと…

プーチン氏、政府認めず国葬に参列せず

幼稚すぎる判断では?弔問なのだから、希望する全ての国や地域の代表の訪問を遍く受け入れ、外交による懸案解決を探る機会にすべき。一色氏の指摘のように、「村八分」も葬式と火事は例外。

統一教会報道からテレビ一斉撤退

<統一教会報道からテレビ一斉撤退>番組表から今日はミヤネ屋以外扱いなしこれ以上有田さんや紀藤弁護士に実態を知らされると自民党が政府が持たない。ストップかけて不思議はない。実はモリカケ桜もそうだった。ある時から一斉に報道しなくなった。覚えて…

もう知ってる人は知ってるよね?嘘やめてもらって良いですか!

たしかに絶対に否定はできないけど肯定もできないはずだよね 証拠なんかあるはずがない 信じてしまっている方々、心配

朝日新聞 民主主義をあざ笑うかのような句を掲載

朝日新聞「朝日川柳」「動機聞きゃテロじゃ無かったらしいです」民主主義の根幹である選挙運動中に受けた銃撃殺害事件を、あざ笑うかのような句を掲載。朝日新聞は殺人や民主主義や言論への暴力を肯定するのか。新聞社をやめるべきだ。報道機関としてあり得…

「忙しい一週間だった」 国会議員が統一教会の写真をネットから削除

とりあえずいい事では? 韓国に日本人が犠牲になって献金をするこれほどの悲劇はありません。 資金が韓国に流れている。世界の中心が韓国で、属国扱いの日本は女性もカネも差し出せという宗教法人統一教会から政治家は離れて欲しい。

京都・祇園祭の山鉾巡行「都大路」を歩いてきました

全員にモラルが備わってるなら何も思わない。 マスクを外してるアホが大多数いる以上 「この状況は良くないよね」って話になるのは至極当然 それに対して 「一生引きこもってろ」とか言うのはただの暴論。 そういう奴が率先してマスクしない奴で、お前が居る…

日米合同委員会の知られざる実態とは?

「見ざる聞かざる言わざる」が日本人のモットーだと思いたくないが・・・・・・ 情報源がテレビと新聞だけと言う人が多いからか? その肝心のメディアが国民をミスリードする。

在特会 こちらもズブズブ

日本政治の中枢がここまでカルトに侵食されてるとは現自公政権は完全に狂っている。 一般国民が疲弊し日本社会が自己崩壊していく姿を見ている様だ。

岸信介元首相はCIAに雇われたエージェント?

陰謀説でもなんでもなく公文書に書かれている事実なので、日本の戦後の統治とアメリカの反共キャンペーンの一環(欧・中南米でも同様の内政干渉あり)として教科書で教えてもいいレベル。 A級戦犯を政治・メディア・経済の中枢に置いて戦後の日本統治に成功…

「生きて歴史の審判を受けてほしかった」炎上中

そう思っている国民は、一定数存在するだろうが それを不特定多数が視聴する場で発言しては あかん!という事だ もっとも、テレビ離れが進んでいる中 どれほどの人が発言を気にするかは別問題だが

除草剤ラウンドアップが米国から押しつけられている?

アメリカの忠実な僕、いや植民地住人たち。こんな話今に始まったことじゃあない。敗戦直後から今日まで占領支配は見には見えない形で継続している。横田空域の存在とか教えて上げてください。東京都は周りの米軍基地で取り囲まれているが、その理由は?......

生稲晃子氏当選。日本はこのまま衰退していくのでしようか?

あきれるのは、生稲に投票した人じゃねえ! 生稲はある種、犠牲者。 そんな生稲に入れたやつが責任とれと言いたい。

マスメディアが無視し続けたガーシーがなぜ当選したのか?

『死なばもろとも』予約開始。「俺を生み出しのはこの国の不満や」マスメディアが無視し続けたガーシーがなぜ当選したのか。一部の人にとって都合の悪いその理由が本書には書いてある。令和のダークヒーロー、善か悪か決めるのはあなた。ガーシーのグルメ&夜…

小池知事こそーっと巨額退職金

都政の私物化は目に余るものがありますね……… 本件も上田先生が教えてくださらなかったらと思うと……… 小池さんの思考能力、実務遂行能力を強く疑います

「統一教会」現名称は「世界平和統一家庭連合」である事をメディアはなぜ書かないのですか?

ある種のメディアはもう役目を終えている、というかこのネット社会で誤魔化せると思ってるのが哀れですらある。 広告出す意味あるの?老人もネットやるのに

世界各国からのお悔やみの言葉 安倍元首相

世界各国からのお悔やみの言葉を丁寧に読んでいると、日本では報道されていない各国首脳との交流が浮き彫りになり、正直驚いています。なぜ日本にいながら、私は知ることができなかったのかと。もっと生きているうちに功績を知りたかったな。本当、偏向報道…

統一教会と繋がりある政党に投票するって

統一教会って韓国カルトやん。 こんな統一教会と繋がりある政党に投票するって、そちらの国の人か、信者しかおらへんやん。 2週間前に日曜討論で、NHK党の黒川さんが安倍晋三元首相が統一教会と繋がりあると告発されとったしな。地上波でこの件が流れたのは…

「特定の宗教団体」安倍晋三元首相死去

なんか闇が深そう 真実が明らかになるか分からなくなってきた 苦し紛れに言ったとしてもメディアが忖度して名前を出さない まだ分からないけど宗教団体で一家離散したのが事実なら団体幹部と思った安倍氏を狙う理由になりかねない

「野党の話は聞かず」議会制民主主義を根本否定

本当にひどい話です。野党も国民の代表なのですから、自民党は国民の声を聞く気がないということですね。民主主義を否定する政党には退場してもらいましょう。マスコミはきちんと報道するべきです。

今後何千年もあの快感を味わえる機会は誰にもない

コロナが報道され始めた頃、初めて緊急事態宣言なるものが発令。日本国民は従順に従い、外出自粛を徹底した時があった。その時私は普通に外出。ほぼ無人の新宿を貸切で闊歩したのはいい思い出である。今後何千年もあの快感を味わえる機会は誰にもないのだと…