チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

生稲晃子氏当選。日本はこのまま衰退していくのでしようか?

池上彰も思わず「はぁ?」 生稲晃子氏「選挙特番は全局拒否」に呆れる声相次ぐ msn.com/ja-jp/news/ent…

— MSN Japan(@MSNJapan)Sun Jul 10 15:10:23 +0000 2022
 

@MSNJapan まあ、杉村太蔵みたいに、はしゃいで、BM買えるとか、新幹線グリーン無料だとか喋ると困るので、自民党が先手を打ったってことだ。 本人の意思なら太蔵より賢い。

— Takibidai (反原発)(@pickupcamper)Mon Jul 11 03:42:52 +0000 2022
 

@MSNJapan こんな奴が立候補出来て、当選する可能性があるのが問題。
人の命や法律を背負う仕事でさえテストがあるんだから、国を背負う奴にもテストが必要なのでは。
それかじゃんけんでもすればいい。一番運が強い奴がセンターだ。

— サンソン(@docodalou)Mon Jul 11 03:43:45 +0000 2022
 

@MSNJapan 票を入れる奴もおかしい

— まぁぶ(@maavuu)Mon Jul 11 03:44:43 +0000 2022
 

@MSNJapan 歌手だろうが、スポーツ選手、ダンサーだろうが、文化振興のために政党に助言出来るような一家言や、関係団体と太いパイプのある人なら、まだよしとしよう

#クラリオンガール は、なんで担がれた?自分から?
いずれあのぐらいメディアで広報活動できるようになるのだろうか?期待して待ってよいの?

二度寝z三度寝z昼寝z早寝z(@ta_chik_mi_chik)Mon Jul 11 03:46:15 +0000 2022
 

@MSNJapan 国会議員なんて所詮その程度でできる仕事ってことの証左ですよ。
だって居眠りしててもOK⭕️な仕事やもんね。
馬鹿でもなれる。

— tsunatsunatsunamatsu(@TsuganariK)Mon Jul 11 03:50:55 +0000 2022
 

@MSNJapan 優秀な秘書に台本書いてもらってそれを読む仕事になりそうだな。

— どぅー(@777jindy)Mon Jul 11 03:56:34 +0000 2022
 

@MSNJapan 三原じゅん子氏は

「恥を知りなさい」

という言葉を、今度は生稲晃子に向けて言うべきだと思うよ。

— ひのふとし💉 💉 💉不動産垢ウォッチ?(@bizabroadjp)Mon Jul 11 03:57:10 +0000 2022
 

@MSNJapan こいつも

— RRR(@tAtsuooo13)Mon Jul 11 03:58:21 +0000 2022
 

@MSNJapan 自民党推しだけど、今回外しました。
理由は、LGBTの理解されないから

— マサカズ(アノミニティネーム「キュベレイ」)(@2IhEuQhN0rrJlZ1)Mon Jul 11 04:00:26 +0000 2022
 

@MSNJapan 人気投票じゃない!

— kyonkun(@kyonkun77564524)Mon Jul 11 04:01:13 +0000 2022
 

@MSNJapan 既成のマスメディアが意地の悪い質問したり、捻じ曲げたり、切り取ったりと見ている側さえ不愉快になるような事が今まで起こってきたことです。拒否してもいいと思います。

— jesuis(@Kinutakuma)Mon Jul 11 04:01:36 +0000 2022
 

@MSNJapan >陣営側が「国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りないからだ」と答えた、との情報も伝えられた。

いくらなんでも自陣営側がこんなこと言わないでしょう。「圧倒的」って。

— まうさん(@8Mcw1mNnDAJ3tFn)Mon Jul 11 04:14:00 +0000 2022
 

@MSNJapan 国会議員になると重大な責務を負う、人命を左右するような事案を担当することもある。何より大切なことは議員報酬は血税だということ。その覚悟も無しに神輿に乗ってしまった事がその年齢としては残念な限り。「頭が真っ白」なんて10代の小娘かよ。

— しのぴい〜(@tama_neko3d)Mon Jul 11 04:17:36 +0000 2022
 

@MSNJapan 生稲晃子の当選は大変残念です。

— SHUNSUKE.W🇯🇵🇹🇼🇷🇺🇮🇳(@d_sagano)Mon Jul 11 04:19:32 +0000 2022
 

@MSNJapan だから自民の有名人候補は、って言われる
ホントに政治分かってる人間
ホントに弱者の苦しみ知ってる人間
出してこい

— Sora(@Sora_TA_KAI)Mon Jul 11 04:23:48 +0000 2022
 

@MSNJapan だから、投票率が伸びないんです。
知名度だけで数集めで立候補して
それを支援する政党、まともに
国政を考えているとは思えない。
女性推し進めるが故にタレントや
犯罪者さえも議員となり税金を
無駄にする、こんな中身の選挙に
行こうと思わない人は多いだろう。

— KING TK(@tk_tora)Mon Jul 11 04:28:37 +0000 2022
 

@MSNJapan すごいねこの人に投票した人

— twi_mon(@twi_ttd)Mon Jul 11 04:32:07 +0000 2022
 

@MSNJapan タレント候補だろうとそうでなかろうと、当選後の行動と結果が重要なんだよ。
周囲の見方は厳しい、悪い印象を覆すだけの努力・行動を期待したい。
我が国と国民のために、きちんと仕事してくれたらそれで良い。

— Super-saiki-jin(@super_saiki)Mon Jul 11 04:32:20 +0000 2022
 

@MSNJapan お姉さんになっても
美人は美人
感心します。

— トロ(@ONjKxJJfE50QoLs)Mon Jul 11 04:32:27 +0000 2022
 

@MSNJapan そして、彼女は勝ったwww
ははは、彼女は参議院議員なのだ

#所詮日本人の民度はこんな物

— 平忠雄 T/T(@IqSS0B2wu8PYymg)Mon Jul 11 04:35:16 +0000 2022
 

@MSNJapan 正しい。役割を知っている。

— TK(@galaxyjptk)Mon Jul 11 04:39:36 +0000 2022
 

@MSNJapan なんだかパワハラに感じるな

— 関川啓吾(@sekigawakeigo)Mon Jul 11 04:40:04 +0000 2022
 

@MSNJapan 保守派「TVは偏向報道をする!」

TV「放送する自由!」

政治家「拒否する自由!」

— 武蔵防犯堂@鯖鯨⚔️でダイエット!軍事で防犯!護身術は杖剣道!核融合や投資は低勝率な大衆娯楽より安全(@musasi_bouhando)Mon Jul 11 04:40:42 +0000 2022
 

@MSNJapan この人なんで当選したの?

— LOVE子(@starLov51071918)Mon Jul 11 04:42:09 +0000 2022
 

@MSNJapan 実績、実務、中身なし=能力無しがあからさまにバレるからね。
テレビ業界を牛耳るとはこぉいう事。
与党に都合のいい事は垂れ流す。
都合の悪い事は流させない。
流させない=都合の悪い事なんだなと推察される。

— Jormun(@Jormun20690707)Mon Jul 11 04:44:46 +0000 2022
 

@MSNJapan 何で立候補したの?

— teams(@teams77321529)Mon Jul 11 04:46:35 +0000 2022
 

@MSNJapan #自民党の改憲草案は統一教会の教義
こいつも統一教会改憲派

— 兎飼いのナディア(@gnt28507894)Mon Jul 11 04:48:04 +0000 2022
 

@MSNJapan この人、キッズ・ウォーの印象が強いなー
けど、知名度を利用しただけの数を取るためだけに自民から立候補した感が…
東京では特に知名度だけで立候補する人多いようで…我が山形ではそういうことはまずないので政策やら人柄を見て投票することが多いです!

— @AZ(@AZ_ST_MX)Mon Jul 11 04:48:21 +0000 2022
 

@MSNJapan また、やべーポンコツ当選させたな…
入れたん誰だよ、完全に非国民だろ🤔

— kanasuke@仕事も遊びも効率厨(@daisuke7141228)Mon Jul 11 04:48:25 +0000 2022
 

@MSNJapan この国民の質なら、全政治家の中で最適任なのでは?

— にこたこ(@deepspace_07)Mon Jul 11 04:55:58 +0000 2022
 

@MSNJapan お金目的で出馬したのでしょうか?

— ゼンコウ(@az_fukufuku)Mon Jul 11 04:57:32 +0000 2022
 

@MSNJapan あきれるのは、生稲に投票した人じゃねえ!
生稲はある種、犠牲者。
そんな生稲に入れたやつが責任とれと言いたい。

— たけじん(@taken1014)Mon Jul 11 04:57:53 +0000 2022
 

@MSNJapan 国民の税金が無駄に

同じ学ばすなら学生に税金使ってほしい

— BanPei(@aamegamisama)Mon Jul 11 05:00:38 +0000 2022
 

@MSNJapan 今井「メディアは無視で不倫だけしてばいいのよ」
生稲「お仕事は不倫で年収5000万近く…ちょれーw」
外国「日本の政治はクレイジー(呆)」

— ストロングジャパン・ジャパンファースト(@XS9BF0dGalm0pL1)Mon Jul 11 05:01:21 +0000 2022
 

@MSNJapan 無責任ですね😅

— あさりん☆(@asaxyuki9324)Mon Jul 11 05:01:50 +0000 2022
 

@MSNJapan 誰がこんな奴に入れたのお!?じじばばとファンかな?知らんけど笑

— あさき(@YumemishiA)Mon Jul 11 05:02:18 +0000 2022
 

@MSNJapan なんでこの人が、当選する?オヤジ達の昔のアイドルだから、可愛いのか?あの顎女もだけど…不思議だ……

— 主婦の独り言(@Inu3Kawaii)Mon Jul 11 05:03:56 +0000 2022
 

@MSNJapan 生稲議員は自陣営に怒るべきでしょうね。
わたしはテレ東が陣営現場に取材した情報を番組で伝えたのは報道として正しい姿だったと思います。自分の言葉で政策を伝えられない人が議員って。世界でもお笑いだよ。#テレ東 #池上彰の参院選ライブ

— Lunarian Hunt(@Lunarian_Hunt)Mon Jul 11 05:04:12 +0000 2022
 

@MSNJapan あなたを知らない~
なにも何もしらない~

うしろ髪ひかれ隊

— ride.org(@OrgRide)Mon Jul 11 05:06:51 +0000 2022
 

@MSNJapan 政治を知らない人に投票する国民

政策コピペでも気にしない国民

勉強期間も税金払う国民

— ゆず(@yuzuki100000)Mon Jul 11 05:07:00 +0000 2022
 

@MSNJapan 誰にそそのかされて出馬したんだか……

— 羊(@DOyYkUSQ3nUfvca)Mon Jul 11 05:08:02 +0000 2022
 

@MSNJapan さすがは安倍チルドレンですね。

— きゃべさん(公式)(@320_kyabesan)Mon Jul 11 05:08:25 +0000 2022
 

@MSNJapan いいんじゃない!
特番なんてマスコミのエゴなんだし

— にっふぃー(@nishinyan55)Mon Jul 11 05:10:24 +0000 2022
 

@MSNJapan 池上のじいさんの上から目線もどうかと思うが・・・。勉強不足だから拒否なら正直でいいと思う。わけわからん候補者は野党にもたくさんいるんやから、文句はそっちに言えという感じ・・・。

— H-224(先代)(@danganzz8798)Mon Jul 11 05:13:54 +0000 2022
 

@MSNJapan だからこういう番組を選挙前にしてほしいの!SNSやってるひとはある程度わかっててもテレビで情報仕入れるひとはわかんないもの。

— hop(@tentochi10)Mon Jul 11 05:15:31 +0000 2022
 

@MSNJapan 自民派だけど、生稲には絶対入ってほしくなかったからわざわざ選挙行ったのに、、、絶対適当に投票しただろお前ら。

— エイトファイブテン(@geT8QR2WlFkrWe)Mon Jul 11 05:22:15 +0000 2022
 

@MSNJapan ヤバ🫢●●丸出しやん😒

— GUN−TAN🐾(@nungnu_tan)Mon Jul 11 05:26:02 +0000 2022
 

@MSNJapan 今なら長尺で報道各社が出演させてくれるチャンス。相手は貶めようという意図を持ってくるかもしれませんが、堂々と渡り合えば、党やご本人の主張を国民と分かち合う機会に
ピンチをチャンスにとはちょっと違いますが、若手政治家にはなかなかその機会はないので、千載一遇ではないでしゃうか

— とも(@DY9lsHuUUlQzpdK)Mon Jul 11 05:43:34 +0000 2022
 

@MSNJapan やっぱり当選しただろう😅
さすがは、都民選挙😂

「国民には厳しく、自分達に甘く」

それが国会議員😂

— ⚜️出羽⚜️次回予告♨️七ヶ宿ポケふた(@ICE_blast_Mega5)Mon Jul 11 05:48:36 +0000 2022
 

@MSNJapan マスコミが酷すぎだから (゚⊿゚)イラネ
マスコミは

— カパラボ Kappa_Lub へそまがりは世の中を明るくする!!(@kappa_koubou)Mon Jul 11 05:52:25 +0000 2022
 

@MSNJapan またおバカさんを1人当選させてしまった

ハイボール246(@slayslayislay)Mon Jul 11 05:52:49 +0000 2022
 

@MSNJapan 色々、分からないなら、他の方に譲ってあげて。
投票した人が悪いのか。

— よこ(@fF9z19nwWOSwILf)Mon Jul 11 05:52:52 +0000 2022
 

@MSNJapan じゃあ立候補するなよ
今井絵理子もおんなじ。
勉強不足にもほどがある。

— ♡(@dokidokiidokiii)Mon Jul 11 05:53:10 +0000 2022
 

@MSNJapan 出馬拒否すべきだろ?

— バスケモノ2.0(@ishikawa11toko)Mon Jul 11 05:53:15 +0000 2022
 

@MSNJapan 東京都民の皆様、愚かすぎて情けないわ。
組織票か何か知らんが日本から出てけよ。

— だい(@mZ0ypEPqpXNyC7g)Mon Jul 11 06:00:37 +0000 2022
 

@MSNJapan 当選を辞退なさったらいかがですか😠

— まる 👉予防は鼻スプ&イベルメクチン@コロナ(@maru5657)Mon Jul 11 06:02:59 +0000 2022
 

@MSNJapan バカが出馬し、バカが投票して、バカが当選する。

— 鷹王@F4(@takaou4681)Mon Jul 11 06:05:10 +0000 2022
 

@MSNJapan 初当選組の国会議員は、複数回当選者の半分の歳費にしてくれ

— Crystal-X🇺🇦🌻🤝🇯🇵(@crystal_xmz)Mon Jul 11 06:05:33 +0000 2022
 

@MSNJapan こんな国会議員を生んでしまったことに、
失意を覚えます。はずかしい。せめて、政策を打ち出してから立候補を考えなかったのか。
有権者を馬鹿にしすぎている。
そんな彼女に送ってあげたい名言。
─無知、それは悪の根元。─プラトン

— どんぶりvどんぐり(@donburivdonguri)Mon Jul 11 06:08:27 +0000 2022
 

@MSNJapan 辛くなるだけだから今の内に辞退した方がいい

— 39(@thirty3nine9)Mon Jul 11 06:09:52 +0000 2022
 

@MSNJapan クソが

— 北川ヴェノム(@sJpJzU3f1ungGUg)Mon Jul 11 06:11:58 +0000 2022
 

@MSNJapan 東京でしょ、いつものことではないか。
何を今更。

— こともやかもち 7/25入院(@KotomoYakamochi)Mon Jul 11 06:13:16 +0000 2022
 

@MSNJapan バイキングでの経験がいきてますね

グルメレース(@najimi_1)Mon Jul 11 06:13:55 +0000 2022
 

@MSNJapan タレント議員は与野党含めて今に始まった事では無いだろ
マスゴミはこういうヘイト記事で煽って安倍元総理を殺させたんだぞ!まだわからないのか

ローレライ(@sleeping_FF14)Mon Jul 11 06:16:13 +0000 2022
 

@MSNJapan 別にいいと思うけどな。
だって何でも批判するのはダメなんでしょう。
だったら認めてあげれば。

— よっちゃん(@x74WiKsiWvxO47v)Mon Jul 11 06:18:04 +0000 2022
 

@MSNJapan TV側出るメリットも理由も無いからなのでは?所詮TVはこの程度の認識しか無いって事だと思います…まだ気付けないのかな?

— HSEDKZT0110(@kazzh10)Mon Jul 11 06:18:23 +0000 2022
 

@MSNJapan 自己言論弾圧&民主主義への冒涜?😭

— とったり(@sumoutottari)Mon Jul 11 06:19:25 +0000 2022
 

@MSNJapan なら、その枠をガーシーにまわせばよい

— ゴケモンPO@7/29TM三郷参戦(@TMN_CAR)Mon Jul 11 06:24:13 +0000 2022
 

@MSNJapan ただただイラつく…

— かおさん。(@Deke9584AroGxBE)Mon Jul 11 06:25:20 +0000 2022
 

@MSNJapan 自民党支持者だけどこれは言われても仕方ないと思うわ
まぁこれもまた民意なのかなぁ・・・

— つつみ(@oaHXiMcLqjvyR6w)Mon Jul 11 06:31:29 +0000 2022
 

@MSNJapan 国会召集拒否、会見拒否、審議拒否が当然な昨今、TV拒否くらいで驚かない。むしろ議員としての優れた資質を備えてる

— airy.D.blue(@airy_D_blue)Mon Jul 11 06:36:56 +0000 2022
 

@MSNJapan 生稲晃子に投票した人に呆れるわ。

— マッキー(@mackey0614)Mon Jul 11 06:44:49 +0000 2022
 

@MSNJapan 国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りない
そんな人他にもいるよ
当選しながら今は日本いませんとか

— 🇺🇦 🌸🍒☁️🌨️🌠🍼💧🐰✡️ゆずき🌍(@meido_yuzuki)Mon Jul 11 06:50:51 +0000 2022
 

@MSNJapan 今年いちばん笑えました

— ミッチー(@0141Bangohan)Mon Jul 11 06:56:49 +0000 2022
 

@MSNJapan 当選することが恩返しとか?
もともと脂質なし勉強不足の人に何ができるのか?

— まぁ~こ(@mintolemn)Mon Jul 11 06:57:18 +0000 2022