チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェアリング スポット『鳳来の滝』熊本

小旅行で滝を間近に見る。 隠れた名所、滝の高さは約5メートル。 エメラルドグリーンの水は息をのむほど美しい。 竜門ダムの先端に、こんなところに滝?と思うかもしれないが、水はとても美しく冷たく、知る人ぞ知る隠れスポットになる。 福岡の矢部川から移…

チェアリング スポット『恵山岬灯台公園』北海道

恵山岬は函館市中心部から車で約1時間、椴法華地区にある岬。 大きな白い灯台、緑の芝生、太平洋の青い海が見渡せ、背後には活火山の恵山がそびえている。 一帯は恵山道立自然公園に指定され、春にはエゾヤマツツジやドウダンツツジ、秋には紅葉が美しい自然…

チェアリング スポット『鵜ノ崎海岸』秋田

最近「秋田のウユニ塩湖」として評判になっているスポット。男鹿半島南部にある約1.5kmの海岸線で、干潮時には海底の岩肌が露出する浅瀬が続き、沖合200mまで岩の上を歩くことができる(危険なので注意)。 凪の時に鏡のような水面に映る景色は美しく「秋田…

チェアリング スポット『茅ヶ崎里山公園』神奈川

海に近い茅ヶ崎駅周辺とはまた違った雰囲気を持つ茅ヶ崎里山公園をご存知だろうか? 家族連れでにぎわう自然豊かな広い公園だ。 今の季節はコスモス畑が美しいという情報を入手したので、「コスモス畑の風景で秋を感じたい!お花畑でワクワクしたい!」 コス…

チェアリング スポット『新田わくわく水辺広場』東京

緑地は上流、中流、下流の3つのエリアに分かれており、それぞれに特徴があり上流部には草原広場がり草地にはテントウムシやバッタの置物、これは実際に昆虫の住処となって、草原は昆虫の生息地になっている。中央部には、深さと大きさの異なる4つの池があり…