チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チェアリング スポット「各務野自然遺産の森」岐阜

各務野自然遺産の森は、樹木や植物、鳥や昆虫など多くの生き物が生息し、きれいな水源もある、美しく健康で生命力のある森林自然公園です。また、公園エリアは、絶滅危惧種であるオオタカの活動エリアでもあります。 各務原自然遺産の森へチェアを持って行っ…

チェアリング スポット『箕面自然公園』大阪

箕面市の北部、標高約100~600mの山間部に広がる風光明媚な自然公園(国指定準国立公園)。幅5m、落差33mの壮大な箕面の滝から渓谷が森を縫い、980種もの植物と3000種を超える昆虫が生息している。大阪府の貴重な自然林であるとともに、東海自然歩道の西の起…

チェアリング スポット『狛江五本松』東京

多摩川のほとりに立つ五本の松は、狛江を代表する風景として市民に親しまれ、「新東京百景」の一つにもなっています。また、多摩川を代表する美しい景観の中から市民投票により選ばれる「多摩川50景」にも選ばれている。 いつもの場所にて。チェアリングに最…

チェアリング スポット『新宿御苑』東京

58ヘクタールの敷地には、日本庭園だけでなく、イギリス風景式庭園やフランス式整形庭園もあり、和洋折衷の庭園を楽しむことができます。この庭園の最大の魅力は、1万本以上の樹木が植えられていることです。春には65種類、約1,300本の桜が咲き誇り、秋には…

チェアリング スポット『お台場』東京

お台場は、東京湾に浮かぶ人工島に位置するハイテクエンターテイメント施設エリアです。お台場へは、近未来的な電車「ゆりかもめ」、または徒歩や車でレインボーブリッジを渡って行くことができます。お台場海浜公園の砂浜でリラックスしたり、大観覧車から…

チェアリング スポット『芝公園』東京

増上寺を中心とした広大な公園は、古木が立ち並び、四季折々の自然を深く感じることができます。緑が豊かで空気も良いため、ジョギングや散歩コースとして近隣住民に親しまれています。園内にはテニスコートや野球場、夏季限定のプールもあり、一年を通して…

チェアリング スポット『檜原村』東京

村の約9割が森に囲まれており、四季折々の大自然を満喫できる。大蛇が棲むといわれる「払沢の滝」や、高さ100mの巨岩「神戸岩」はパワースポットとしても人気です。また、獅子舞やお囃子などの伝統芸能も多く、村のいたるところで保存されています。 2022年…

チェアリング スポット『中津川』神奈川

愛川町の中津川河川敷は、公共のフリースペースとして開放されているところが多く、トイレも愛川町によって設置されており、大変ありがたく思っています。 中津川は河川法の管理下にある一級河川で、自由に使えるといっても当然ルールがありますので、ルール…

チェアリング スポット『大宮公園』埼玉

園内には樹齢100年を超える赤松がそびえ立つ赤松林や、名木千本桜をはじめ、新緑や紅葉が美しい木々が多く、四季の移り変わりを楽しむことができます。 缶コーヒー相棒に大宮公園でチェアリング。最高の休日。 pic.twitter.com/vXotNu5HeQ — フィルミ(@child…

チェアリング スポット「本栖湖」山梨

世界遺産・富士山の西麓に位置する本栖湖は、周囲12.6km、面積4.7平方km、水深122mで、手つかずの自然が多く残る富士五湖の一つです。 天気が良いのでチェアリング。寒い中のカップ麺とコーヒーは至高#本栖湖 pic.twitter.com/rMECKdmd62 — やっち(@yacchi83…

チェアリング スポット「銚子マリーナ海水浴場」千葉

東洋のドーバーと呼ばれる断崖絶壁(屏風ヶ浦)を眺めながら泳ぐ海水浴は格別です。 海水浴シーズンには、首都圏をはじめ、多くの地域の家族連れで賑わう。 千葉県銚子市 銚子マリーナ海水浴場に行きました。Coleman ファンチェアとコンパクトアルミテーブル…

チェアリング スポット「倉橋島」広島

呉市中心部から音戸・倉橋島まで車ですぐ。 音戸大橋をくぐった倉橋島の海岸沿い。桂浜を歩いた癒しの島旅。 ポカポカ陽気、チェアリング日和です。#nicelee #チェアリング #広島 #倉橋島 pic.twitter.com/XvpoMwnvqL — とし@広島(@toshi_hirosima)Sun Feb 0…

チェアリング スポット「道の駅みのぶ」山梨

広大な敷地を誇る園内には、瓦屋根の長屋を利用した「情報発信センター」「西嶋和紙工房」「ものづくりセンター」「富士川霧絵の森美術館 道の駅ギャラリー」「ふれあい交流館」「おみやげ館」の6つの施設があります。 初チェアリングin道の駅身延。寒いけど…

チェアリング スポット「霞ヶ浦総合公園」茨城

春から夏にかけて園内に咲くさまざまな花々、秋には滝付近の紅葉、冬には風車前のイルミネーションが楽しめます。 茨城県土浦市 霞ヶ浦総合公園でチェアリングしました。自然の中でのんびりします。読書をしてもよいです。コーヒーを淹れて飲みます。お湯を…

チェアリング スポット『秋川渓谷』東京

秋川渓谷 東京都心から西へ約1時間。そこには、緑豊かな清流、秋川渓谷がある。 秋川は、多摩川の支流の中で最も規模が大きいと言われている。あきる野市から檜原村まで続く約20kmの渓谷は「秋川渓谷」と呼ばれる。 新緑や紅葉など、四季折々に変化する景色…

チェアリング スポット『渡良瀬遊水地』栃木

渡良瀬遊水地 約1,000種類の植物、260種類の鳥類、1,700種類の昆虫類(陸生・水生)、50種類の魚類など、多くの動植物が生息・生育しています。広大なヨシ原や樹木、池には、キツネやタヌキのほか、チュウヒやサシバ、チョウゲンボウなどのタカ類など、多く…

チェアリング スポット『稲毛海浜公園』千葉

稲毛海浜公園 日本だけでなく世界からも注目される新しい公園稲毛海浜公園最大の魅力は「夕日」です。魅力的な価値を保ちながら、多様で豊富なコンテンツを提供する新しいアーバンリゾートパークです。 東京湾沿岸にある全長約3kmの総合公園です。人工海浜で…

チェアリング スポット『平塚市総合公園』神奈川

平塚市総合公園 約230種10万本の樹木があり、都心のオアシスとして、スポーツやレクリエーションの場として利用されています。 チェアリング@平塚市総合公園#チェアリング pic.twitter.com/dKibn3BEQ3 — Takibist1号(@Takibist0411)Sat Jan 07 06:33:45 +000…

チェアリング スポット『開陽台』北海道

中標津町市街地から車で約15分。中標津町のランドマーク、海陽台は標高270mの高台にある。そこから見渡すと、「緑の絨毯」ともいえる広大な牧草地が広がっています。まるで北海道にいるような感覚になりますよ。北海道に来たことを実感できます。 夜には上空…

チェアリング スポット『大角海浜公園かれい広場キャンプ場』愛媛

大角海浜公園は、岬の先端にある。 夏は浜辺で泳いだり、釣りをしたり、夕日や朝日を眺めたりと、ロケーション抜群のキャンプ場です。 なんとここは無料のキャンプ場なんです。 ゆるっとチェアリング〜#大角海浜公園かれい広場キャンプ場 pic.twitter.com/HO…

チェアリングで焚き火はしないほうが良い。

チェアリングで焚き火をしたら、楽しいんじゃない? と思うけど、実際に焚き火をすると、チェアリングが楽しめない! まず、火起こしが大変で、時間がかかる。 薪をくべるのが大変。 周りの景色を観賞する余裕がなくなってしまう。 やっぱりチェアリングの醍…

チェアリング スポット『秋ヶ瀬公園』埼玉

さいたま市の西端を流れる荒川の河川敷、秋ヶ瀬橋から上流の羽根倉橋までの約3kmに広がる緑地帯公園です。 約100ヘクタールの広大な秋ヶ瀬公園は、ピクニックの森や野鳥園などの自然保護緑地帯です。レジャー施設と自然エリアが調和した秋ヶ瀬公園は、家族連…

チェアリング スポット『江の島』神奈川

東京から約1時間、海の近くでたっぷりと観光が楽しめる江ノ島。地元の美味しいものを食べたり、絶景を眺めたり、潮風を感じながら散歩をしたりと、一日中楽しめる場所です。 今年最後の江の島ツーリング。天気が良くて富士山がすごくキレイだった。チェアリ…

チェアリング スポット『橋杭岩』和歌山

他では見ることのできない、和歌山県を代表する絶景です。大小40余りの奇岩が約850mにわたって一直線に並び、その姿が橋杭に似ていることから「橋杭岩」と名付けられました。 アンバサダー通信(和歌山) 干潮の時だけに体験出来る唯一無二のチェアリング!…