チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チェアリング スポット『加古大池』兵庫

加古大池周辺は加古大池公園として整備され、遊歩道や芝生広場があり、ビオトープでは水生植物や昆虫の観察、野鳥の観察ができる自然豊かな公園となっている。 また、貯水池としては珍しく、ウィンドサーフィン、カヌー、カヌーポロなどの水上スポーツ施設も…

チェアリング スポット『二宮梅沢海岸』神奈川

二宮町の海は梅沢海岸と呼ばれている。 そこに人が集まりやすい理由は、車で直接ビーチに行けるから。 トイレや洗面所もあり、海のレジャーをすぐに楽しめる環境が整っているからだ。 駅からも徒歩15分。様々なイベントも開催されている。バーベキューや釣り…

チェアリング スポット『平塚千石海岸』神奈川

平塚海岸は、神奈川県平塚市の平塚新港と同県大磯町の大磯港の間にある海岸である。 砂浜の海岸線は全長4km以上にも及び、海岸沿いにはサーフ、フィッシングスポットだけでなく、海水浴さまざまなビーチスポーツが楽しめる。 「湘南ひらつかビーチパーク」 …

チェアリング スポット『森戸海岸』神奈川

ノスタルジックな雰囲気の広い砂浜と遠浅の海が特徴。 波も比較的穏やかなので、子どもたちが遊ぶには絶好の場所だ。 もちろん、水辺なので子どもから目を離すことはできないが、一緒に波打ち際で遊ぶなど、楽しい海辺の休日を過ごすことができる。 森戸海岸…

チェアリング スポット『アンデルセン公園』千葉

アンデルセン公園は千葉県船橋市にある。 童話作家アンデルセンをモチーフにした公園で、童話の世界を彷彿とさせる美しい風景が広がっている。 東京ドーム8個分という広大な敷地は、一日中訪れても遊び尽くせないほどの広さだ。 年間約90万人が訪れる大人気…

チェアリング スポット『相模三川公園』神奈川

相模三川公園には「イングリッシュガーデン」と呼ばれるハーブが植えられたエリアもある。 私たちが訪れた5月下旬は、フレンチラベンダーなどの生花が咲いていた。ベンチも設置され、ハーブを眺めながらくつろぐことができる。 相模三川公園でチェアリングR …

チェアリング スポット『桃源渕』島根

邑南町の自然の中で日常を忘れる体験で心のデトックス。 深篠川沿いを歩き、ゴールの桃源渕でイスに座ります。 『地域掘り起こし探検家』がご案内。 自然のエネルギーを吸収して心のデトックス。 深篠川でチェアリング真夏の暑さを忘れさせてくれる目前の美…

チェアリング スポット「香梅ヶ渕」鹿児島

香梅ヶ渕は、鹿児島市喜入町旧山麓の武家屋敷群の奥、八幡川沿いにある。 その昔、喜入を治めていた殿様の女中が川に身を投げたことから、この名がついたと言われている。 時間帯によっては、川の一部が陽光を受けて青く輝く美しい場所である。 チェアリング…

チェアリング スポット『鵠沼海岸』神奈川

片瀬海岸東・西海水浴場は、江ノ島や富士山の雄大な景色を眺めながら、一年中マリンスポーツを楽しめる日本屈指のリゾート海水浴場だ。 海の家も建ち並び、多くの家族連れや若者で賑わっている。 遠浅で砂浜が広いため、子供たちが自然と触れ合うには絶好の…

チェアリング スポット「道の駅モンデウス飛騨位山」岐阜

出雲の神々が降臨した地、飛騨位山。 その麓に道の駅モンデウス飛騨板山は誕生した。レストラン「さくらりあ」では、さっぱりとした醤油味の伝統的な飛騨高山ラーメンや飛騨牛コロッケなどの特製トッピングカレー、夏には標高900mの大自然の中で手ぶらで楽し…

チェアリング スポット『光が丘公園』東京

6ヘクタールの広大な芝生に、サクラやケヤキの木が点在し、昼寝や読書に最適な木陰を提供してくれる。 一帯はなだらかな傾斜になっている。 芝生を囲む林は「憩いの森」と名付けられ、杉、桜、イチョウ、マツなどを移植して作られた。 光が丘公園で朝からチ…

チェアリング スポット『大島小松川公園』東京

大島小松川公園は、江東デルタ地域の東端に位置する。 広大な敷地内には、アスレチック遊具やバーベキュー場を備えた無料の広場などがある。 テニスコート、運動広場、ジョギングコースとスポーツ施設も充実している。 全体が芝生で覆われ、テーブルやベンチ…

チェアリング スポット『伊吹山山頂』滋賀

17kmのロングドライブであっという間に標高1260mの山頂駐車場に到着する。 駐車場内にある売店「スカイテラス伊吹山」では、伊吹山の特産品や伊吹山オリジナル商品を豊富に取り揃えている。 飲食コーナーでは、ここでしか食べられない伊吹薬草ソフトクリーム…

チェアリング スポット『白樺湖』長野

標高約1400m、周囲約4kmの湖のほとりでは、さまざまな体験ができ、心ゆくまで過ごすことができる。 春は新緑、夏は避暑地、秋は鮮やかな紅葉、冬はスキーリゾート。 ホテル、ペンション、旅館、別荘、レストランなど、少しでも白樺湖らしさを感じていただけ…

チェアリング スポット『芦野公園』青森

芦野公園は、芦野湖の南岸に広がる約80haの自然公園である。 文豪・太宰治が少年時代に遊んだ場所として知られ、園内には文学碑や銅像がある。 りんご畑や水田が広がる津軽平野を国道339号で北上すると、ちょっと洒落た雰囲気の町に着く。 ここは太宰治が生…

チェアリング スポット『沼垂テラス商店街』新潟

新潟市中央区の信濃川河口近くにある古い町並み「沼垂(ぬったり)」。 特徴的な名前のこの街に、もともと市場として使われていた長屋をリノベーションし、昭和レトロな町並みを残しながら新たな息吹を吹き込んだのが「沼垂テラス商店街」だ。 2010年から少…

チェアリング スポット『高ボッチ山』長野

長野県塩尻市と岡谷市にまたがる高ボッチ高原は、その絶景で有名だ。 高ボッチ高原からは、諏訪湖や日本アルプス、はるか富士山まで見渡せる。 諸説あるが、高ボッチ高原の「ボッチ」は、ダイダラボッチ(ダイダラボッチまたはダイダラホウシとも)という巨…

チェアリング スポット「グランドプリンスホテル広島」広島

ホテル1階のラウンジ「モロキニ」では、チェアリングサービスとの併用がおすすめの夏季限定テイクアウトメニューを用意。 広島の郷土料理「がんす」、広島の老舗焙煎所のコーヒー豆、大長レモンなど、広島県産の食材を使ったメニューで、広島県の産業を応援…

チェアリング スポット『猿島』神奈川

猿島は東京湾唯一の自然島であり、湾内最大の無人島です。 かつては東京湾を守る砲台や弾薬庫が置かれた「要塞の島」でしたが、現在は島内を自由に散策することができ、当時の姿がそのまま残されている歴史遺産です。 手つかずの自然と融合した独特の景観を…

チェアリング スポット『大磯海岸』神奈川

日本初の海水浴場である大磯海水浴場は、今では湘南の人気レジャースポットです。 大磯の海は、北浜海岸、照ヶ崎海岸、小ゆるぎ海岸の3つのエリアに分かれており、それぞれの楽しみ方ができます。 いつもの大磯海岸でチェアリングナイスリーのチェアをついに…

チェアリング スポット『前浜海岸』東京

東京から180キロ、高速ジェット船で伊豆諸島の真ん中にある「神津島」へ! 人が少ないというのはリフレッシュにはもってこいですね! 行って本当に良かった! 前浜海岸(東京・神津島村)で #チェアリング だよ!調布飛行場から45分の島だよ!幻想的な夕焼け…

チェアリング スポット『ぼくのキャンプ場』和歌山

小さな小川があり、川遊びやアマゴ釣りが楽しめる。 秋にはシイタケ、ナメコ、ヒラタケなどのキノコ狩りが楽しめる。 キャンプ場は山の上にあるので、夏は涼しく快適。 のんびり過ごしたい人へ 【キャンプ】ぼくのキャンプ場さん最高のキャンプ場でした!!…