チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

領土と主権を守るのは中央政府の役割である。敵国に協力するような輩ならしかるべき措置を・・・

住民の間違った判断で、例え国境付近の地方の知事が敵国の息がかかった人間になったとしても、それを抑えるのは、中央政府の仕事です。領土と主権を守るのは中央政府の役割だから、敵国に協力するような事になれば、躊躇わず、しかるべき措置を取らなければなりません。

— グレンコ アンドリー(新刊『ロシアのウクライナ侵略で問われる日本の覚悟』発売中)(@Gurenko_Andrii)Sun Sep 11 11:56:34 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 沖縄県破壊活動防止法が適用されたりしてね。

— たー3世(@since2633)Sun Sep 11 18:44:25 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 反逆罪で逮捕。

— ねおにるばぁ~な(@rich8888888888)Sun Sep 11 19:44:45 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 住民の間違った判断??国境付近の地方の知事が敵国の息がかかった人間??酷い決めつけ。こういう人間には絶対になりたくない。

— 守れ!非武装中立!(@protect_HBC)Sun Sep 11 20:03:04 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 叩けばいくらでも、ホコリが出てきそうな玉城くん、捜査方法「盗聴」等が無いのが、玉に傷をつけれない。
人権の尊重は、国防に足かせにもなる。
他国の人からは、さぞかし滑稽に映っているのでしょう。

— 保夫(@Y6CinEzLgRWdhpL)Sun Sep 11 20:17:48 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 沖縄のことかな?

— てんろー(@mode_ug)Sun Sep 11 20:29:17 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 有事の際は、国防最優先‼️
国家反逆罪で、即刻逮捕‼️
終身刑です。
^ ^

— 竹内康博(@ytake2591)Sun Sep 11 20:34:55 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 難しい問題ですね。脅されてそうならざるを得なかった人もいることでしょうから。命を守るために。精神的レイプを受けているようなものです。大切なことは、互いに赦し合う心を持つことではないでしょうか。

— yuzuhari(@k_s_yuzhry)Sun Sep 11 20:46:48 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii もう見捨てちゃダメですかね?
どっちにしろあの県の人間たちは自分で滅びを選んだわけですし……

— netouyo201117@WeMustDestroy"Z"ALL(@netouyo201117)Sun Sep 11 20:50:36 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 悲しいかな無理だろうなぁ

— J Taka@2022年8月27日の気付き、だいぶ遅かったけど気付かないよりましだな。(@sweeper_jiji)Sun Sep 11 21:01:37 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 積極的にロシアを支持した人と家族の安全のために仕方なく協力した、緊急避難にあたるような場合は分けて扱う必要があるでしょう。

— okeanos(@okeanos_japan)Sun Sep 11 21:16:57 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii もう日本は、在日ウクライナ人をかばってあげられなくなったかも知れない。

— 及川正尋(@masahirooikawa2)Sun Sep 11 21:22:06 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 総意👍

— kojimccartney(@vr3TcjfNMlQl3W5)Sun Sep 11 21:22:37 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 安倍統一教会残党に鉄槌を下すときですね

坂田金時(@sting2100)Sun Sep 11 21:23:26 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 仰る通りですね。

— 石川英樹(@LTe18OOIeeyRoPD)Sun Sep 11 21:28:52 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 沖縄の施政権は中央政府直轄にするか米軍に委ねるべきです

— ひなた(@k8TbTeHBtuhJYZr)Sun Sep 11 21:37:21 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii pic.twitter.com/PYFZio1BNi

— 噓の中の争い(@2F57xfKiQKop6UJ)Sun Sep 11 21:53:26 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 日本を馬鹿にするんじゃねえよ!かつて日本は今のロシアと同じような事をしでかした。平和を求める沖縄の民意は気高く崇高なものだ!

— エム(@m09602434)Sun Sep 11 22:20:25 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 霞ヶ関アメリカ占領軍に協力を続けている官僚は全員、銃殺刑にしないといけないなぁ〜

— 尖り森(@togarimori7)Sun Sep 11 22:30:34 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 戦争煽りますね

— マザームーン(@55555555abcd)Sun Sep 11 22:30:45 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii ウクライナの方に言われるとめちゃくちゃ説得力あります。ウクライナとその国民に幸あれ。

— none(@Wreckage_)Sun Sep 11 22:43:10 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii @swim_shu 今の岸田政権では領土と主権を守る気概が無く国家感も無い。これが安倍さん亡き後の姿なのかと実感してます。

— K306zxr(@kaz26423643)Sun Sep 11 22:46:04 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 敵国の息かかった人間が中央政府の仕事してたら… pic.twitter.com/Ciktat7ttm

— 月路です(@thucydi_des)Sun Sep 11 22:52:07 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii @rico12050916 中央政府の要職が、敵国の息のかかった人間になったのが今の日本なのかな。どうすればいいのだろうか。

しかも主要マスコミも敵国の工作機関と化している。

— 羆(@Amagigoe222)Sun Sep 11 22:52:44 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 沖縄県知事選に絡めてるのか知らんけど、そもそもの要因が何か知ってるの?
物事を理解せず、妄想でワーワー騒いでくれる人間は1番操られやすい。

— つぶやじ(@Tubu_yaji)Sun Sep 11 22:53:35 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii @ucIKIgFYphSGppm おっしゃる通りですね。

猫村にゃんどら(@nyandora222)Sun Sep 11 22:56:41 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii それが中央政府の役割なのだがその政府自体が
極めて媚中だからね。むしろ中共のために働いて
いるような政府の重要閣僚が多いのです。

— 川村勝 之」(@kawacoares3)Sun Sep 11 23:01:42 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 日本も然り
でも日本は中央もなぁ

— 美しき戯言の洪水(@tawagotonokozui)Sun Sep 11 23:02:01 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 言うまでもなく、これは、沖縄だけの問題ではない。政府の毅然とした態度が絶対必要!岸田にできるかな?

— terrykansai(@terrykansai1)Sun Sep 11 23:12:06 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 中央政府がしっかりしている国は羨ましい。
我が国にはバカと無能と詐欺師しかいない。
立候補者の顔ぶれからしてそれしかいないのだから、選びようがない。

— 戯言居士(@jukkem)Sun Sep 11 23:30:48 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii そう、ウクライナのように。

— ガチョン(@hanazono17)Sun Sep 11 23:35:33 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 知事の職務停止、利敵行為が認められたら逮捕拘禁など断固とした処置が必要だと思います。

— まめ太郎(@mitsutos)Sun Sep 11 23:53:07 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 独裁思考

— 無名人(@uIsxDZjtjIazNGi)Sun Sep 11 23:55:35 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 外患誘致は確定=死刑、ですから。

— Jonez(@vividjonez8)Mon Sep 12 00:00:58 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 沖縄のアレにも言ってやって…

— じょあちん(@joachim_390)Mon Sep 12 00:15:59 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii それが出来るならこんなに心配はしないのですが…
政府にそんな度胸あるのやらですよ。

— アン(@unpeude00)Mon Sep 12 00:25:09 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii そのうち、ロシアがウクライナに侵略したように、沖縄人はもとは中国人だと言って、その名目で沖縄に侵略することはありうる。でも沖縄には米国基地があるため侵略は今のところされない。

— まさと/さて面白くなってきやがった(@m_nakamura1)Mon Sep 12 00:38:52 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii @aratty_game_sub スパイ防止法急務

— しゅう✨裏声クリエイター✨@如月組(@Uragonistashuu)Mon Sep 12 00:40:36 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 外患誘致罪😉

これなら今でも使えますね🤔

くまモンlove(@love00227570)Mon Sep 12 00:50:10 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 自由民主主義には責任が伴う事を
忘れてはならない。❗️👍

— gonna1221(@gonna1221)Mon Sep 12 00:53:41 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii だって中央政府のドンが、敵国好きなんだもん。。。

サバトラ毛のニケ 白キジねこ仕様🍫🍮🌸🇯🇵(@sakitamanotarou)Mon Sep 12 00:56:13 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii こう言う言い方は、プーチンに似ていますね。

— K T(@KT6120598903)Mon Sep 12 00:56:36 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii @X0lkxSmsMNYak25 ウクライナでも実際に起きた話ですからね。他山の石は今具体的にウクライナにあるわけですから日本人はきちんと学ばないといけません。

— ryuta(@ryuta06444330)Mon Sep 12 01:09:09 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii ぼやかしてこういう事を書くのが姑息だよね。

— あんきも(@ankimomomomomo)Mon Sep 12 01:11:55 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii グレンコさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。

あとは日本政府にしっかりと対応してもらよう、注視して
働きかける事ですね。

#中共から日本を守ろう
#ロシアは侵略戦争をやめよ
#ウクライナに栄光あれ
#共産党は人類の敵

— tarocan(@X0lkxSmsMNYak25)Mon Sep 12 01:12:01 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii @X0lkxSmsMNYak25 沖縄県は日本国の主権下にあります。沖縄県の分離独立を図る動きは内乱罪に該当しますので一線を超えたら厳しく対処すべきです。

— ryuta(@ryuta06444330)Mon Sep 12 01:13:08 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 敵国の息がかかった人間とか根拠あるんですか?

— 宇宙家庭平和統一アカデミー(@FuTMcAOKT92wcYq)Mon Sep 12 01:14:57 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 無理だよ逆にされてしまう
日本は
合法と非合法を使い分けた
秘密警察仏陀がいるから
草の根で反逆罪ではなくそれらに対する敵対性要素要因また財産を奪う為に
特定の宗教団体と特定の政党それに拡散した創価など
特定民族又一部左翼に連動し日本国国民を見張り
特定外国人と入れ替えている政府は弱腰

— nylon5013(@nylon50131)Mon Sep 12 01:51:17 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii ウクライナを応援しににくなるので
日本へのネトウヨ発言はひかえてほしい🤮📢

— Yuko-dayo🇺🇦(@NativeJapanese)Mon Sep 12 01:53:35 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii @5Gt0xyu4ESYH6q8 その通りです。

— コザクラ(@1d8H9wndN2pOkFH)Mon Sep 12 01:54:22 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii ドンバス地域のことかと思ってら、
日本の事だったのね…納得😁

— 最大戦速 撃ち方始めーッ(@nadeshiko_yamat)Mon Sep 12 01:56:33 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 同意。

— toshi(@toshi11948238)Mon Sep 12 02:03:34 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 沖縄が特にそうじゃないでしょうか?

— ちゃみくん(@hiroyuk88466427)Mon Sep 12 02:03:49 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 沖縄の話ですね!

— とびぞう(@tobizousan)Mon Sep 12 02:14:13 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 学生運動をもう一度!な人達が成田抗争のように独立運動に走った時に政府や米軍はどう動くか?
マスゴミの洗脳はどう行うか?ですね。

— スガヒデ©️誤字に夢中(写術亭 無楽)(@suga_hide_)Mon Sep 12 02:20:04 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 沖縄が又々玉城を選らんで中国に身売りする行為を了承して日本は確実に悪魔の近隣諸国に侵略されてる😱

— B型の虎(@B10254903)Mon Sep 12 02:35:59 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 補助金止めるのが1番効果的か

— 黒須葉一@祝!文学フリマ大阪10周年 9/25開催(@mmworks0)Mon Sep 12 02:43:15 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 外患誘致罪があるんだから本当にやばくなったら適応すべきです。

— システムキッチン(@tokyoosaka123)Mon Sep 12 02:46:40 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 最低でも国家反逆罪で縛り首が妥当

そいつらのお陰で多くの善良な国民の命が失われるんだから

— 無知故にマダラ@投資記録(@K87TqzHQ97RpSiD)Mon Sep 12 02:52:16 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 敵国に協力するような事になれば、躊躇わず、しかるべき措置を取らなければなりません。
⇒国政政治学者として、どのような措置を取るべきなのでしょうか。

— 岡太郎(@jmVrlTjETU9pTIG)Mon Sep 12 02:54:21 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii まぁ…僅差で勝ったと言うことは、
逆もまた真なりで一定以上は支持していないんだから、好き勝手が許される訳では無い!…と。

地域から全幅の信頼を得てる訳では無い事実を理解出来てるかは知らんが…

古臭いイデオロギー押しつけて県民や国民が不幸にならん事を祈るだす。

— ごんた(@kaTdRiO3O3rVGFF)Mon Sep 12 02:58:33 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 投票率が22%なのが気になるし、今の媚中政権も!

— 霞麒麟@YalPxT9m4LOPxKN(@YalPxT9m4LOPxKN)Mon Sep 12 03:00:22 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 全く仰る通りで、最近の日本は地方自治体が勝手に一帯一路や外国人参政権を導入しようとしたりして日本の安全保障を脅かし、中央政府はそれに対して何も言わない。これでは玄関のカギをかけていても窓から侵入されるようなものです。

— 金コツ卍郎(@t2YTKAC8QMdoyck)Mon Sep 12 03:05:04 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 本当に、昨日開票された沖縄知事選にしても、数ヶ月ぐらい前からグレンコさんに沖縄で何度も演説して頂いていたら流れを変えられたのではないか…と思うと悔やまれてなりません。我々も気づくのが遅過ぎました。

— 金コツ卍郎(@t2YTKAC8QMdoyck)Mon Sep 12 03:07:39 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii ロシアじゃあるまいし😮‍💨

— 田中角蔵(@Oh3YVlx6f4ftwRg)Mon Sep 12 03:09:35 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii @swim_shu 自公政府はやるフリしてやらない。
その他の政党はそもそもやらない。

— うっちゃ(@xxxxx_258_810)Mon Sep 12 03:23:02 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 何を根拠に敵国(そもそも敵なのか?)の息がかかったと仰ってるのでしょうか?
正しい情報による正しい判断は必要ですが、無闇に敵を作る言説には警戒心を抱きます。敵は少ない方が幸せです。敵の味方=敵という短絡的な考え方ではいつか見た破滅の道を辿りますよ。

— がんこおやじ(@ommIfPPApJitdBp)Mon Sep 12 03:47:42 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 中央政府のリーダーが無能で、なおかつ中央政府の中に敵国の息のかかった人間がいる場合はどうすればいいですかね?

— のい(@y_noi)Mon Sep 12 03:49:27 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 反対してる団体に対応をお願いするための支援金は要らんやろ?

— ひろびろ(@83fJNmdPtnIdPbr)Mon Sep 12 03:53:00 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii ウクライナのような事が起きなければ
問題少なそうにも思うけど…

ウクライナも侵略さえ起きなければ…
って思ってたら侵略戦争始まりましたからね。

日本国国民も周辺諸国の動きには注意しないとですね!

中国、ロシア、北朝鮮は軍事力を誇示するような事を度々行ってきますしね💦

— 政治系の話題を見るアカウント(@seijikansyouyou)Mon Sep 12 04:01:23 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 誰?日本で何してるんですか?

— 猫玉🐾(@NoRacismNoHate)Mon Sep 12 04:55:12 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii ロシアのウクライナ侵攻の理由と全く同じ構図が展開されるんだろうか。
そのまま、本土の中国人も救済しに行く!とかやるつもりだろうな。

— @K4Ml(@4k4mlnlkU)Mon Sep 12 05:30:33 +0000 2022
 

@Gurenko_Andriiかまし〜❗️内政に首突っ込んでくるな❗️お前の国には地方自治なんて、無さそうだもんな。🤣🤣🤣

真田源次郎信繁(@S_G_Nobusige)Mon Sep 12 05:37:32 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii @CRAYONDAYO 正論に感謝します。

— 青いぞうさん@愉しく生きる(@Willing2019)Mon Sep 12 05:59:17 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 敵意を振り撒くのは他所でしてください。

— アレック(@Yoshi_Alex_Ara)Mon Sep 12 06:01:12 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 敵国の息のかかった人物が中央を掌握している以上、どだい無理な話でしょう。
領土と主権を守る気のない中央をなんとかするところからではないかな?

— サタン(@saaataaannnn)Mon Sep 12 06:25:24 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii 沖縄のことかな

— 陽炎太郎(@protein_tgu_aoi)Mon Sep 12 07:04:00 +0000 2022
 

@Gurenko_Andrii

— AS(@UXtuG51We6bTzro)Mon Sep 12 07:56:52 +0000 2022