チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

和歌山 新型コロナ感染医師 受診者も感染重症 まぁそうなるわな...もう止められないんじゃ?

【速報】医師が新型コロナウイルス感染の病院、受診者も感染し重症 和歌山県
yahoo.jp/a119TJ

地震・ニュース速報@Yahoo!ニュース(@YahooTopicsEdit)Fri Feb 14 00:44:05 +0000 2020
 

まぁそうなるわな……😓

— 特車二課第二小隊第二整備班(@tokusya002)Fri Feb 14 00:47:21 +0000 2020
 

受診者の70代の男性が早く回復しますように。

— フローライト[防災用アカウント](@F2Fluorite)Fri Feb 14 00:55:22 +0000 2020
 

早期回復を祈ります。

— K.SLiger🌞💜🍎🦖🌱 3.1V長崎戦(@Gamba_KyotoKsa5)Fri Feb 14 01:06:06 +0000 2020
 

これ、肺炎の疑いがあっても呼吸器科に行くと患者からうつされる可能性があるってことですよね…どうしよう呼吸器の診察してもらいたかったんだけど…

— ルチア(@Lucia_Kato)Fri Feb 14 01:19:19 +0000 2020
 

最悪のシナリオに
ならない事を祈るしかない

クロサギ@FX(@sliderpapa)Fri Feb 14 01:28:45 +0000 2020
 

この、受診された患者さん亡くなるかもよ。

— ・・・・。(@araha2020)Fri Feb 14 01:29:33 +0000 2020
 

日本政府本当無能だな

— 🐈🐈🐈(@MVP_Enako)Fri Feb 14 01:34:32 +0000 2020
 

病院だからって安心してるだろうから、これはかなり拡大するのでは。

— 大城 達己(@TAT_1227_)Fri Feb 14 01:36:50 +0000 2020
 

回復をお祈りします。

— リムー@呟き垢(@nGMeLmhqwP0XMkg)Fri Feb 14 01:37:35 +0000 2020
 

Oh no…🤦🏻‍♂️

— 𝑇𝑜𝑚𝑜ℎ𝑖𝑘𝑜 ⛅(@valiant_tm)Fri Feb 14 01:41:21 +0000 2020
 

アメリカの最凶インフルエンザのニュースをもっとしろ。死者1万以上、感染者2千万以上・・・って。認定されてない感染者は億いくな・・・人口3億のうち1億・・・

— 秋葉吉紀(@yakiba1971)Fri Feb 14 01:42:12 +0000 2020
 

日本で診療を受けるとやばい

— くるぶし(@8Vh8ZOyZkNMo0wf)Fri Feb 14 01:45:43 +0000 2020
 

武漢肺炎】院内閉鎖環境下で、感染拡大→パンデミック…和歌山医師感染

cornelius(@y_cornelius)Fri Feb 14 01:46:07 +0000 2020
 

もう止められないんじゃないですか

普通に生活してる周りにいてるかも
街中で感染する可能性大
電車の隣に座ってる人が感染者かも
てくらいになってる気がする

— カノン(@nwi7g)Fri Feb 14 01:47:27 +0000 2020
 

半年に一回の市立病院での定期検診延期しようかな……

— うさぎのもふまる(@usaginomarshuu)Fri Feb 14 01:52:46 +0000 2020
 

うわぁ、もうダメですね。
感染拡大しまくりですね。

— 通りすがりの一般人(@kokuhatsu4)Fri Feb 14 01:53:23 +0000 2020
 

中国では街中も消毒しまくってるよね
新型コロナはそういうウイルス
日本の対応はぬるすぎる
すでにかなり蔓延してると考えるのが自然

— ✨さきっちょ✨(@sakiccho_up)Fri Feb 14 01:53:40 +0000 2020
 

重症かよ

— paopao1010(@paopao10102)Fri Feb 14 01:59:37 +0000 2020
 

他の病気みたいに一度治ってしまえば二度と罹らないものなら、治せばダイヤプリンセスにもマスクなしで乗り込めるスーパーマン?頑張って回復して欲しいですね。。

— entradiko(@entradiko)Fri Feb 14 02:00:58 +0000 2020
 

風邪と思って病院に行き
その病院が感染発信地となる
深刻だ
医師も風邪と診断する
余計に深刻だ #新型コロナウイルス

— ~美味いちばん~ たこやき・ベビーカステラ・宮勝屋(@miyakatsuya_1)Fri Feb 14 02:09:05 +0000 2020
 

受診者まで感染。感染力が半端なく高そうな印象。こんなことが他の院内で起き続ければ医療機関は麻痺するのではないか。

— ミント🍃@相互(@1122Kra)Fri Feb 14 02:09:54 +0000 2020
 

患者さんが重症ですか
回復願います

— zu(@uz197)Fri Feb 14 02:14:36 +0000 2020
 

だんだん感染者が増えてきて、感染ルートが終えなくなるのも不安ですよね。

あと、普段日本で働いている中国人の方が春節で中国へ帰国して、休みが終わってまた日本に戻ってきていると思うのでその辺りも心配です😥

— news-umbrella(@news__umbrella)Fri Feb 14 02:15:04 +0000 2020
 

日本政府は初動の段階で防疫の専門家に陣頭指揮をとらせるべきでしたね。日本には英文でしか伝わってきていない情報もあるので心配ですね。日本政府もマスコミも情報を計画的に小出しにしてくる印象。。。かなり隠している情報があるのでは?

— 柏餅(@_k_mochi_)Fri Feb 14 02:17:38 +0000 2020
 

和歌山終わった

— 松ちゃん💙💛💜(国立当てる)(@ararshi5fan)Fri Feb 14 02:18:31 +0000 2020
 

医者が患者と接する時間を考えると
かなり簡単にうつる、これはかなり危険です。

— コロナウイ留守男(@9laDJNCQOfzOBak)Fri Feb 14 02:21:25 +0000 2020
 

国民がパニックになり、過激な行動を起こしたら取り返しがつかなくなるだろうな。

暴徒や差別が加速しなければ良いが。
世紀末まで待ったなしかいな

— まるのすけ(@XxQoKnLW7mFU0ne)Fri Feb 14 02:22:39 +0000 2020
 

一刻も早い回復をお祈りします。

なかなか除菌しにくい スマホiPhone、パソコンのマウス、キーボードにも菌がたくさん付着しています。

忘れがちではありますが、普段よく触るものにもウィルスが大量に付着している可能性があるので、意識して除菌しておきたいところです。

auのミカタ(@au_mikata)Fri Feb 14 02:35:12 +0000 2020
 

もうどっちが先かはわからないでしょうか?医療者は体調悪ければ、報告して出勤停止しないとだめですね。

— ritz2666jp(@ritz2666jp)Fri Feb 14 02:35:19 +0000 2020
 

因果の報いは一番大切なところにやって来ると教えられた。

— hamatoto2004(@hamatoto2004)Fri Feb 14 02:36:05 +0000 2020
 

安倍内閣がこれほど後手を踏んだの初めてじゃないか。やはり桜ではなかったようだ

— ウルトラのAKI(@bloodnameaki)Fri Feb 14 02:38:33 +0000 2020
 

コロナウイルスは肺炎ではない
人間の免疫システムを破壊し、脳神経を麻痺させる
結果
何の前兆もなく、突然倒れて死〇する方が増えています。武漢だけでなく、香港、上海でも同様の症状が
NTDジャパンの関連動画の一つが、不適切な動画として、同意した方のみ視聴が可能に

法人税50%で日本が良くなる(@houzinzei50)Fri Feb 14 02:41:04 +0000 2020
 

院内感染防止の為、全国の病院は医師、職員の検査をすべき。検査の保険適用を。
「公衆衛生の危機対応で『こうすべきでない』という教科書のような対応」と米専門家に言われる程、政府対応は遅い。
最悪を想定して可能な限り備えるのがトップ。
「想定外」とは、すべき事をしなかったバカ者の言い訳。

— m.m.(@mm57410887)Fri Feb 14 02:43:26 +0000 2020
 

国家非常事態宣言が必要なレベルなのに何をもたもたしているんだ

— にがえもん(@dufflepud)Fri Feb 14 02:55:24 +0000 2020
 

エアロゾルはマスクでの感染予防が確実でないから
起こるべくして起こった事態。

shoko-mag.com/coroa-aerosol/

— うた(@dogyear_mag)Fri Feb 14 03:03:58 +0000 2020
 

どんどんヒトからヒトへと感染が広がっていきますな。交通手段としても電車🚃やバス🚌などありますから、予想以上に広がっていると思った方がいいかもしれません。

— テック@ほぼFGO垢(@tech_arai)Fri Feb 14 03:15:22 +0000 2020
 

うちの会長も入院させてくれないかな?30年くらい。

工場内を手ぶらで歩いていると、「邪魔しているから、(会社を)辞めてくれ」って、言う人なので。💦

— hiro(@stinger015)Fri Feb 14 03:22:04 +0000 2020
 

ダイアモンドプリンセス号に気を取られている間に、他の所から感染者が出ていた。こうなると、どこから感染者が発見されても不思議ではないような気がしてきた。外科医、タクシー運転手の足取りも大事だけど、もう日本国内何れは「外出禁止」とかになるのか。見えないモノとの闘いいつ終息するのか。

— mihooo777(@music_white000)Fri Feb 14 03:23:50 +0000 2020
 

もう厚生労働省も濃厚接触者が何人って記事書かなくなってしまいましたね。

日本人から日本人が当たり前になってしまったため、コントロールできてないし、感染経路も分からない。神奈川のもそう。満員電車がどれくらい感染者生んでるのかの記事も何もかもがない。

盲ろう者クロス(ブログ執筆者)(@social11lcres)Fri Feb 14 03:25:43 +0000 2020
 

うわぁ🙈

— Nyarlathotep⛅(@Nyarlathotep_xy)Fri Feb 14 03:38:50 +0000 2020
 

東京で10人くらい死亡者が出ないと政府は本気出さないやろな。
日本から逃げてぇ

— FUGA(@FUGA_18)Fri Feb 14 04:49:35 +0000 2020
 

人権、人権言う奴がうるさそうだが気にせず人が集まる場所は入り口で消毒液を全身浴びて、マスク着用。
嫌なら家から出るな。

— けー(@keisan726)Fri Feb 14 06:23:01 +0000 2020