チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

新型コロナウイルス感染 北海道2例目。北海道のどこですか?情報をください。

新型コロナウイルスに関連した感染症の患者が確認されました。
この方は北海道在住、男性、50代の方で、本人からの申請によれば渡航歴はありません。
新型コロナウイルスに関連した感染症の患者の発生が道内で確認されたのは2例目。
濃厚接触者を含めた積極的疫学調査を確実に行ってまいります。 pic.twitter.com/dttoSRdGpe

— 鈴木直道(北海道知事)(@suzukinaomichi)Fri Feb 14 12:53:45 +0000 2020
 

おらのことかな?

— jun(@keef64711578)Fri Feb 14 20:13:03 +0000 2020
 

一人のはずないよなぁ

— FreakZappa3 as tomohik2(@Tomohik2)Fri Feb 14 20:14:41 +0000 2020
 

まぁ多くは札幌でしょうね…

— jun(@keef64711578)Fri Feb 14 20:15:20 +0000 2020
 

あ、それから新庁舎全面禁煙だから

— jun(@keef64711578)Fri Feb 14 20:18:10 +0000 2020
 

知事 お願いです。
他県のように情報公開お願いします。
このままだと北海道全域が感染地域と思われ経済的に影響がでます。これ以上 景気を停滞させないようにするためにも よろしくお願いします🥺

ゆうこりん☆北海道ラブ。(@Akki1011)Fri Feb 14 20:22:44 +0000 2020
 

のーうなし!のーうなし!

— ぽぽんんたた(@ponchaaaaaaaaaa)Fri Feb 14 20:25:15 +0000 2020
 

北海道のどこかは正直気になります。
ですが場所がわかっても怖いって思うだけでやることは同じ。隣にいるかもと危機感もって予防対策していきましょう。
たぶんどこか教えないのは危機感もって常に予防対策してもらうための知事の優しさなのでは?(言い過ぎ)

— プリ(@princetube1)Fri Feb 14 20:27:51 +0000 2020
 

違うだろう!千歳空港での中国渡航歴者の遮断と、函館新幹線と、青函連絡船の検疫、もちろん感染者に対しての隔離施設の確保だろぅ💢

— 泰 蘭thai ran(@thairan8)Fri Feb 14 20:55:48 +0000 2020
 

北海道のどこですか?情報をください。
それと子供のマスクが手に入らなくて困ってます!コロナウィルスが収まるまで学校に支給するなどお願いします!

— りか(@inoino73)Fri Feb 14 21:20:56 +0000 2020
 

お仕事お疲れ様です。おはようございます。
知事、お願い致します。
何処管内の方なのかだけでも教えて頂きたくお願い申し上げます。

要らぬデマが、広まる前に何卒宜しくお願い申し上げます。

— 鷺前甲or西賀芙蓉(@hakusaikimuti)Fri Feb 14 21:21:53 +0000 2020
 

地域や職種の情報がまるでないのは何故?
きちんとした情報を流さないのはどういう理由ですか?
このままではあちこちでデマが大量に流れる事になりかねませんが 責任とれるのでしょうか?

— 北見YB(@KITAMI_YB)Fri Feb 14 21:22:29 +0000 2020
 

情報が少なすぎます。
和歌山県はピンポイントで
情報公開してます。
この様な地域格差無くして欲しい。
これから高校や大学の入試もあります。
新たな春に向け人が移動し集います。
情報公開と対策がないと感染者を増やし
被害を増やす結果になると思います。
道民の未来を守る対策をお願いしたいです

— eba(@manatoke)Fri Feb 14 21:22:42 +0000 2020
 

北海道在住はわかったが、国籍もわからん、北海道の札幌なのが函館なのかもわからんでいいのか? そんなんでいいのか?発熱から2週間だぞ!

— さごちゃそ(@ajisai_ks)Fri Feb 14 21:38:32 +0000 2020
 

仕事の関係で道内あちこち出張が多く、そんな中何も情報がないまま動くのはとても不安になります。二人感染って言うことは、もうすでにもっと広がっているはずです。詳細をもっと語るべきではないでしょうか?

— カモタロウ(@sinmirai828)Fri Feb 14 21:41:29 +0000 2020
 

最初の感染者は武漢からの女性で、ある温泉地で体調が悪くなって千歳空港のサーモグラフィーに引っかかったと言われてますよね❓
その真偽と移動ルートの発表からでは❓
2番目の男性は濃厚接触者では❓
潜伏期間と一致しますよ💢💢💢

— 依田 十野@好きな俳優は50代♡(@toya_yoda)Fri Feb 14 21:42:47 +0000 2020
 

もう、お前みたいなゴミは、すぐ辞めろ❗️どこに、住んでるかは道民全員が知りたい事。旧ソ連や中国並みの情報隠蔽するお前は、もういらない❗️
全国の知事で最低だな❗️大阪府知事の爪の垢でも貰ってらこいやwwwwwee

— 乱数放送(@harutkhs11)Fri Feb 14 21:44:00 +0000 2020
 

@oginyan3 あえて情報を出さないのか?情報を出すのがヘタなのか?

— Abovetheclouds(@Kumono_ue20)Fri Feb 14 21:47:47 +0000 2020
 

@suzutku7 日本中に広まるのも、時間の問題ね!

— アレキサンドライト(@KTSZltAuwbsIKSu)Fri Feb 14 21:52:37 +0000 2020
 

今日本に潜伏している中国人の検査か強制送還してください!手遅れ。既に手遅れだがまだまだ拡散するぞー
何故分からない?

— たけたてかけた(@lWTm6EJV8VlGrDG)Fri Feb 14 21:52:49 +0000 2020
 

札幌ですか。雪まつり中、沢山の中国語が聞こえました。地下鉄やバスでの空間が怖いです。つり革もその手で外で使ったスマホも、手洗いうがいしても、また触ったら意味がありません。病院一つ肺炎患者用の受け入れができる態勢を準備してください。国内二例目の死人が出る前に!

— FrozenMoonovertheSky(@meltymooninsky)Fri Feb 14 21:54:05 +0000 2020
 

道民が何人感染すれば動くつもりか?2例もあったんだよ!2例も!

— たけたてかけた(@lWTm6EJV8VlGrDG)Fri Feb 14 21:55:15 +0000 2020
 

市町村名が難しければ、どの地域なのかだけでも公表してほしいです。
道央、道東など。
できれば感染経路もお願いします。
じゃないと、自分や家族を守りきる自信がありません。

— akito_toto(@akito_toto)Fri Feb 14 22:00:12 +0000 2020
 

#至急以下の対応をされたし
#感染者が増えてからでは遅い
#市町村の公表
#感染者の行動経路?
#接触者の有無
#市町村の封鎖
#コロナウイルス
#北海道のどこ
#北海道コロナ

— 🤠kenji(@jd_kenji)Fri Feb 14 22:02:13 +0000 2020
 

m.youtube.com/watch?v=2oBylq…

— 庄司たかゆき@選ばれる仕事を作る専門家(@takalast)Fri Feb 14 22:04:04 +0000 2020
 

地域は本当に気になりますけど、北海道です。
文句を言うあなたがた一人一人の町で出たと言われたと思ってくださいよ。例えば道東ですと言われればそれ以外の地域の人は安心だ!と予防に手を抜くでしょ。感染者が出たのは北海道です。私も住んでる北海道です。予防するべきなのは全員です。

— 模型Lv1 ゆうり(@yuri1090negrosa)Fri Feb 14 22:13:06 +0000 2020
 

中国も最初「公開は無用の風評被害が出るだけ」なので非公開。今は人民の不満から全ての省、市、区で公開。感染者の過去行動範囲(フライト、地下鉄の車両、団地、店等)の日時をビックデータ化してサイトで公開。検索可。それによる経済的損害は一部国が支援。公開-非公開どちらが被害拡大を防げるのか pic.twitter.com/YsqjY5nhy0

— Nare(@Nare95796264)Fri Feb 14 22:15:41 +0000 2020
 

これでもまだカンコウチガーってテレビは言うのかな?

— からあげれもん(@gorogoroojisan)Fri Feb 14 22:16:09 +0000 2020
 

知事。感染経路が分からない状態まで来てます。来週月曜日から人の移動を制限しましょう。
これ以上感染拡大した場合、経済活動に大きな影響を残します。

後手後手にならない様に。

— こにたん(@TK78051169)Fri Feb 14 22:19:11 +0000 2020
 

北海道の首長として、きちんとした詳細な情報の発信をしていただきたい。
私達が自分の身を守るのにも、必要なのは正確且つ詳細な情報ですよ。

— duffykumao(@yasu_duffykumao)Fri Feb 14 22:21:36 +0000 2020
 

せめてどこの保健所管轄なのかくらい知りたい。情報のなにもない発表は道民の不安を煽りデマ情報が流れる原因。

— 倖田組@沙様(@ma0730me)Fri Feb 14 22:25:20 +0000 2020
 

渡航歴とかもう関係ないと思います。世界的に広がってるんですから、リアルタイムに動いてますから……誰がなってもおかしくはないと思います。

— はむはむ(@pOUbBzDh2vXgv6f)Fri Feb 14 22:25:44 +0000 2020
 

本当に皆さんと同じくどこの地域か発表してほしいです。自分が感染するならまだしも、それが子供に感染しちゃうとどうなるのでしょうか。今回の感染者の方と思われる方が数日前までTwitterしてたと友達から聞きました。地下鉄やJR乗ってたとか確実な情報をお願いします。

— Rie(@Rie31918487)Fri Feb 14 22:28:10 +0000 2020
 

北海道で医療関係で働いております。
家族ももちろん、患者さんへの影響も心配です!
何も知らずに2次3次4次感染をする前に色々と情報提供をお願いします!!
鈴木知事に期待しています!

— ゆづとら(@yuzutorara)Fri Feb 14 22:28:18 +0000 2020
 

これ以上広まらないように対策を具体的に教えて欲しいです。感染症とししゃ増えないようにして欲しいです…せめて何処で発症したのかだけでも教えてください。。。不安に駆られながら生活するのは嫌です

— りんと(@lf0vp)Fri Feb 14 22:28:19 +0000 2020
 

北海道のどこなのか…特定をすると、様々な被害が起こる。でも、北海道の経済的被害しか考えず、雪まつりを開催した時点で感染拡大は覚悟していたんじゃないの?

— みるくてぃ(@saka0105rigaku)Fri Feb 14 22:29:21 +0000 2020
 

情報がざっくり過ぎでしょ。和歌山なんて町内放送までしてるのに。隠さないでね。

— UーSHOCK(@SwsbEz)Fri Feb 14 22:32:42 +0000 2020
 

公表しない事によって
各地で色んなデマが流れてますよ。
雪まつり開催も強行して、、多分相当感染してますよね?
結局知事になったら、国の飼い犬に成り下がったか、、、
夕張市長位が身の丈に合ってましたね。
残念。

— あーやん 糞旦那の愚痴垢❤︎(@loverymmm)Fri Feb 14 22:36:56 +0000 2020