チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

東京都2人新型コロナウイルス確認いよいよ本格的に感染広がり始めたね。

【速報】東京都は、都内に住む2人が新たに新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表。きのうタクシー運転手男性の感染が確認されたが、新たに確認されたうちの1人は、男性が所属していた個人タクシー組合支部職員で、もう1人はタクシー運転手男性が先月参加した新年会で使われた屋形船の従業員

— TBS NEWS(@tbs_news)Fri Feb 14 08:16:01 +0000 2020
 

もお、全国に広がってますね。

— パイナップル(@ei2Xi8bNmRDMFO3)Fri Feb 14 15:41:12 +0000 2020
 

中国人旅行者という生物化学兵器が、神風特攻隊の如く、日本を襲っているという感じか?
中国嫌いじゃないけど、今は渡航禁止が正しいね。

— 春ピ〜歯切れの悪い疑問形⁉️(@haruichiban2020)Fri Feb 14 15:59:18 +0000 2020
 

これだから、遅い遅い言ってんのにさ…

— 千音瀬(@Koihatsuraiyo)Fri Feb 14 16:12:42 +0000 2020
 

このようなニュースを聞きながら、日本に住む人達は粛々と労働し、学校に行き、インフルエンザの様に病気が流行るのを見守り、ある者は亡くなりある者は生き残り、日が過ぎるのをじっと我慢するのだろうな。
震災の後と同じ、ここに住む限り災害も、愚かな我らが起こす人災からも逃れなれないから。

— りる 55(@t4Q8FwmFrmWmPud)Fri Feb 14 16:31:05 +0000 2020
 

水際対策の限界を感じる。
国内で、どのぐらいの感染者が出るかによるが、
刻一刻と変わる状況を注視しつつ、今は過剰に騒ぐことのないよう、
落ち着いて日常生活をおくることが大切。
マスク着用と手洗い・アルコール消毒を怠りなくすること。今のところできることはこれぐらいしかない。

— 🔴マーサ 【🐞Marsa】(@Marsa_X)Fri Feb 14 17:00:06 +0000 2020
 

今月末の修学旅行が心配…💦あと、花粉症で余計にやばくなる予感。

— yuuuu(@yuuuu23322407)Fri Feb 14 17:25:23 +0000 2020
 

なんだか別世界みたい現実逃避しそう

— danderion(@danderion)Fri Feb 14 17:28:04 +0000 2020
 

パシっと入国止めときゃ良かったのにもう手遅れやな…。

ニャースケ♪ @TVナシ生活ニャ(@Nyahsuke)Fri Feb 14 17:53:15 +0000 2020
 

中国人です。武漢で引き起こした肺炎は色々ルートで日本人達の健康にリスクをかけることで現在の状況になってしまうこと本当に申し訳ない気持ちが一杯です。ただ日本政府の対応もかなり甘すぎるではないかと感じます。是非中国の教訓と経験を参考し真剣に対応してください。例えば感染者の行動歴の公布

— キンショウ(@jinxiaoyokohama)Fri Feb 14 18:46:07 +0000 2020
 

とりあえずインフルエンザと同じ事をするしかないね

— たかユン(@76yrtupog)Fri Feb 14 19:44:35 +0000 2020
 

タクシーは窓を開けた方が良いとテレビで国立感染症研究所の元研究員・岡田晴恵氏が言ってました。窓の開けられる電車もそうしたらいいのでは。
#コロナ
#新型肺炎

— アンジー(@eboXugZLouiL64x)Fri Feb 14 19:59:32 +0000 2020
 

おはようございます😊心配ですね😲かわらず、お仕事続けられる事、祈ります🙏

三河の北さん(@Ugd9OB0JiUKn8zI)Fri Feb 14 20:54:45 +0000 2020
 

東京マラソンなんで中止しないんだろう?なんでテレビでも批判されないんだろ。3万8000のランナー、応援合わせたら5万人以上で一気に広まっちゃうよ泣

— しおり(@hxGg423d6rRAztg)Fri Feb 14 20:56:59 +0000 2020
 

これからですね、ことのはじまりは。。

— まゆこ☆雪ミク2/8,2/9参戦☆(@mayuko2019)Fri Feb 14 21:09:24 +0000 2020
 

クルーズ船、タクシー、屋形船、救急車
やはり密室は感染率が上がるみたいですね。

— michihito(@n3_lab)Fri Feb 14 21:22:26 +0000 2020
 

どんどん出て来てるじゃないですかー
在宅勤務切望

— naoko(@nlovessea)Fri Feb 14 22:09:39 +0000 2020
 

思ったんですが、中国からの宅配物とかもありえるのでは?

— koutaです🥟餃子😎💚(@kouta_06094)Fri Feb 14 22:19:40 +0000 2020
 

いよいよ本格的に感染広がり始めたね。

これ現代版の卑劣な口減らしだよね。

これで凄く蔓延すれば、年金、医療、介護問題解決だね。

安倍❗️お前は人殺しだ‼️ちゃんと腹切って日本国民に詫びろよ‼️

ジャスティス(@justice0528m)Fri Feb 14 22:20:44 +0000 2020