チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

討論生放送番組#国民会議

#国民会議 で視聴者の皆様のご意見を募集しています!

上田晋也のニュースな国民会議(TBSテレビ)(@kokumin_kaigi)Sat Feb 15 04:51:56 +0000 2020
 

感染防護・拡散抑止対策と人権擁護との兼ね合いで、何やっても批判は仕方ないとしても、もはや流行性感冒対策に乗っ取って行政を行使して頂きたいと思います。

— 有馬慶一郎(@PR3WLTHhuGWSyw7)Sat Feb 15 05:23:43 +0000 2020
 

ちゃんと対策とってるんかなぁ

— 悪魔👿(@HAQizntZFrYgLlm)Sat Feb 15 05:24:10 +0000 2020
 

初期対応の遅さが今の状況を生じさせてしまっているのではないだろうか。今に至るまでの事に対しての議論、意見ではなく、今後についてもっと議論、意見出しをしたほうが有意義であると思う。

— ytgt0212(@yuttason2512)Sat Feb 15 05:24:22 +0000 2020
 

コロナウイルスにかかった人は医療費無料だよ。外国人もね

— TOMEDA(@TOMEDA)Sat Feb 15 05:24:44 +0000 2020
 

プロがいるかどうかのある種表向きの話しかできていない?かつての日本陸軍117部隊の如く米国や中国などは細菌兵器開発に関わる細菌の研究組織があります。この視点で今の日本は国立感染症機関等の公的な立場ででしかない?のが裏に隠された日本の悲劇ではないでしょうか?TVで指摘できますか?

— お散歩ワンちゃん(@UX34pLv8tIFtDjq)Sat Feb 15 05:25:02 +0000 2020
 

1000万人都市の武漢を封鎖するというのはただ事ではない。
何か隠された危険なものがまだあると思う。危険度最大で対応してもらいたい。

— tetsujin2017(@tetsujin2017)Sat Feb 15 05:25:14 +0000 2020
 

今まで経験したことがない事象に関しては日本政府の対応は遅かったのかも知れない。民間の医療体制も協力していただいてきちんと検査を実施してほしいです。オーストラリアのように隔離施設を作るべきだと思います。

— Mr.Halloween(@MrHalloween5)Sat Feb 15 05:25:50 +0000 2020
 

古谷黙らせてくださいよ

— 三上(@mikamiking)Sat Feb 15 05:26:29 +0000 2020
 

今回の件で日本の政治の脆弱さが明るみになったと思います。中国急激な経済成長の裏で置き去りにされた当たり前の衛生管理。その国の情報をうのみにした結果がここまで感染を広げたと思います。

— melo(@melo14484242)Sat Feb 15 05:26:31 +0000 2020
 

古谷出さないで

— イチぷーきー(@hcpr2KLrR81YaDj)Sat Feb 15 05:27:18 +0000 2020
 

日本版cdcも作るべきた。国債100兆円発行すればよいが、文句あれば無駄な男女共同参画の予算8兆円を転用したらいい。

— tetsujin2017(@tetsujin2017)Sat Feb 15 05:27:20 +0000 2020
 

#国民会議 不満です。
政府の対応は後手後手❗️他の先進国のようにもっと早く中国入国拒否すべきだったと思う。ワクチンもない今、感染が広まらないという根拠も何もない。仕事や学校閉鎖も間近では❓

— kei_(@1012Keitai)Sat Feb 15 05:27:21 +0000 2020
 

#国民会議
中国は初めのコロナ感染を 隠蔽しようとしてたよね?そこからして もうダメだわ

— ヒナ(@moeup_)Sat Feb 15 05:27:29 +0000 2020
 

古谷黙らせてください。話の腰を折りすぎてイライラします。

— 三上(@mikamiking)Sat Feb 15 05:28:00 +0000 2020
 

#国民会議
保健所の対応をなんとかして欲しい。

— ni(@216759y)Sat Feb 15 05:28:15 +0000 2020
 

この番組の目的は?その後は、、、?何かが動くとは思えない。

— ytgt0212(@yuttason2512)Sat Feb 15 05:28:36 +0000 2020
 

オリンピック村を隔離施設で利用するべき 本来のオリンピック村の利用開始までも隔離施設として明け渡せないならかいさいできないですしっw

— Sapporo_Kouji(@SapporoKouji)Sat Feb 15 05:29:18 +0000 2020
 

国会議員与党、野党
一致団結して国難に対処すべき

— 航(@9VAg7E9xAeybGZ1)Sat Feb 15 05:29:22 +0000 2020
 

古谷さん、討論会なので他の人のご意見、途中で遮断しないで下さい

— miu(@umi92996077)Sat Feb 15 05:29:38 +0000 2020
 

TBSらしい何でも人のせいにするしょうもない番組、皆んなの意見聞いてるから何の対応が出来ません。

— ピロキ(@hKplJQ1rr0LSuuf)Sat Feb 15 05:30:07 +0000 2020
 

#国民会議 日本政府の #中国肺炎 #新型肺炎 対策に不満ですよ! 新聞とTV番組コメンテーターですよ、インフルエンザと比べる事! 中国政府の防護服での対応と道路封鎖の映像見て、これは変だぞ? 潜伏期間の長さと感染力が強いとわかりました◆◆#上田晋也のニュースな国民会議 #ニュースな国民会議

— RT スルヒト(@BuTaJiRu1)Sat Feb 15 05:30:28 +0000 2020
 

古谷って奴 茨城の売れないホストみたいだなぁ〜😎

— 修一(@syuuiti144114)Sat Feb 15 05:30:40 +0000 2020
 

#国民会議
ワクチン作って感染した時の処理を考えて欲しい

— オタ女子 誰か悩み聞いて😭(@8rA6nj2eaTkrHd3)Sat Feb 15 05:30:46 +0000 2020
 

どこで発症したのか、どうゆう経由で感染がわかってない!
具体的に、教えてほしい、子供が感染がしたらどうなるのか教えてほしい。マスク不足だし。

— なおママ(@Od0Cc)Sat Feb 15 05:30:50 +0000 2020
 

法律優先はおかしい

— 森のくまさんん(@pappagallo331)Sat Feb 15 05:31:06 +0000 2020
 

この番組の内容は国に直結しているのだろうか。

— ytgt0212(@yuttason2512)Sat Feb 15 05:31:19 +0000 2020
 

とりあえず古谷いらない。邪魔話進まない。どけて。

あんぽんたんなつ(@kozINxEG3gQPeFr)Sat Feb 15 05:31:49 +0000 2020
 

医療従事者や介護施設へマスク、アルコール除菌を優先的に回してほしい。
医者や看護士、介護職の人たちが倒れたら持病を持つ身として不安で堪らない。ネットでアルコール除菌を検索したら、定価の5倍以上は当たり前。自宅在庫が無くなれば買わざるを得ない。

— すみれ(@tomochan_nene)Sat Feb 15 05:32:24 +0000 2020
 

今の1番の問題は 判定までに時間がかかり過ぎてる事。簡易検査キットが あれば各医療機関で判定が可能になります

— miu(@umi92996077)Sat Feb 15 05:32:35 +0000 2020
 

古谷、うざい

— miu(@umi92996077)Sat Feb 15 05:32:47 +0000 2020
 

古谷が出ればアンチが騒ぐからTwitterのアクセス数なんかも増えて、TV的にはオイシイと勘違いしちゃうみたいだけど、揚げ足をとることに固執したナルシストの彼を呼ぶと決めたプロデューサーは左遷に値すると知れ。
#国民会議

— neneneneneneneko(@nenenen56663104)Sat Feb 15 05:32:49 +0000 2020
 

#国民会議 健康保険証に写真ないし、病院は本人確認もしないから、知り合いのものを借りれば普通に使えてしまうよ。古谷が保険料払ってない人や旅行者は保険適用されないという発言にびっくりww

— Rin(@Rin47872572)Sat Feb 15 05:33:08 +0000 2020
 

名前を聞くとか?誰がどう言ったのか?などの質問はいらないと思う。聞いて、それに対して意見を言うだけだと思う。

— ytgt0212(@yuttason2512)Sat Feb 15 05:33:37 +0000 2020
 

現在の状況について、庇ったり、言い訳をしても意味がないとおもいます。
目的は1つだけ。完全に終息させるという事。
そのために予算を小出しにせず、余裕のある対応をして欲しいと思います。
国民に対しても、他国に対しても、信用がいちばん大事です。
責任逃れを考えて行動が小さくなっています。

— saruta_7fg(@neko_no_saru)Sat Feb 15 05:33:43 +0000 2020
 

クルーズ船乗客のワガママで国が振り回されてる。「ステーキ飽きた和食が食べたい」ってなに?

— のんの。(@taroimo1ten5)Sat Feb 15 05:33:53 +0000 2020
 

政府の言う有識者がどれ程コビットを知っているのか、あまりにも杜撰な対応でしかない。このままならない間違いなく日本全国に感染が拡散され高齢者や持病をお持ちの方が犠牲にならないとは限らない

— サッカーおやぢ(@yousaomiohitani)Sat Feb 15 05:33:57 +0000 2020
 

肺の検査をした方が良いと思う。
2回検査しても陰性だった人が、3回目に肺検査をしたところ陽性と出た。だから初めから肺の検査をした方が良いと思う。
必ずしも口や鼻から入るとは限らないし目からも入るのだから。

— 中村麻衣里(@Gp9S0c5z1EI4foE)Sat Feb 15 05:34:10 +0000 2020
 

「アビガン」(富士フイルム富山化学の抗インフルエンザ薬)の治験を早く!!

— 大工松五郎(@daikumatugorou)Sat Feb 15 05:34:58 +0000 2020
 

古谷経衡を退場させて。人の話を最後まで聞かず、しかも話の意図を正しく理解せずに揚げ足取りや根拠を示せ、できないなら嘘と決め付ける姿勢はひたすら議論の邪魔。局のプロデューサーの仕込ですか?

— あまるふゐ ii(@amarfie_ii)Sat Feb 15 05:35:16 +0000 2020
 

コロナウイルスにかかっている人の本当の人数って何人なの?

— ガードマンの日常(@toa0414)Sat Feb 15 05:35:37 +0000 2020
 

浜田さん、その通り!
検査キットが無いと風邪かコロナか判らない。

— kumigumi93(@kumigumi93)Sat Feb 15 05:35:59 +0000 2020
 

古谷さんはなんで呼ばれるんですか!

— あぱこ(@potakoF)Sat Feb 15 05:36:18 +0000 2020