チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

中国人「日本危機管理能力なさ過ぎ帰りたい」って言われました…即刻帰るよう言って下さい。

さっき中国人と話してたんです

日本、危機管理能力なさ過ぎて帰りたい
中国は最低限しか出ないしマスク必須。してない人なんかほぼ居ない
政府の対応が中国以下
隔離病棟あるところが全国で上海より少ない
東京、大阪で流行って武漢状態になれば日本死ぬ

あんまり間違ってないと思う

— (´・ω・`)(@WKmups5SrmSpKQl)Sat Feb 15 05:58:49 +0000 2020
 

母がマスク買いに薬局に並んだら、中国の方が沢山並んでて買っていったと話していました。日本人の分も残しておいてほしいものです。

— 八朔@2/23春コミ行く予定(@Aw2DoY7FVDWvXRS)Sun Feb 16 04:13:06 +0000 2020
 

マスクが枯渇してるからマスク欲しい....

— まさき(@Lisamasaki0122)Sun Feb 16 04:18:28 +0000 2020
 

新型肺炎なんか日本で流行るわけがないって日本人は思えるほど、日本の守備力は高いと思うんですが…

たぶん日本では流行らないと思うんですがどうなんでしょうか…

— baran(@baran9984)Sun Feb 16 04:22:29 +0000 2020
 

間違ってはいませんが、基本日本では痰吐き、唾吐き、野糞、などはしませんので、チャイナのようにはならないと期待したいです。

— Hiromi(@Hiromi99937153)Sun Feb 16 04:30:22 +0000 2020
 

未だに国会で謝る謝らないでアホ議論してるんだからね。もう日本は棺桶に片足突っ込んでますよね。

— Hanzo1203(@NvaS5reIGl6Ahdr)Sun Feb 16 04:35:02 +0000 2020
 

言っちゃ悪いが、感染者受け入れしてる時点で平和ボケ

— なめたけ@ロリっ娘大好きフォロバ100%(@nametake_1204)Sun Feb 16 04:37:15 +0000 2020
 

あとは日本の医療は進んでるのでそこでの安心感もあるのかと
武漢の病院とは全然違いますし

— RINTA.k@ぽて(@Osakagaunda)Sun Feb 16 04:39:23 +0000 2020
 

日本は侵略されたことがないので危機管理の概念ができてません。

— 1115bun_178@毎日学び(@1115bun)Sun Feb 16 04:42:38 +0000 2020
 

ほんと、渋谷も新宿もマスクしない人多いし、なんな催し物に大行列やし(ヽ´ω`)
周りも「大げさ!」とか「俺、マスク嫌い」「タイでくすりできたんだろ?セブンの中国人のあんちゃんに言われたで」とか呆れるほど情弱です(TдT)
ちなみにうちの息子たちと夫です
こんなに言ってんのに

YORI様の夢を見た( ;∀;)💙ガンバレ貴の子たち!貴乃花親方推しと繋がりたい(°ー°〃)(@YORI73212425)Sun Feb 16 04:49:15 +0000 2020
 

あわせて、それが本質だとはかぎらないわよね。

プロパガンダするトチガラ
強制でもマスクさせるのでは?

そこ、が、かれらの統制ですからね。

— 棘(@nakak84796962)Sun Feb 16 04:51:25 +0000 2020
 

危機管理とし、危険を煽り統制、同調心理。

洗脳手法は省くこわさ。
むしろ、洗脳にコントロールされやすいとしたのが共産主義なんだから。

— 棘(@nakak84796962)Sun Feb 16 04:53:17 +0000 2020
 

〜が言ってたって言葉、責任押し付けてる感あって好き

— ✌かにこんぶ✌(@kani_konbu)Sun Feb 16 05:00:53 +0000 2020
 

ほなその中国人とっとと帰って!もう二度と来るな!!

— 92🇯🇵(@GZyLNo89Zzfcf5c)Sun Feb 16 05:02:00 +0000 2020
 

日本の対応はそのとおり

ただその中国人には即刻帰るよう言って下さい

武漢から500万人が逃げた後で対処したような国だし、
現地ジャーナリストが行方不明になるような国に

マスクだけだと防げないしね

— なぎ⊿No Women, No Kids.(@nagi6mt)Sun Feb 16 05:03:10 +0000 2020
 

コウモリだのネズミだのの、ワケのわかんねえ肉食って病気になる連中に言われたないわ

— Kitty_Guy_Records(@cherry_ITO)Sun Feb 16 05:03:15 +0000 2020
 

中国の方が安全だと思うなら遠慮なく中国に帰ればいいと思いますけどね。。

危機管理無さすぎは全面的に賛同しますが、それはそれとして、中国と日本を比較して相対的に安全と判断して日本に滞在を続けているはずなのに、防疫でだけ中国を持ち上げて日本をくさす発想にもちょっと違和感があります。

— arys(@arys1982)Sun Feb 16 05:07:06 +0000 2020
 

@analogkenshi buzzfeed.com/jp/naokoiwanag…

— tamaya(@comumaru)Sun Feb 16 05:08:27 +0000 2020
 

政府が緩いのはもちろんですが、やはりシステムの欠陥でしょうな。国民を守る法律が逆に国民を脅かしている。法律もしかりだが、首相が緊急に対応出来る何の権限もない。
結局敗戦国の末路と言うか、他国に憲法から作られた結果ですな。
政府も国民も完全に骨抜きにされておる。

— ツバサ(@trubasa1229)Sun Feb 16 05:18:45 +0000 2020
 

私も仕事柄 中国人と話す事が多いのですが、明らかに彼等の方が日本政府の対応に恐怖を感じています。
中国国内の状態がよく分かっているので、恐怖感がハンパ無いのです。
日本政府はバカじゃないのか?!と言っていますよ。

— ica(@Y3RRxuylnNyVzZr)Sun Feb 16 05:21:00 +0000 2020
 

もうすでにアウトです。

— ナイス君(@akirappanntu)Sun Feb 16 05:21:01 +0000 2020
 

最悪の事態を目の前にしないと対策ができないのが今の日本政府だと感じています

Twitterの人たちは情報を得てどれだけ危険なのか、最悪の事態に備えて早く対策をしてほしいと声を上げている
それを政府は蔑ろにして見てないものとして対策を取ろうとしない

最悪の事態になった時日本はどうするのか

— arco(@friend_arco)Sun Feb 16 05:22:42 +0000 2020
 

だったら帰ればいいんで無い?無理して日本にいる必要あるのかな?

— 日本国民(@SxqlSa)Sun Feb 16 05:24:41 +0000 2020
 

新型コロナの致死率 感染率のデータ見てますか?
そんなことで日本は終わらないですよ
まあ、対策はしっかりしましょう

— shibazaki(@mCjT1nhEXDGZ808)Sun Feb 16 05:25:21 +0000 2020
 

どうぞお帰りください。

— 🇯🇵日本は鎖国するべき🍵(@howareyou83)Sun Feb 16 05:27:30 +0000 2020
 

ほったらかしにして海外にも秘密にして、大流行させて人がバタバタ死んでからパニックになってるのを「危機管理能力」とか言ってるの?中国人頭悪すぎないw?

武漢が収集つかなくなってるのも海外に飛び火してんのも中国人の責任でしょ。いつか謝罪してくれんの?

— ふぐさし(@hatakemori)Sun Feb 16 05:27:50 +0000 2020
 

なんで地震や台風に対する危機感と同じようにコロナも対応できないんだろう。それでも中国に避難したいとは思わないけど。

— Haru(@HaruHaruHaru428)Sun Feb 16 05:29:17 +0000 2020
 

医療崩壊が確かに怖い

— ましゃ(@masha_ino)Sun Feb 16 05:32:35 +0000 2020
 

マスクすんの忘れちゃうんだよなぁ…

— くっせぇ納豆(@rivacampo)Sun Feb 16 05:34:09 +0000 2020
 

帰っていいよ

— choco(@choco20170304)Sun Feb 16 05:37:06 +0000 2020
 

てめらが何でもかんでも生きる動物を食べたり扱ってるからやろ😑
今回の件日本死ぬなど中国人だけにゃ言われたないわ😡

— Hiro(@Hiro87837357)Sun Feb 16 05:37:27 +0000 2020
 

このまま日本滅びそう

— ゴミクズ(@_dy_013_)Sun Feb 16 05:38:00 +0000 2020
 

帰りたいならさっさと中国帰ってどうぞ。
政府の対応がゴミカスなのは同感だけどな

— やまと✌️(@yamato438132)Sun Feb 16 05:38:31 +0000 2020
 

帰りたいなら中国に何故帰らないの?早く帰った方がいい。
日本は安全だからと日本についた途端マスク外す中国人の動画ありましたが。
私が街で見かける中国人マスクつけてないけどな。

— うさまる(@ponkanlem)Sun Feb 16 05:41:44 +0000 2020
 

うーん、社員の人に、それではなぜ中国であんなに死者が出でるのか、考えてみてもらったらどうでしょう。マスクは感染拡散には必須ですが予防効果はない。あなたの政府は正しい情報を提供しましたか、って。

— bonraccoon 年度末進行中orz(@bonraccoon)Sun Feb 16 05:45:53 +0000 2020
 

成程、支那共産党の指示でスパイ活動をし、流言飛語を撒き散らして来いって指示を受けたんだねって聞いてみた?
言っておくけど、日本に来れるのは上級国民。そう言う事。

masa(@MasaGatamasa)Sun Feb 16 05:50:24 +0000 2020
 

「騒ぎすぎだ」「大したことない」みたいなツイートが流れるぐらいですからね。平和ボケも良いところです。

— [AIR-S][エアーズ]@豪遊系貧困男子(@air_s0419)Sun Feb 16 05:50:39 +0000 2020