チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

政府は無能です。自分と家族の命は自分で守りましょう!— 百田尚樹

皆さん、
政府は無能です。
国民の命を守るんだ!という意志も能力もないことが明らかになりました。
自分と家族の命は自分で守りましょう!
お互いに、生き抜きましょう!

百田尚樹(@hyakutanaoki)Sun Feb 16 05:42:27 +0000 2020
 

政府は無能というより、機能させるような仕組みが不完全だと思う。これは日本だけでなく、アメリカでも同じ、ただし仕組みは日米で違う。だからアメリカでは新型コロナよりインフルエンザの方が蔓延していると思っている。

「自分と家族の命は自分で守りましょう!」は激しく同意。

— チェシャ猫(@CheshireCat2828)Sun Feb 16 06:12:02 +0000 2020
 

屋形船からの感染拡大からも明らかなように、都市圏での外食はリスクありそう。
①調理中でのウイルス付着(手洗いなど指示はされてても現場はしてるかきっちりと疑問)
②不特定多数の客が利用するテーブル(会話しながらだと唾液や食べかすは、、、)

— money child(@moneychild20)Sun Feb 16 06:12:08 +0000 2020
 

本当にその通りです。この件で政府の全てが信用できなくなりました。百田さん絶対生きてください。

tungsten/m(@mac94349913)Sun Feb 16 06:12:45 +0000 2020
 

了解致しました

— 🎌マツショウ🎌(@matsumotoyukih1)Sun Feb 16 06:12:46 +0000 2020
 

マア、分かってはいたケレド・・・・

— Kikuchi(@Kikuchi97652811)Sun Feb 16 06:13:10 +0000 2020
 

本当に困ります。どこに感染者がいるのか判らないのに自分で防衛なんて難しいですよ。識者の方々も護る会に現状を大いに伝えて欲しいです。私個人ではチリみたいなものですので!。

— Micchi(@MicchiMsd123)Sun Feb 16 06:13:33 +0000 2020
 

感染しても症状が出ない場合もあります。スプレッダーにならないためにも外出時にはマスクをした方がいいと思います。
一刻も早くマスクの安定供給ができますように🙏

— twinkling stars(@TwinklingStars1)Sun Feb 16 06:15:14 +0000 2020
 

知らないうちに日本は中国の属国になっていたんですね。

— よっちゃん(@6SDkAPA2J9pUuix)Sun Feb 16 06:16:10 +0000 2020
 

ほんとに、日本は中韓にかなり侵食されていると言わざるを得ないですね。
日本が日本として自立しなければ。

— DAKA@再建中(@pontaboxz)Sun Feb 16 06:16:15 +0000 2020
 

これですからね~┐(´д`)┌
百田先生のメダカ狩り読んで笑わせて頂いて免疫アップに努めます~( ̄▽ ̄)ノ pic.twitter.com/ET3EqdObGX

— 不二⚡️🎌🇯🇵(@Fuji8_mad00cat)Sun Feb 16 06:16:33 +0000 2020
 

ウチでは小中学生の子供たちに、感染は免れないかもしれないからしっかり栄養つけて運動してたくさん寝て免疫力をつけて自力でコロナウイルスに打ち勝とう。って教えてます。

— masato(@masatosaa)Sun Feb 16 06:16:38 +0000 2020
 

無能な政府やニュースに洗脳され過ぎて私が言うことを信じないので、動画を見せて情報を見せてようやく納得はするが、やはり政府を信じてる節あります。お願いだから政府は本当の徹底した予防策の案内をして下さい。ほぼ皆んなそれだけを信じてます。

— まみ(@shibamami)Sun Feb 16 06:16:38 +0000 2020
 

さすがに言葉を慎むべき

— るみなり~ドライ系わんこ~(@luminary_LC)Sun Feb 16 06:16:51 +0000 2020
 

本当に今回の件で実感しました。
政府、政治家達は自分と賄賂や献金をしてくる1部の経営者、中国や韓国アメリカが喜べば日本国民の生命や財産を危険に晒しても良いと。

— あっそぉぉ(@eSrzJbhimcP86tV)Sun Feb 16 06:17:21 +0000 2020
 

あなたが政治家に
なって、腐敗した日本の
希望の光になってください。
まだ選挙権もない我々からすると
なにも抵抗できない
悔しいです

— エイジ(コロナウィルス撲滅キャンペーン)(@utopiayutopia)Sun Feb 16 06:17:34 +0000 2020