日本人の馬鹿さが中国人にバレとる。 pic.twitter.com/nEnPVEMbRW
— まる (@maruru_h) October 19, 2019
@maruru_h 安全志向なだけじゃね?笑
— RyuSei-fj(@Fujiryu10969)Sun Oct 20 13:38:36 +0000 2019
@maruru_h レビューが多すぎるかで判断してます
— Nigg(@mentaipotesalad)Sun Oct 20 13:38:42 +0000 2019
@maruru_h 中国人共がレビューを騙るから、そういった意味でもレビューを気にするんだよな
— Monsoon(@GaribenOTAKUw)Sun Oct 20 13:45:41 +0000 2019
@maruru_h 日本語ガバガバだから怪しい奴はわかる
— コマ(@tenchu0)Sun Oct 20 13:46:13 +0000 2019
@maruru_h Amazonてレビューランキング上位の人はサンプル貰えたりするから、それ狙いで買ってない商品のレビューをそれっぽく書いたりする人もいると思う
— hyt(@piyotank_)Sun Oct 20 13:46:47 +0000 2019
— メダカちゃん 職業戦士(心はメキシコ人)(@soulchild_000)Sun Oct 20 13:49:51 +0000 2019
@maruru_h これは馬鹿なのか?
— 岡田 大でーす(@OKDDI_COFFEE)Sun Oct 20 13:52:09 +0000 2019
@maruru_h 確かに低い( ・3・)
— @CrazyTaku(@CrazyTaku)Sun Oct 20 14:02:38 +0000 2019
@maruru_h 同調圧力に弱いと言うことは流言や扇動に引っかかりやすいという事。
— 真庭宏純(マニーの世界へようこそ)(@Hmanimani)Sun Oct 20 14:05:10 +0000 2019
@maruru_h 地雷が多すぎるからすぐ評判を確認してしまう。
— うちみ@そらとも(@uchiumimasato)Sun Oct 20 14:12:33 +0000 2019
@maruru_h 食べログも金払えばレビュー変えられるしな
— うちみ@そらとも(@uchiumimasato)Sun Oct 20 14:13:16 +0000 2019
@maruru_h サクラレビュー書いてる側の中国人に言われたくないわ!
— Go💙(@Lets_and_Go)Sun Oct 20 14:13:24 +0000 2019
@maruru_h 日本に住んでるor観光とかで来てるチャイナも
某人気ラーメン店一○の行列にめっちゃ並んでたがな、帰国前に家電を買う時は皆こぞって人気商品を買おうとするがな、etc…
同じアジア圏だからか?
— じょうじ・クリス@小川なし園(梨屋)(@Joji_Chris)Sun Oct 20 14:19:31 +0000 2019
@maruru_h 日本人がレビューを全部語録で書けば解決ゾ
— dr○idkunn(@droid20031203)Sun Oct 20 14:20:06 +0000 2019
@maruru_h レビュー評価のみで中国人が列をなすから都心は楽
— すあま(@suama072)Sun Oct 20 14:24:50 +0000 2019
@maruru_h レビュー読まない人間
— ローディ(@Patriot7430)Sun Oct 20 14:31:07 +0000 2019
@maruru_h 最近あそこのレビューがカタコトだらけだったのにはそんな理由があったのか。
怪しいから買う気失せたけどw
— ミィ☆(@3heartache9)Sun Oct 20 14:31:31 +0000 2019
@maruru_h これに限っては日本人だけじゃない
国で一番の評判のレストランを作る企画があってそのレストランには食べ物がなく上手く作った偽の料理の写真を利用したり偽のレビューを書いたりして国一番のレストランになったてのがあった
レビューや評判ってのは誰でも騙されることがある
— くるっぽー小銭@呉鯖(@baldrsky887)Sun Oct 20 14:35:20 +0000 2019
@maruru_h でもカタコトの日本語は瞬時に理解できるねん…
もうあと一歩かな
— おっちょこ公式アカ(@okakoysuke1124)Sun Oct 20 14:47:03 +0000 2019
@maruru_h 言い方変えると「疑うという事を知らない本当に良い人々」。商売人から見たらいいカモでしょうね😣
— hdaisuke(@hdaisuke)Sun Oct 20 14:51:21 +0000 2019
@maruru_h @uziyamada ヤラセレビューなんて何処でもやってるだろうに。そんなに優位に立ちたいのか中華人はwあと日本人がレビューでしか物事考えられない馬鹿だと勘違いしてる所も草。
— わっさん(@NOIR1128)Sun Oct 20 14:53:56 +0000 2019
@maruru_h お金と時間に余裕が無いからね。
お金と時間を無駄にしたくないから出来るだけ情報を集めて効率的な買い物をしたがる。そこにつけ込んだ戦略。
でも、知っている人ならAmazonの商品掲載ルールを守っていなかったり、異常にレビューが多かったり、日本語が怪しいレビューが紛れている商品は警戒する。
— あぎとろ。@中国語学習中(@agito0224)Sun Oct 20 14:54:25 +0000 2019
@maruru_h 逆に賢いやん
— くりっぷ(@b_buuun)Sun Oct 20 14:55:16 +0000 2019
@maruru_h その更に上のアホが低思想民族中○人。
勿論素晴らしい中国の方もいます。
が、アホの中○人と言われたくない。
— TAKAYUKI YOSHIDA(@SERENDIPITY_BAR)Sun Oct 20 14:56:22 +0000 2019
@maruru_h 誰も中国人の頭の良さに気づいてない
— (ろいの)🍭(@roino5)Sun Oct 20 14:58:03 +0000 2019
@maruru_h @MuRo_CG 粗悪品をレビューで褒めるって簡単な様で難しい。
中身がない内容だと参考にならないし、かといって嘘をついて褒めると意見が割れて結局怪しまれる。
この手の手法が一番効果的なのはライバル会社のレビューを荒らして嫌がらせ出来るという困った部分ですね。
— あいゆ(@noconoc31181013)Sun Oct 20 14:58:55 +0000 2019
@maruru_h あそこのラーメン屋並んでるのほぼ中国人
— 棘(@nakak84796962)Sun Oct 20 15:01:33 +0000 2019
@maruru_h それ以上に中国人が馬鹿なんじゃないの?
— 琥珀のぷにえる(デキレ難民)(@Kuronekopuni)Sun Oct 20 15:12:18 +0000 2019
@maruru_h 程序员?
— 園神澪(@SiRArev5Mjy99I0)Sun Oct 20 15:12:28 +0000 2019
@maruru_h だいたい合ってる。災害の時も帰省の時もそいう節がある
— 美波(@kyoani_prayfor)Sun Oct 20 15:17:23 +0000 2019
@maruru_h アマゾンの急上昇ランキングに乗れば
方法はなんだっていいんです
この実態をなくす為には
レビュー、星
購入された数
これらを排除するなどして
ランキング付けを廃止するしかない。
数字の力は凄まじい。
形は違えど
これは世界共通なんじゃないかな。
— マボ(@aiWJQGCB9c6IJjH)Sun Oct 20 15:19:10 +0000 2019
@maruru_h 班長もこんなことを言っておられる pic.twitter.com/6ZH5y9Zhh6
— エルラン(@ELRAN_M)Sun Oct 20 15:25:05 +0000 2019
@maruru_h どっちかっていうと良いレビューより悪いレビューの方が参考になる。
— 🌖🛡はぐれ⚖💻💙(@Hagure_0424)Sun Oct 20 15:27:08 +0000 2019
@maruru_h @iwakamiyasumi 品質ではなく、評判、ブランドラベルでしか判断しない!率直に、アホが多いと思います!
— まんたろう(@urotanma)Sun Oct 20 15:40:39 +0000 2019
@maruru_h @chamuchamu2166 騙されるか!w pic.twitter.com/jwvsOzWOEb
— レイ@神奈川地方連合ヤマス会(@9rei6)Sun Oct 20 15:43:59 +0000 2019
— お猿さん(@LiouLiMing)Sun Oct 20 15:44:27 +0000 2019
@maruru_h @kaz_the_scum どうでもいいことだが
右側の水玉のゴミ箱は俺と同じものだ。
— わらび餅タクシードライバー(@TaxyTokyo)Sun Oct 20 15:45:10 +0000 2019
@maruru_h まあ確かにネットショッピングじゃーレビュー頼みのところあるかもしれんなぁ
— いちごサンド(@strawberry_bad)Sun Oct 20 15:57:17 +0000 2019
@maruru_h 自分で判断できないから仕事もなにしていいかわっからなーい
— 幻魔(@genmasubaru)Sun Oct 20 15:58:12 +0000 2019
@maruru_h @o93jiru これは思う
みんな考えねえ
— とあるADHDの科学者(@3557bc2lPiFZdYA)Sun Oct 20 16:00:03 +0000 2019
@maruru_h 有能ガルちゃん民をご覧下さい pic.twitter.com/c5DFGZGdCh
— あなや@スウィディフ(@tsukinowa1262)Sun Oct 20 16:09:47 +0000 2019
@maruru_h 原谅我不会日语
— 穹电菌(@qiongdianjun)Sun Oct 20 16:12:53 +0000 2019
@maruru_h ほんと反論できなくて草
— チテ Chite(@N992NkBrVuQlw6L)Sun Oct 20 16:13:54 +0000 2019
@maruru_h ネット販売ではレビューは重要なファクター。
そこを基準に判断し、どう見極めるかは自身の役割。
— ぼうたん(@20f97ad46524436)Sun Oct 20 16:32:16 +0000 2019
@maruru_h 同調圧力。
とりあえず皆使ってるからとか、で判断する日本人は多いと思う。
タピオカとかその例やろ
— 野獣と化した出品者(@yjsnp114514_syu)Sun Oct 20 16:33:14 +0000 2019
@maruru_h 中国の物をAmazonとかで買ったらレビュー書いてくれたらいくら渡しますみたいなカタコトの日本語でメッセくるって聞くもんな。
低評価付けたら、高評価に直したらいくら渡すとか。
— 麻婆豆腐(@tantan_himetan)Sun Oct 20 16:35:42 +0000 2019
@maruru_h 存じておりました。なので、最近はAmazonのレビューは信用しておりません。
— toe🐤✡(@toe61686128)Sun Oct 20 16:40:52 +0000 2019
@maruru_h 小銭如きでいちいち調べたりするの面倒くさくね?
ゴミなら低評価ぶち込んで捨てれば良いだけだし高額商品はまず触ってみるだろうし
— C∞l βeau†y(@DarkCooLBeauty)Sun Oct 20 16:55:52 +0000 2019
@maruru_h 割と良いところを突いてる。食べログの広告費を出さないとレーティングを下げる件が無ければもっと広告効果は続いたと思う。口コミ効果が高いと触れ込みで食べログは媒体を売っていたけど、アレからレーティングの信用度が毀損してるから今後はこの通りにはいかないと思う。
— 浅部結月(あさのべ ゆつき)(@yutsuki_asanobe)Sun Oct 20 16:56:31 +0000 2019
@maruru_h でもaliでも、口コミないサイトとかはだれも買わないでちゅよ(T_T)
— maria(@hypetommy7)Sun Oct 20 17:01:45 +0000 2019
@maruru_h クソゲーハンターとしての成長を遂げた方が日本の為ということか
— 由紀♥Pixiv小説書き(@cradsadami)Sun Oct 20 17:08:29 +0000 2019
@maruru_h これを逆手にとって逆に中国を...なーんて夢を見続けていますw
— 弟(@otouto007)Sun Oct 20 17:15:31 +0000 2019
@maruru_h 自分が判断する意識が低いというか、日本人の信頼たるレビューが多いからだよね?今までレビュー参考にしてそんなにハズレなかったからなあ。
— さきはら(@sakihara_shingo)Sun Oct 20 17:22:49 +0000 2019
@maruru_h 日本人は馬鹿じゃけぇ、しっかりしんさい!
— 関西弁せんとくん🦌(@YoGE0ELhD3eaOwC)Sun Oct 20 17:30:11 +0000 2019
@maruru_h 広告代理店の
博報堂とか電通とかが
深く絡んでいるんですけどね。
— kuman217(@kuman217)Sun Oct 20 17:33:13 +0000 2019
@maruru_h ボク行列大嫌い。好きな店は2人か4人くらいだったら我慢出来るけど、その先は無理。結構他人と違う行動するのは好きです。でも、今の社会学校とかは団体行動しなさい!って教わるが大学、社会人になると他人と別の行動しないと生き残れないよって、言われる始末。ほんと、死ねばいいのに
— 弟(神)兄(@AVpdvsrjyhlz)Sun Oct 20 18:24:17 +0000 2019
@maruru_h それはそうけど、チナレビューも最高にバカ。30人がレビューで、30人のレビュー歴を見ると全部購入商品に五つ星のは殆ど。
日本人でそんな優しいじゃねよバカ。
— Jack Wang(@jackoop)Sun Oct 20 19:23:16 +0000 2019
@maruru_h @Mullfackad 安物だったらあまりレビューがある無いは関係無いかも…行列が出来るのは其処に目当ての物が存在するだけであって中国がどうとかそういうのは関係無いと思うよ。
— eye(@eyemode_jp)Sun Oct 20 20:14:01 +0000 2019
@maruru_h 中国人が日本人に成りすまして書き込んでいるAmazonのレビューって、
名前や本文が変だからすぐに気が付くし、名前は違うのにレビュー内容が一言一句全く一緒なんて言うのもあって、
最近ではそんなレビューを見て楽しんでいる。
— ふぉれふぉ(@Forester_Fox)Sun Oct 20 20:43:33 +0000 2019