チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「コロナ禍であっても、参拝したのはなぜですか?」「若い命を弔うため」「無関心ではいられなかった」

「コロナ禍であっても、参拝したのはなぜですか?」。靖国神社千鳥ヶ淵戦没者墓苑で1つの質問を参拝者にしました。

「若い命を弔うため」「無関心ではいられなかった」など、さまざまな思いが語られました。(瀬谷健介、籏智広太)
buzzfeed.com/jp/kensukeseya…

BuzzFeed Japan News(@BFJNews)Sat Aug 15 09:15:01 +0000 2020
 

何故いつもくだらない質問するのか理解に苦しむよ。
どんな状況下でも、人間としての尊厳、若い命がこの世で散ったのは事実として受け止めて、心から弔いたい人が集まるのに理由なんて無いでしょ?
マスクしてなんて言う人も居ますが、できるだけ三密を考慮した姿は、健気だと思います(*・ω・)

— 蒼摩@天使降臨🐾ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)ニャン(@blackseep777)Mon Aug 17 02:32:17 +0000 2020
 

人間として当たり前のことですよ!
間抜けな質問をする輩は神も仏も分からない大馬鹿ものである

— 電磁波の恐ろしさを知る者(@shigoto77)Mon Aug 17 03:58:05 +0000 2020
 

当たり前ですが支持します!でも後ろの方の戦闘服に似た服だけは嫌だ!

— 熱海ぷりん(@uGGaJPCekmACZZ3)Mon Aug 17 08:58:11 +0000 2020
 

靖国参拝の何が問題なんですか?
国を護る為に戦った英霊の方々に感謝するのは当たり前のことでしょ。

— 健全保守ふくのすけ(@oAx2PHRCOuagBr1)Mon Aug 17 11:10:13 +0000 2020
 

哇有人送阳寿都不要,当婊子立牌坊都不能形容这份不要脸😆

— KMWZHRN(@shouzhibuzu)Mon Aug 17 11:28:27 +0000 2020
 

参拝の是非はともかく、戦争で亡くなった人たちからしたら「熱中症やコロナ感染のリスクを犯してまでわざわざ来なくていいよ💦命を大事にして💦」って言いそうだなと思う。せっかく命を繋いでもらったんだから、私たちが平穏無事に暮らしてる方がよほど安心してもらえるんじゃないかなあ。違うかなあ。

— みーこ(@__miiiiico__)Mon Aug 17 16:33:12 +0000 2020
 

为什么要给那些战犯建神社⛩️

— 蓝色空间(@jOBMDzoXJoJJbzJ)Mon Aug 17 23:57:39 +0000 2020
 

世の中に神を弔うという風習はない。英雄たちは顕彰されるべきである。かれらは大東亜戦争という聖戦のために神となったのである。聖戦を称える言葉なしに靖国の神を顕彰することは不可能である。理想と大義の戦いは多ければ多いほど良い。よって再戦の誓いを立てて参拝すべきである。英霊に続け

— 🌸🗾🎌超日本国家民族政治運動🎌🗾🌸(@UJNNPM2020)Tue Aug 18 01:55:40 +0000 2020
 

戦没者の魂は靖国神社でしょう、千鳥ヶ淵墓苑には魂は存在しない見せかけの慰霊祭。

— 新阪賢二(@5VZnAUWdRkwkuTN)Tue Aug 18 11:20:02 +0000 2020