チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

これ、いいねしたら訴えてられるんですかね?

自分から訴訟をバンバン起こしておいて「私は誰とも争いたくないの」と泣く伊藤詩織ちゃんって、「訴えるぞ!」とやればみんな自分に平伏すとでも思ってたのかな?詩織ちゃんから見れば、我々などはチワワの如く雑魚な存在かもしれないが、チワワだって身の危険を感じたら、吠えもするし噛み付きもする

— はすみ としこ (@hasumi29430098) August 22, 2020

多分、周りの弁護士たちに食い物にされてると推察します。いま弁護士は本当に仕事がないから。負けても伊藤氏から費用を取れる。本を売った金があるので取りはぐれがない。

— 偉大なる事務局長様 (@4EAWps5GAEkNLgA) August 22, 2020

私の経験では、訴訟はやればやるほど赤字になる。利益は大半が弁護士のものになる。
弁護士はたちが悪い。法律ゴロとかわらない人たちが多い。

— 偉大なる事務局長様 (@4EAWps5GAEkNLgA) August 22, 2020

これ、いいねしたら訴えてられるんですかね?

伊藤さん、「いいね👍で訴えるのは無理筋です。言論弾圧の可能性は考慮されましたか?」

— TAKE (@ZtA8QNUj46sWNVI) August 22, 2020

いいね!をするのが怖くなりました。もちろん誰のせいか分かっています。
言論の自由のために戦います。
そんな私でも香港と川崎市大阪市は恐ろしいです。

— 天道日光 (@WdzXqlE7F6NsrDH) August 22, 2020

山口さんへの訴訟は、もしかしたら著書の宣伝?と思ってたけど、その後のはすみさんや杉田さんへの訴訟は、引くに引けなくなって迷走してるみたいに見えます。
他の人も書いてるけど、彼女を取り巻く人達の影響も強いのでしょうね。特に弁護士。あんなに人数要る?

— yukimi (@yukimi10051927) August 22, 2020

しおりんは、こんな他人を訴えてばかりの人生で幸せなんだろうか?後々後悔しないだろうか?🤔

— じゅん太った。 (@jiyunn) August 22, 2020

『自分から訴訟をバンバン起こしておいて「私は誰とも争いたくないの」と泣く』

こういう矛盾から「単なる嘘つき」にしか見えないわけで、そうなるとあの事件だって「嘘でしょ?」ってなる
私の個人的感想ですけどね。

— ushin (@ushin_ada) August 22, 2020

まともな価値観を持った方々の暮らしが脅かされるような行動には断固として抗うのは当然の事です。あの方の言動はおかしな部分だらけなので通常なら敗訴は考えられないですが、有事以降おかしな事が起こり続けているので大きな世論を形成する必要があるでしょうね。

— 和哉 (@ka_zu_ya_1008) August 23, 2020

おかしな裁判官も増えました。同じ出身地の人間を応援するような判事が出たら、日本の司法もおしまいなんですけどね。

— Fanta (@mkidfantastic) August 23, 2020

生娘じゃあるまいしもういいかげんにして欲しい。

— 毛左衛門 (@mozaenon) August 22, 2020