チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

日本政府、ウクライナにおける越冬支援のための緊急無償資金協力を実施!と言う訳で、岸田は賊!

日本政府、ウクライナにおける越冬支援のための緊急無償資金協力を実施! blog.livedoor.jp/corez18c24-mil… pic.twitter.com/yyxVMMMcxU

— 保守ヘッドラインNEWS(@NEWS84714365)Wed Nov 23 00:26:12 +0000 2022
 

これは良い事。
中国に対してもそれなりに強硬だし、ポーランド誤爆の話の時もいち早く「ロシアの責任」と言っていたし、「外交では」頑張ってる。
ただ、内政では統一問題での失敗が尾を引いてるなぁ。

— ノブタ (@WJnD8HuSYuiD1dY) November 23, 2022

何故日本人が苦しんでまでウクライナ支援するのか

それより中国とロシアに備えて武器を購入した方がいい

戦争間近になったら島国である私達は逃げられないのが現実

逃げられなきゃいやでもたたかうほかない

— 樹木🌼 (@hanamizuki179) November 23, 2022

他所の国もいいけど、それよりまず自国民がちゃんと冬越せるようにしてよ…

— たみ (@mbaby48443861) November 23, 2022

はあ?ウクライナが日本に何をしてくれたんや?何をしてくれるんや?何ができるんや?

— Akitsu (@Akitsu0213) November 23, 2022

支援に文句はないけど、いつも他国のことには、決断が早くてびっくりですわ‼️(ー。ー#)💦💦
日本人のことには、検討検討で何もしてない‼️(ノ`△´)ノ💢💢💢💢💢

— Carl (@jk55og) November 22, 2022

ほらね、海外にばかりいい顔する。
助けないで。とは言わないが日本はガソリン代が高騰してるし
物価も高くなってるのに給料は変わらず。
日本国民がどういう状況にあるか
気にもせず、政府は海外に支援する。

— パンプキン (@amhma518) November 23, 2022

...しろとアメリカから言われましたので、即決で従います
クーポン岸田

— けーぽん@経世済民 (@KeiKeisuke141) November 23, 2022

@tweetsoku1 と言う訳で、岸田は賊❗ pic.twitter.com/iPDCu0RsA8

— ケン(@gfPf7nAVuIGlF2m)Wed Nov 23 04:45:27 +0000 2022
 

ウクライナ問題もポーランド誤爆、捕虜虐殺疑惑と潮目がかわりそうだな

— ヒロ👒 (@0ztbcIMC00r1x41) November 23, 2022

他国の支援より、まず日本の復興が先な
偏差値3しかないんかな?

— Hiro (@hirok69) November 23, 2022

その金があるなら、都民にタートルネックを推奨するなよ。今は海外に金をバラ撒くんじゃなく、中に使えよ… マジで今の議員は全員辞めろ。

— スイカの種が面倒 (@lYIBYpMxWH2OhK0) November 22, 2022

安倍さんの時から思ってたが、国民が苦しい時は、国民に重きを置きましょう。
コレをやっといて増税論ばかり出てくるの正直ムカつきますよ。
1度サラリーマンの給料明細書を見て、総支給額からどれだけ中抜きされてるか確認下さい。
また、物価上昇による実質消費増税負担の大きさも。

— 壺元清美をセメントといて (@okinawapayopayo) November 23, 2022