JAPAN SNS TRAVELER

日本SNS紀行 あなたもきっと行きたくなるまったり癒し旅

MENU

塩ラー飯!サッポロ一番の塩があったら是非やってください・レシピ

これ、サッポロ一番の塩があったら是非やってください

パリパリのおこげがたまりません

TVでも多数紹介!

サッポロ一番塩ラー麺】

豚肉炒めたところに砕いた麺と水入れ、ご飯、付属のスープ、卵入れ半熟になれば完成

好みでレモン添えてどうぞ、詳しいレシピはこちら!
bit.ly/3cHM7nb pic.twitter.com/7TM56jM17v

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(@ore825)Sat Feb 06 03:09:23 +0000 2021
 【材料】
サッポロ一番 塩らーめん…1袋
・温かいごはん…200g
・豚こま肉(食べやすく切る)…60g
・サラダ油…大さじ1
・水…150cc
・卵…2個
・黒コショウ、万能ネギ(小口切り)、レモン(好みで)…各適量
 
作り方】

1.フライパンに油をひいて中火で熱し、豚肉を炒める。

2.肉の色が変わったら、麺を袋の上から細かく砕いて入れ、水を加えてフタをし、約2分蒸し焼きにする。

3.フタを開けて水気を飛ばし、ごはんを加えて炒め、粉末スープを入れてよく混ぜる。

4.真ん中にくぼみをつくり、卵を落としてフタをして半熟に仕上げる。黒コショウ、万能ネギ、付属の切りゴマを散らし、好みでレモンを添えて完成!

 

<POINT>
*みそ、しょうゆ味でもおいしく作れます。

*キャベツなど野菜を加えてもおいしいです。