チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

啓発チラシも結構ですが、休めるような体制を作ってからそういう発言するべきなんだよね

#新型コロナウイルス 啓発チラシをご活用ください】
普及啓発に広く活用いただきたく、チラシ「新型コロナウイルスを防ぐには」の改訂版を、厚生労働省ホームページに掲載しました。mhlw.go.jp/stf/seisakunit… pic.twitter.com/ybFDXi9b1v

厚生労働省(@MHLWitter)Mon Feb 17 07:41:42 +0000 2020
 

マスク売ってないのにどうやってせきエチケットするんですか?

— 万里(@_u_mari_s_)Mon Feb 17 21:56:08 +0000 2020
 

youtube.com/watch?v=UqN9ns…

— J9(@syuuryouno)Mon Feb 17 22:17:49 +0000 2020
 

防ぐのは、中国からの航空機乗客を完全に停止すること。
自分らそれやっておらず、国民に蔓延させた責任を取らず、身勝手な言い草。
税金払うのバカらしい。

— ネット監視アカウント(@netkansi)Mon Feb 17 22:18:07 +0000 2020
 

@Kantei_Saigai 遅い🐌💨💨🐢

— まさる(@qw31xq2AxGcgGBM)Mon Feb 17 22:42:02 +0000 2020
 

啓発チラシも結構ですが、不安にさせないで下さい。
熱が出たらからの、フローチャート診断とかで振り分けないと、今度はインフルエンザで死者を出してしまう。投薬も遅れてしまい効きが悪くなる。4日なんて待てない。発熱その晩にインフルエンザ脳症で急死した保育園の子がいました。TVでも流して!!

— 暗黒のひょっとこ ひとりごち(@mumumu2000pa)Mon Feb 17 23:02:25 +0000 2020
 

これどっちに転んでも悪手だよな‥
正規雇用にちゃんとした手当てが無いなら生活費の為にコロナでも仕事する人絶対居る
休めるような体制を作ってからそういう発言するべきなんだよね、うん

— 3rd_Coast(@3rd_Coast_DJMAX)Mon Feb 17 23:17:19 +0000 2020
 

高齢者では高熱が出にくい人もいるそうです。また、咳たくしゃみする人に限ってマスク着用していない。中国ほどでなくとも、マスクの予備を持って、咳をするマスク非着用者にマスクを渡して着用させる、拒否した人は公共交通機関から降ろすぐらいして欲しいです。

— やまんば(@yamanba_iwaki)Mon Feb 17 23:53:23 +0000 2020