チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

生きづらさを感じた時はどう対処?素朴な疑問

素朴な疑問なんですが、みなさん生きづらさを感じた時はどう対処してらっしゃるんでしょうか。

— 田中はな(@hana_watamamire)Sun Feb 16 10:19:27 +0000 2020
 

はなちゃん、ぼくの飼い主はドカ食いして寝てるね。あとはトイレットペーパーにありのままの思いや愚痴を書きまくってトイレに流してる!スッキリするみたい!

— Pokkeぽっけ(@Pokke_usagi)Sun Feb 16 10:26:22 +0000 2020
 

①先ずは、睡眠をとる。
②生きづらさの問題を見極める。
③問題の解決策について考える。

ただし、自分で解決出来そうにない時には、然るべき人(機関)に相談する。

決して、自分だけでどうにかしようと思い詰めないこと。だよ🐻‼️

— インチキちゃん❤(@inchiki_chan)Sun Feb 16 10:35:34 +0000 2020
 

(なんでプリンちゃんって、こんなに生きるの向いてるんだ~~~❔❓❔❗❕❗と思いながら眺める笑)

— ∪・ω・∪(@pakupurinn)Mon Feb 17 01:49:41 +0000 2020
 

日帰り温泉に行ってのんびり温泉に浸かります。
おうちに帰ってから、フカうさ達の頭をぽんぽん、お腹をもふもふしてからたっぷり寝ます。
それで大体のことは何とかなるようになりました(*´ω`*)
参考になれば良いのですけど。

— fukafuka(@kuma_fukafuka)Mon Feb 17 02:42:33 +0000 2020
 

寝る。寝る。寝る。
ラジオを聴く。
いいこと喋ってるなー。
起き上がる。

— ちゃいろ/ルポライター(@spbymd_chairo)Mon Feb 17 09:38:42 +0000 2020
 

もうやだ無理うわーーーんって叫ぶとええですよ(笑)でも、いつでももうやだ無理って私に送ってきてええんですよ〜

— うさぎのぬいぐるみわーるど。(@nuiusagi3)Mon Feb 17 17:43:27 +0000 2020
 

今は休息時だと考え、肩の力を抜いて、無駄に動かない考えない。

— いち(@SKOisao)Mon Feb 17 17:57:09 +0000 2020
 

もうしんどいむりーとかなったら、思いっきり泣き叫んだり、リ○カの真似事(ただあててなぞるだけw)してあとは気が済むまで寝ます!!

リ○カは本当にやらないよーに!❌

— ベイ🌟フモ❤ほい(@mechahoimi)Mon Feb 17 20:44:05 +0000 2020
 

わたしは一人暮らししてたときは、飲みに行く→酔った勢いで飛行機のチケットを次の休みで取る→朝起きたらまた予約しちゃった焦る→旅行のプランを考えてワクワクする→旅に出て嫌なことは全部忘れるっていうのがルーティーンでした( •ᴗ•)
今はそれができないからストレスが溜まりつつあります💦

— だいふく(@daifuku_family)Tue Feb 18 03:46:22 +0000 2020
 

とにかく無理矢理眠る。泣き疲れて寝落ちするのでもよし。眠るのは、死ぬことに近いらしいから。起きたら、生まれ変わってる。
新しい一日☀️新しい自分😀

— はひふへほみち(@homichi421)Tue Feb 18 11:34:38 +0000 2020
 

amazarashiの未来になれなかったあの夜に
を挫折気味の時に聴いて立て直しの方向に頑張って向けてます。好きな音楽を聴いたりぷらーっと出掛けて自分を見付けにいってみたり🤔ぬいさんの力に頼ってしまってます😂

— ヒナミ~色々つぶやいて語っちゃうぬいぐるみアカウント!~(@penko08Shun)Sat Feb 22 04:37:38 +0000 2020