チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

サントリーの社長「内部留保は沢山ある。投資先が見付からない。」

サントリーの社長「我が社は内部留保は沢山ある。ただそのお金の投資先が見付からない」

従業員の給料を増やせば良いじゃん。
こういう「人材への投資を怠る経営者」のせいで、日本企業の国際競争力は低下していったんだよね。

#日曜討論

— 大神(@ppsh41_1945)Sun Oct 30 05:07:57 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 大平正芳政権からどのように自民党が動いていたかよく知るべきだ。
記事が読める内容を見れば消費税導入計画から引き上げたのが分かる。
そして現在の大企業の殆どの経営者はサラリーマン社長と指摘をされている。
創業者の苦労を知ろうとはしていない。
消費税8%を引き上げたのが安倍晋三だ。

— レオン・ハルト・アッシェンバッハ(@PJDOuzHIrYkR8jB)Sun Oct 30 10:01:46 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 サントリーの従業員のやる気がなくなり、人間関係もギスギスして、売上げはこれから下がるな。

— きのこ のこ(@q4xCOYoULS6PAQB)Sun Oct 30 10:06:45 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 @j_sakkin ダメダメ

— 一升懸命💙💛(@isshoukenmei32)Sun Oct 30 10:07:29 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 @j_sakkin 貴重なモルトを売り払ったと言う話を聞いたが🤔

— Ray Kagami(@RayKagami)Sun Oct 30 10:10:21 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 そのように感じます。
45才定年を言い出した方ですよね。
悲しすぎる‼️

— 福本博公(@Nt4eIn)Sun Oct 30 10:12:38 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 サントリーは日本の中では非常に給与のいい会社だよ。これ以上上げると突出し過ぎるし、低賃金も問題は中小企業と派遣社員の問題だ。サントリーを突くより政策を突けよ。

— 嶋田勤(@hrUMxsvlyrJ2tyA)Sun Oct 30 10:15:10 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 その通り!
社員に配れ。そうすれば社員が買い物したり贅沢なご飯を食べたり行けなかった旅行に出かけるだろう。店が儲かればもっと良いサービスが出来るようになる。経済が回るってのはそういう事だ。

— プー🐳(@Poohtousan1)Sun Oct 30 10:15:21 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 @oideSAKU2 ほんとにそれ‼️
私なんて、2年は昇給してない!
うちの経営者死ね‼️

— あたたかい~(@aohika0421)Sun Oct 30 10:16:19 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 (╭☞•́⍛•̀)╭☞それなぁぁぁぁぁ!!!!!
🤣🤣🤣🤣🤣
社員に投資できないってどんな経営者
なん?
だったら投資できる人集めて好きな仕事すりゃ良いのに。
お前にお金産んでくれる社員には投資したくないんろ?
投資したい人集めて今の会社はよ手放せや。潰れる前に。

— ☁🌍まあふる🌕🏳️‍🌈(@ma_full0611)Sun Oct 30 10:19:06 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 なら法人税上げても大丈夫じゃん。
岸田聞いてるかぁ??

— タォールさん(@tXfWNp05XK75fnd)Sun Oct 30 10:21:59 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 忘却をしていた。
内部留保日本共産党用語。
一般的には利益剰余金。
内部留保と利益剰余金の違いがあるかはツイートされているからその記事を読んでみることだ。 pic.twitter.com/BV202g9nqo

— レオン・ハルト・アッシェンバッハ(@PJDOuzHIrYkR8jB)Sun Oct 30 10:25:04 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 サントリーの製品なんかなくても大丈夫だし、代替え商品もある。全国的にサントリー不買運動をやろう。

#サントリー不買運動

— あっこのパパ(@ken6375)Sun Oct 30 10:33:14 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 桜を見る会にタダ酒振る舞う算段はつくのに

— wizeman💙💛(@wizeman8001)Sun Oct 30 10:33:18 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 桜を見る会は、投資先なんだ💢

— 赤沢富士男(@FujiMan_)Sun Oct 30 10:34:24 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 「私は無能です。」と言ってるようなものですね。
羽鳥慎一モーニングショーで加谷珪一さんが言ってました。

— Valor(@Valor368698491)Sun Oct 30 10:36:28 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 株式未公開ですしね。

— タジヘー(@tazihei)Sun Oct 30 10:38:46 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 @yumidesu_4649 従業員に投資すると企業成績上がるは創意工夫バンバン出てくるんじゃない?少ない給料でモチベーション上がると思ってるんだろうか?少なければ少ない程給料分しかやんなくて良いかって思うもんだよ。

— YUUKO(@kozyare)Sun Oct 30 10:41:12 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 @j_sakkin サントリー、潰れてほしいね。

— 渉真(@mamo0083)Sun Oct 30 10:46:01 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 pic.twitter.com/pkTghj1iOk

— hakaioutokache(@hakaioutokache)Sun Oct 30 10:46:10 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 この人、従業員を40才?過ぎたら退職させるって言って、炎上してた人でしょ?

— ゆかぞう(気楽につぶやく用)(@T98bsjhPWnV0o0y)Sun Oct 30 10:47:58 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 実は内部留保が沢山あると言うのがそもそも粉飾決算で盛ってる物でバブルの後始末すら終わってないとしたら・・・・・・

— ☆*八丁堀の旦那*☆(@the_kid_taityo)Sun Oct 30 10:51:23 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 トリクルダウンなんて成功するわけないのだわ。金持ちが金持ちたるのは死んでも銭を離さない強欲さがあるからだ。

— 仏さんのお花(@10bT5UHvms7x8kj)Sun Oct 30 10:53:41 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 だってアベ友だもーん。

— こんぶ(@satokiyo3103)Sun Oct 30 11:03:30 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 そんな事言ってましたか…。
昔、講演会でジンビーム買収の時の話聴いて苦労や熱意に感銘受けた記憶があるけど。
人が変わったのかな?

— ウラウラベッカンコー(@W6ylPcbBj3ZkzUX)Sun Oct 30 11:14:42 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 サントリーさん
サクラを見見る会には投資しましたよ。

— 是 金(@korekint)Sun Oct 30 11:18:40 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 日本のほとんどの経営者が「自分の会社のところの
従業員くらいは経費削減してもいいだろう。。」でやってると思う
そのツケが、今のコロナ禍だと思う

— englishgossip霊能力者ほど科学.医学に詳しくあるべきだ(@englishgossipg)Sun Oct 30 11:21:51 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 @j_sakkin #人財に投資しない宣言
#サントリー不買運動
なるほど、#利権五輪 には投資するはずだ
あと、#自民党への献金 、スナワチ壺資金供給はするんだね

— tanukichi(@tanukichi202004)Sun Oct 30 11:23:17 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 内部留保がたくさんありすぎて、桜を見る会前夜祭にお酒を提供するのか。

— ゆうろ(@vuyufQgCsnIimMu)Sun Oct 30 11:25:24 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 サラリーマン社長の思考ですよ

— ミち子🎌(@MICHIKO18928)Sun Oct 30 11:25:46 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 サントリーって安月給なの?そうとは思えないけど😂

— くまっこジョニー(@s_junm)Sun Oct 30 11:28:45 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 @ArbUrtla しかも40歳定年を唱えた張本人だもんなあ。

優秀な技術者に出した日本企業のオファーの金額が少なすぎて「桁間違ってますよ」と返された話も思い出す。

— 麻利夫(@yunakazeki)Sun Oct 30 11:32:34 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 このようにサントリーの社長が「我が社は内部留保はたくさんある」と宣言しているわけだから、共産党が提案している内部留保の一部を活用して、全国一律最低賃金は1500円に引き上げさせましょう。

— 日本一長い明治乳業争議共闘会議(@072VedUhcNKxEcl)Sun Oct 30 11:33:41 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 この社長さん 以前も45歳定年で炎上したひとですから
社員なんて 使い捨ての駒としか思ってないんでしょう

— konohana(@konohanahime398)Sun Oct 30 11:38:26 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 サントリーの投資先。 (●´ω`●) pic.twitter.com/6KQxQgImJC

— 世界ウェハー党 肉球新党 ヌコ派(@Mayama_Woodged)Sun Oct 30 11:39:09 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 そんなに儲かってるんだったら、社員の給料あげて、お酒を値下げすれば良い

そうすれば3方よし

— 悪事が嫌いなフクロウ(@UdJ5jxI7lduHgjB)Sun Oct 30 11:40:24 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 新浪サントリー社長は「我が社は内部留保は沢山ある。ただそのお金の投資が見つからない」とは言っていない。
「大企業は賃上げをしている。
これからは中小企業の賃上げをどうするか」と言った。
みても?いない相手を平気で騙すとは呆れ果てる。
頭の中身が山崎康弘と変わらない。

白鳥座(キグナス)の聖闘士(セイント)氷河(@EbQey)Sun Oct 30 11:44:06 +0000 2022
 

@ppsh41_1945 たしかにそれは一部そうだけども、サラリーマンが考えるほど簡単な問題でもない

— ブラック沢渡(@blackkigyou0)Sun Oct 30 11:44:30 +0000 2022