チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

岸田首相「円安メリット生かす1万社を支援」逆転の発想「それまでとは反対の観点から考え出すこと」

岸田首相「円安メリット生かす1万社を支援」

我が目を疑いました……

そんなことする暇があるんなら、日本中にいる大量の「円安で苦しむ会社」を救済することに全力を費やすべきなのではないでしょうか。
mainichi.jp/articles/20221…

藤井聡(@SF_SatoshiFujii)Sun Oct 16 00:29:27 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii ゾンビ企業はさっさと統廃合して、他の頑張ってる企業にはどんどん支援してほしいわね。

— 詐欺獺忌譃(@kirins_yu)Sun Oct 16 05:39:32 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 彼の論理は、弱い中小企業は見捨てますですか?

私がいつも発言する通り
岸田さんは日本憲政史上最悪の
総理大臣

我が国でクーデターが起きないのが
不思議なくらい

日本人は臆病なのか?
それとも我が関せずなのか?
それとも目覚めてないのか?

日本民族は臆病ではないと信じる❗️

— 南一輝(@n8XHW4yozCfw96h)Sun Oct 16 05:42:57 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 金儲けファースト

— 大日本梅干し党(@ogurion1)Sun Oct 16 05:53:50 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 暴動レベル。それを感じないニッポンジンをパージしたくなる。

— 佐々木洋介(@97xqdqrVUvcje2e)Sun Oct 16 05:59:00 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii なんだかよくわからん政策だな。

— hiro・ハンセン(@eIGegGZqlGvRc4v)Sun Oct 16 06:01:36 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii なんか裏がありそう。
国内の中◉が潜んでいる企業が自分とこに輸出するのに支援するとか十分ありうる。
国内の外資は除くとかしないとヤバい。隣の赤い国は災害で食糧難でただでさえヤバい状態らしいからさ…

— HD(@hmdchof)Sun Oct 16 06:06:40 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 馬鹿を継続してもらった方が、政界再編が進み易く
なるとも言えますよ。

— 小平啓太郎(@APbII94CLXTA80u)Sun Oct 16 06:09:47 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii もう止められへんな。

— PENPEN🐧🟠🌸(@PENPEN8661)Sun Oct 16 06:16:48 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 救済では根本解決にはなりません。

円安に対抗は利上げしかありません。
景気後退するなら減税すればいいだけです。

シンプルなのに売国したいから円安を加速させたがる。
国民が勉強を怠ったせいでここまで野放しになっている。
twitter.com/y2y2yaaa/statu…

— 美優@増税しても無駄遣いされるだけ(@y2y2yaaa)Sun Oct 16 06:21:04 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 輸入品に頼るのは自己責任です。自給自足してください。新しい工場を作って、もっと日本で農業をやってください。耕作放棄地がたくさんある。輸入している商品の新しい工場を作れ。自分のせいだ。早く1ドル200円になってほしい。円安の方が日本にとって良い。本当に

— Bom Bom(@Bombombom100)Sun Oct 16 06:24:28 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii やるべき事は何もしないで、その真逆の事を100%やるこの人は、正真正銘の○○なんでしょうか?
それとも、何か考えがあるんでしょうか?

— MINORITYAMASS(@minorityamass)Sun Oct 16 06:26:01 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 産業がぶっ壊されている状態で何を売るんでしょう。日本の土地?水?民?「民」は労働力だけでなく風俗業もそうでしょう。それを先進国AsiaからのODAだと言いますか?悲しい、、本当の愛国は残っているのでしょうか。。

ブルーベルベット(@hspQBoYmaRlFZKV)Sun Oct 16 06:29:10 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 本当に本当にめちゃくちゃですね……。何とかしてください。

— 空我 キックボクシング・柔術(@kuugaman)Sun Oct 16 06:35:09 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii @yumidesu_4649 残りの360万を超える会社は無視すると言う事だな。

— 岡本文明(@F_O_)Sun Oct 16 06:56:55 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii あのー、普通なら困っている人先に助けると思うんですが。
円安で潤う裏側で、円安で必ず困ってる会社や人達がいるの見えないんですかね。逆の場合もしかり。
勿論円安をチャンスにすることも大事。両方さっさと大ナタふるいなさいよ、と。

また人事検討してるとか😮‍💨

— izabelmama(@izabelmama3)Sun Oct 16 06:59:06 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii @peacefulworld99 経済も財政にも全く無知な岸田文雄
こんな人が総理だという国の不幸は計り知れない。
#国ガチャ @kishida230

— uttyan@jesus(@uttyanjesus)Sun Oct 16 07:17:50 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 輸出企業ばっかやろ?

— TAIPING(@TAIPING37980010)Sun Oct 16 07:28:16 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii @SakemotoMasao #どこを見て政治してるのですか

— 😸🔮❣️ayumi_miki🇷🇺🐻❣️(@m_ayumi_venus)Sun Oct 16 07:41:36 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii いやいや、逆でしょうが。マジ困っている会社助けないって。儲かってるところ支援してあり得ないし。

— なおさま(@LmOnoNakama)Sun Oct 16 07:53:20 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii まぁ一応円安のメリットを活かして利益を上げる企業が補助金によって本当に増えるとやがて円高になるからあながち間違ってはいないのでは?救済をやめるべきと言うのではなく短期と中長期で両輪で考えるべき。

— ヨースケ(@yuhitt)Sun Oct 16 07:55:34 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 自分がやりたい政治があるから、政治家になるのが筋ですが、岸田は、政治家でいることが目的となり、自分のビジョンがないから、このような判断をするのだと思います。

— Kiyoshi(@_UKKing1104)Sun Oct 16 07:59:17 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 腰が抜けた

吉田光男イエローマーケット@サーフショップ コロナ円安も歴史的視座で考えれば今が解ります(@yellowmarket)Sun Oct 16 08:15:49 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 岸田さんあなたにはもう日本の舵取りは無理だよ

時が経つにつれて、人間はみな出世していく。無能な平構成員は、そのまま平構成員の地位に落ち着く。また、有能な平構成員は無能な中間管理職の地位に落ち着く。その結果、各階層は、無能な人間で埋め尽くされる
正に岸田内閣だね。

— 3d(@3d62671712)Sun Oct 16 08:33:40 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 一度、岸田の頭の中を覗いてみたいですわ。
どこで歯車が狂ってるのか?
歯車はないか、脳みそ🧠か?
きっと中の味噌が腐ってるんだろうな⁉️

— まろ@にーちゃん(@nomore_Vaccine)Sun Oct 16 08:41:34 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii そういうことではないのかなと。

黒田総裁が金融緩和継続と明言。円安傾向は避けれらない。

円高企業も、円安デメリットのある事業に一部転換するしかない。そのための支援ではないでしょうか?

うちは円高らだめだ!と政府にばかり言っていないで、変化にあわせて事業形態を変える必要があるかと。

Aco@新刊hack(読書垢)(@lifereadingbook)Sun Oct 16 08:43:51 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii ごもっともです。

— At ama(@Atama992)Sun Oct 16 08:44:03 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 馬○なの?

— いたちゃん(@N3jrYgBnQqwwIPy)Sun Oct 16 08:59:43 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 宏池会が検討したからね。

— たかお(@ui99tIMOPeIJLOS)Sun Oct 16 09:12:47 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii この人、バカ確定!

— ロジカルゴルフ obayashi(@lgobayashi)Sun Oct 16 09:13:55 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 政治的無関心が産み出したモンスター、自公。半身を宗教団体に乗っ取られても、国民を服従させる事ができるなら手段を選ばない自民。10年。いびつな怪物に喰い散らかされた10年。国民の腹はえぐり取られ、怪物のエサと化した。国民は自分の姿を直視する必要がある。政治的無関心は、自らを滅ぼす。

— 復活のイフェ(@61zPb8uLHiPXwFv)Sun Oct 16 09:26:57 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii GDP の8割近くが内需の日本。まずは円安で苦しんでいる、人、企業を救わないと、内需が崩壊し更なる不況に!
藤井先生のおっしゃる通りです。
外需で稼げている企業は支援しなくても、儲かっているので、自走できると思います。

— 渡邉 章(@kanto_akira)Sun Oct 16 09:28:39 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 今年も投票をしなかった皆さん。こんにちは。

あなたを含めた有権者の45%が投票をしなかった。白紙委任状。

「私は、政治的決定、政治的選択の全てを委任します。一切の要望を行いません」

あなたは、これを国家に提出しました。

あなたの「諦め」と「無力感」を、彼らは心の底から喜んでいます。

— 復活のイフェ(@61zPb8uLHiPXwFv)Sun Oct 16 09:32:29 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii @GOGO_UMENOSUKE どうにもならないのかもしれないけど、もう岸田政権にはうんざりです😡😡😡

— Uーta31442263(@UN0007)Sun Oct 16 09:43:38 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 岸田首相は右からも左からも批判される。党内右派に従い国葬を選んだのがターニングポイントっぽいな。

— 澄川政雄(@sumirin2010)Sun Oct 16 09:53:39 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii そもそも、岸田って経済オンチなんじゃ

— hanatue777(@hanatue777)Sun Oct 16 10:06:33 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 岸田氏を擁護するつもりはさらさら無いが、自国通貨の減価容認政策を声高に歌っている藤井さんから言われても。しかし、いっーーーーつも『ばら蒔け』ですね。計画経済の社会主義国家が宜しいようで。

— tommy ^^(@tommy17649786)Sun Oct 16 10:08:17 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 今週もおはよう寺ちゃんで
謎のキャラになって岸田をディスりまくるのを期待してます♪

— たかのり(@xmdPcuz72mK25fC)Sun Oct 16 10:30:57 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii @NatsukkoMama もう、退陣してもらってください。薬は無さそう。

— jetfin(@jetfin100)Sun Oct 16 10:41:05 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii こんなのって、岸田首相の発想なんですか❓自分の意見も持たず周りの言う事を聞いているだけなのでしょうか😩この人が首相になってから一度も賛同出来る事が有りません‼️

— 光矢(@kalmah2011)Sun Oct 16 10:43:54 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii 藤井さん、岸田総理は株屋を儲けさせたいだけなんですか?

— スイーツ(@L8XkzbBbuE7ASEy)Sun Oct 16 10:44:14 +0000 2022
 

@SF_SatoshiFujii それよりも、どう解釈すればよいのか、と。結局、何もしない(検討して終わり)のではないかと。
本当に支援でお金が使われているのか、どう使ったのか。どれだけの企業が恩恵を受けたのか。報告義務があると。

— 一星☆(@issey_ouishi)Sun Oct 16 10:48:52 +0000 2022