チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

ワンダーフェスティバル2020 [エヴァンゲリオン] イベントレポート

伝説的なフィギュアの祭典ワンダーフェスティバルが12月6日に幕張メッセに戻ってきました。とても特別なイベントです:ワンダーフェスティバル2020 [エヴァンゲリオン] またはEVAワンフェス!その名の通り、Anno Hideakiの象徴的なエヴァンゲリオンシリーズにインスパイアされたフィギュアや彫像に焦点を当てている。

COVID-19大流行の影響で、以前より規模を縮小して開催されました。参加者を保護するために厳しい措置がとられたため、雰囲気も少し違っていたが、これはエヴァンゲリオンと素晴らしい人物に対するファンの情熱を変えるものではなかった。EVA WonFesのクイックツアーをお読みください。

 

展示には、エヴァンゲリオンの公式ブースも含まれており、来場者はエヴァンゲリオンのPV:3.0+1.0 Thrice Upon a Time (2021年のオープンを予定している)やさまざまな製品展示を楽しむことができます。

 

海洋堂のブースでは、過去のエヴァンゲリオン製品の素晴らしいセレクションが展示され、ガレージキットの再上映もありました。

 

エヴァンゲリオンが日本のガレージキットワンダーフェスティバルの開発に密接に関わっていることを知っていましたか?1990年代後半、エヴァンゲリオンはファンとクリエイターの両方のためのガレージキットのブームを引き起こした。これらのクリエイターたちは互いに刺激を与え、競い合い、フィギュア業界全体の品質向上につながった。

 

また、 「エヴァンゲリオン」 の長い歴史を紹介するブースを出展しました。

 

一番くじ」 や 「たましいネーションズ」 などのブランドで知られる 「バンダイスピリッツ」 は、近日公開の映画のキャラクターのフィギュアやプラモデルにスポットを当てた展示を行った。

 

もちろん、インディーの素晴らしい姿を見せびらかすためにやってきたディーラーのことは忘れられない。ワンフェスの伝統として、これらの商品は一般に当日のみ一般に販売され、ディーラーはこれらの条件の下で公式フランチャイズから許可を受けている。業界セクションと同様に、ブース数は過去のイベントよりも少なかったが、それは個々のディーラーが彼らのユニークな作品で目立つことを一層容易にした。

 

EVAワンフェスの味をお楽しみいただけましたでしょうか。もちろん、エヴァンゲリオンや素晴らしいワンフェスのフィギュアには飽きることがありません。