チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

素人は、おとなしく積立NISA

素人のわたしは、おとなしく積立NISAとidecoやるのが健全かな🤔

松村香織(@kaotan_0117)Mon Mar 09 16:37:48 +0000 2020
 

そう思うよ。まだ若いし、きちんとお母さんの面倒も見たいだろうし、お母さんの財産、年金とか考えて、自分の預貯金も考えないとね。一人娘だからね。あくまでもお母さんの財産はお母さん、かおたんはかおたんと仕切らないとね。そういう本はあるからしっかり参照して勉強しようね

— ツガル(@FFbH9B9eWoRt6oR)Mon Mar 09 23:36:17 +0000 2020
 

YouTube
「資金◯◯してみた」で
ひと番組できそう
☺️

— silent_moooooon(@silent_moooooon)Tue Mar 10 00:00:16 +0000 2020
 

いまドルを買うのは投資ではなく投機です。
ようするに博打💦
鉄火場に素人が入っていくべきではありません。

— Charles Brown(@KakiYoshinori)Tue Mar 10 00:47:05 +0000 2020
 

タイミング的にはドル建預金のチャンスではあるけど、
100万単位では経費や税その他で利益効率は?な感じ。
500万以上なら…

idecoは「掛け金も儲けも60歳まで塩漬」で長期過ぎるし、なのに運用リスクは自分持ちだし。
どうしても投資的な運用をしたいであるのなら、まだ積立NISAの方がお奨めかな。

— 空雲雨人(@tetsundo11go)Tue Mar 10 01:16:26 +0000 2020
 

acoも乗っかって投資しようかなぁ?
分からないしまずは色々同じ金額試してみる?手数料的にどうしたほうがいいかなぁ?

aco★(@aco3love)Tue Mar 10 01:53:59 +0000 2020
 

金持ちと結婚すればイイじゃん✨

— みずき(@9Ij9Q2lcoaiIr78)Tue Mar 10 02:29:29 +0000 2020
 

こんな時は貴金属って言われるけど、、、、
高値で推移して来ているから断言出来ない。

情報があるなら、株が1番❗
情報や予測を間違えたら〜大損だけど

— この仔は、ちよちゃん(@dog_of_akita)Tue Mar 10 02:42:38 +0000 2020
 

米ドルは為替変動少な目なんでユーロ・豪ドル・NZドルがお薦めかと

— 超高速の粒子(@korochan0403)Tue Mar 10 02:44:47 +0000 2020
 

DMM に気軽にできる資金運用いろいろあるから見てみたら⁉

— ichan650112(@bruce650112)Tue Mar 10 05:24:12 +0000 2020
 

まだ若いかおたんなんで長期の物も良いかと思います。生保の外貨もありますよ!(

— ふれびぃ(@257furebe)Tue Mar 10 10:52:26 +0000 2020
 

長期的な視点にたてば円ベースの運用はあまりおすすめできないです。
国際経済と相場に明るいできたら国際政治史に詳しい知り合いをつくったら良いと思います。

円高に触れているタイミングは外貨主にドル、そうでないときは円に戻す感じでしばらくは様子を見たいところです。

— noraneko(@noraneko555)Tue Mar 10 14:39:30 +0000 2020
 

ざっくりなんですが、
積立兄さん→近い将来のため
イデコさん →遠い将来、老後のため
という目的の違いがあり、
積立兄さんのほうが動かしやすいというメリットがあり、
逆に定期預金みたく途中で引き出したりできないのがイデコさん。
節税効果の面では両者とも、ある程度は期待はできます。

— ✨運がちょっと良いだけ✨(@skazukiy)Tue Mar 10 14:47:38 +0000 2020
 

この際株式投資してみたら?
コロナの影響で株価下がってるから、今が買い時かも

— れなパパ(@renapapa27)Tue Mar 10 15:22:14 +0000 2020