チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

持続化給付金など性風俗業が対象外とされているデリヘルを経営する女性が国を提訴。デリヘルって合法なの?

【New】コロナで打撃を受けた事業者を支援する持続化給付金などの制度。性風俗業が対象外とされているのは職業差別だとして、デリヘルを経営する女性が国を提訴します。

対象外とされたことで「国から烙印を押された感覚がした」と女性は語ります。(伊吹早織 @ciaoliviabuzzfeed.com/jp/saoriibuki/…

BuzzFeed Japan News(@BFJNews)Mon Sep 14 03:45:01 +0000 2020
 

そもそもデリヘルって合法なの?

— めしうま(@meshiumavip)Tue Sep 15 10:29:48 +0000 2020
 

国が会社と認めて税金払ってるんでしょ?で、あれば助成対象外はおかしいと思う。闇でやってるんなら、そもそも提訴等出来ないだろうし。

— ロッキー(@GGoXzLKvzZo0kwM)Tue Sep 15 10:31:35 +0000 2020
 

職業を安定化させて、K国人技能実習生でも雇うきか。

— 桜花🇯🇵(@lJZgQqtkwrI1Njj)Tue Sep 15 10:43:46 +0000 2020
 

風俗の経営者って従業員を雇用保険に入れてるの?

— 品川 とと(@shinagawatoto)Tue Sep 15 10:46:59 +0000 2020
 

世間に企業、職業って認知して欲しいなら、労働契約書とか雇用保険に入る事を当たり前にしないと偏見はなくならないよ!経営者は、やることをやってから権利を主張して欲しい。国民の理解を得るのは難でしょう。

— 品川 とと(@shinagawatoto)Tue Sep 15 11:42:09 +0000 2020
 

勝手に確定申告してない納税してないなんて決めつけないで
って、
きちんと、請求書類保存して(あるのか?)帳簿つけて、確定申告している人いたらむしろ手あげて欲しいわ。

性風俗店も請負業者への支払いを銀行振込みにしたら少しは透明性があるのでは?

— KTK(@Ktk96770618)Tue Sep 15 12:01:57 +0000 2020
 

国が性産業を認めるような真似はできないだろう。

— ドゥルーシラ(@8dX2d3Z6769HR3Q)Tue Sep 15 12:36:39 +0000 2020
 

風俗事業主だけが支給対象外で、業務委託うけているセックスワーカーの女性は支給対象でしょう。

— ラーメンさん(@MFiuCsmrArIrZ7o)Tue Sep 15 12:55:01 +0000 2020
 

ちゃんと納税してるなら事業者は権利あるでしょ。
生活が苦しいから働きたい。と言うてる女の子も納税してるなら各々で申請すれば良いかと。

業種が、、、とかどうでも良くない?

— 怠け者(@inubiss_)Tue Sep 15 13:06:11 +0000 2020
 

ここの返信を見ている限り、かなり風俗業に偏見持ってる人が多いってことね。
国が認可しているんだから、れっきとした仕事だと思う。

— スシゴロー(@sushigoro56)Tue Sep 15 14:34:40 +0000 2020
 

コロナの温床

— 悪質感染は許すな(@wbakaaki)Tue Sep 15 14:35:16 +0000 2020
 

倫理の話は給付金対象に入れてコロナが終わった後ですること
まずは目先の国民の生活でしょうよ

— ak(@ak58861738)Tue Sep 15 14:57:57 +0000 2020
 

うーん

ちぇんじ!!!

— ぼんじん(@GfPyttZSBLj4wBf)Tue Sep 15 15:21:20 +0000 2020
 

風俗は税金を払っていないというイメージが強い。税金を払っていない奴が都合のいい時だけ、文句言うなよってことだろ。職業だというなら、文句の前に納税の義務を果たしているのかどうかを証明してからにしろってこと。

— 文夏記者(@Bunka_kisya)Tue Sep 15 15:40:30 +0000 2020
 

言いたいことも別に筋は通ってると思うんだけど、お上から営業させてもらってる以上はあまり騒がない方がいいと思うんですけどね。あくまで営業[許可]ではなく[届出]であって、国が認めている仕事という解釈ではないですから。この件が業界全体にダメージを与える結果にならなければいいですが。

— のらぬこ(@ajgath)Tue Sep 15 15:50:38 +0000 2020
 

既婚と性的接触をするのが仕事なのか。独身しか相手にしてないのか。金払ってるだけで不倫とやってること変わらないじゃん。

— アキト(@ak1t0_io)Tue Sep 15 16:28:34 +0000 2020
 

難しい事はよくわからんが、弁護士で綺麗ってどうゆう事よ。死にたいw

— 受刑者B(@jukeisyaB)Tue Sep 15 21:18:15 +0000 2020