チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

つみたてnisaは将来年金が少なくなって貧民が溢れるから…

全米インデックスの枚数が増えてて嬉しい

アメリカ株が暴落してるから、つみたてNISAでやってる全米インデックスの枚数が増えてて嬉しい。しばらくは、今の株価水準が続くはずなので、絶好の仕込み時どきだと思ってる。うひっ。

— ヘッポコ提督やん@ショートランド泊地(@Heppoko_Admiral)Thu Mar 19 09:54:57 +0000 2020
 

株価暴落時には投資信託を少しづつ購入するのが吉。つみたてNISAは若い人ほど早目にやるべき。知らんけどw

— ヘッポコ提督やん@ショートランド泊地(@Heppoko_Admiral)Thu Mar 19 09:57:11 +0000 2020
 

アメリカ株投資について呟いてます‼️仲良くしてください☺️

— なお@冷静✖︎情熱のススメ(@nao1208_nao)Thu Mar 19 11:50:18 +0000 2020

つみたてnisaってなにーおこちゃん教えてー

つみたてnisaは将来年金が少なくなって貧民が溢れるから国が特別に年間40万円までの投資金の利益から税金を取らないようにしたんや。通常20%取られるんだけど。さらに今30%下落してるから遅くても5年以内には倍になるはず!

— おこじょ(@okojo_o_o)Wed Mar 18 14:32:03 +0000 2020
 

投資めちゃくちゃ難しそう😱税金払わなくていいのいいじゃん。倍になればめっちゃ儲けやん。下落したら2倍になるん???🤔

— パンプキン(@ldadhdasd)Wed Mar 18 14:37:15 +0000 2020
 

100%は保証できないけど、米国株なら過去の実績だと下落しても一時的で5年以内くらいにはもとに戻るんよ。ブタさん貯金くらいの気持ちでほんの少しやってもいいかも😁pic.twitter.com/qI20Kw7RUD D

— おこじょ(@okojo_o_o)Wed Mar 18 14:44:54 +0000 2020
 

なるほどーやってみたいねー😄お金少しでも増やしたい😙おこちゃんありがとう😘

— パンプキン(@ldadhdasd)Wed Mar 18 14:53:24 +0000 2020

 ぜんぶコロナのせいだ

つみたてNISA確認してみたら、2割増くらいだったのが2割減くらいになってた

— たつ🍊 (@tatsu_r) March 18, 2020

「ぜんぶコロナのせいだ」

— なごみ&ちゃぺ (@75mix) March 18, 2020

それな…

— たつ🍊 (@tatsu_r) March 18, 2020

外貨もえらいことになってて辛いです

— うみのくにからはにまるお (@hanimarudesu) March 18, 2020

つらい

— たつ🍊 (@tatsu_r) March 18, 2020

今が買い時

— おるね (@runezou) March 18, 2020

いつもの金額でつみたてます…

— たつ🍊 (@tatsu_r) March 18, 2020

今回は桁が違ったw

つみたてNISAでエグい損失出とる

— よーこ (@kq_yoko0) March 17, 2020

1月やろうとしてたけどやってなくてよかった〜
忘れてただけだったけど。

— マイケル チリッチ (@nowcastle) March 18, 2020

今やんなくて正解だねー
まぁほっとけばそのうち上がるっしょ🙃

— よーこ (@kq_yoko0) March 18, 2020

積み立てた額の4分の1くらいマイナス出とる

— よーこ (@kq_yoko0) March 18, 2020

いつも多少上がり下がりしてたけど今回は桁が違ったw

— よーこ (@kq_yoko0) March 18, 2020