チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

証券口座を開設してコトを進めれる人はごく一部。積立NISA

行動力

お金を増やしたいと大半の人が思うことなんだけど、証券口座を開設してコトを進めれる人はごく一部。積立NISAもiDeCoもいまが始めるのに絶好のタイミング。資金がさらにあれば楽天VTI、VOO、VYMなどを1年くらいかけて買い増せばいいよね。結局のとこ情報収集力と行動力のある人が資産形成で財を成す😊

— 配当くん (@haitoukun) March 21, 2020

本当にそうですよね!
今がチャンスなのに行動できていない人が大半
もったいない

— きつね@米国ETFブログ (@_ktn_ka_) March 21, 2020

先日全米株式インデックスを積立NISAで
買いました!即ではないにしろ早く行動できてよかったと思ってます。
将来楽しみです。

— ぴけ🐤4月から社会人 (@2288kg) March 21, 2020

普通?に生きてきたら社会人になるまで投資に触れることなんてなかなかないですからね。

実際に20代で始めている人って何かのきっかけで投資に触れて、ちゃんと実行できた行動力ある人なんだと思います!

— ぷのすけ@投資初心者 (@Punosuke7) March 21, 2020

20代で始めれたら十分OKですよね〜😊

— 配当くん (@haitoukun) March 21, 2020

去年から初めて、S&Pのみに積み立てます🙌🏻
7万くらいプラスだったのに、一気に-11万になりました😭😭回復するのかなー

— JUR-I☆ (@Xx8Z9S0sydAhKqN) March 23, 2020

長期でいれば全く問題なし大丈夫大丈夫👍

— 配当くん (@haitoukun) March 23, 2020

楽天vti積立で買い増しし続けるか、VOO、VYMなどの配当金狙いか悩みます😭

— 暇人 (@cryptsailormoon) March 21, 2020

そこらへんはどれが良いかわかりませんね😅笑

— 配当くん (@haitoukun) March 21, 2020

配当くんのツイートを見て積立nisa始めました
投資を始めたことで学ばないといけない事がたくさんある事に気づけました😎

— 大星 (@1115Sony) March 22, 2020

楽しく学んでいきましょ😊
わたしはめちゃくちゃ楽しいです✌️

— 配当くん (@haitoukun) March 22, 2020

いや、ほんと今が始め時ですね‼️
こっから50%下がったとしても積み立てNISAとiDeCoはじめるべき‼️
ああ、我慢した人羨ましい😱

— ブリ🤩堅実投資家💹ブログ初月で2桁収益発生💮 (@buri_life) March 22, 2020

以前からやってるわたしもコロナショックを経験中なことは、先の暴落においてもいい経験になりますからね😊
自分のリスク許容度を考えながら、資産形成楽しんでいきましょ✌️

— 配当くん (@haitoukun) March 22, 2020

まとめ

今回は「証券口座を開設してコトを進めれる人はごく一部。積立NISA」を特集しました。

ほんと行動力だよね!

つみたてNISAはじめようとしてるけど、面倒くさいとか、時間がないとかって言って、なかなか始めない人って多いですよね。

分かる分かるって言って、また先延ばしだよね。

ほんと人って、なかなか動かないものなんですよね。