チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

つみたてNISAはもう爆益"地道にコツコツ""退場しないこと"

コロナショックで、1番勉強になったのは"退場しないこと"だと思いました😊

個別株は、そこそこプラ転してるし、つみたてNISAはもう爆益

"地道にコツコツ"がどれだけ大事なのかが、短期間でよく分かりました😊

もう絶対に投資をやめることはなさそうです😁

あと、二番底は本当に来るんですかね?🤔

— ちょこ@米国株投資(@chocoUSstocks)Sun Jun 07 10:46:06 +0000 2020
 

早くきてっ!

— ぱんた🍒@倹約×ダイエット=最強の人生(@panta0427007)Sun Jun 07 10:50:30 +0000 2020
 

退場しない!
すごく共感しました。

このコロ助ショックで相当レベルUPしたと思います😊

— カタタマ@米国株(千代田区勤務)(@SGBF18)Sun Jun 07 11:11:27 +0000 2020
 

忘れた頃、今更ってタイミングで来るのでは。

— ジラフ2020(@Giraffe20201)Sun Jun 07 11:15:02 +0000 2020
 

間違いないですね。
2番底もそうですけど、暴落はいつ来るか予想出来ないので来ても平気なよう無理したポジションを取らないとか、準備しておくことが大事かと自分は思います。
それも退場しない事に繋がりますしね。

— おとぅー(@ottohchan)Sun Jun 07 11:20:42 +0000 2020
 

やっぱり、余剰資金ですることがベストですね。

退場しないためにも生活基盤はがっちり固めておかないとですし😃

— やす@20代投資家(@yastyan)Sun Jun 07 11:51:41 +0000 2020
 

退場しちゃった…
次の下げまで待ちます
s&p500が2700になったらインします

— 二番底待ち現金100%マン(@onjmin1)Sun Jun 07 12:45:41 +0000 2020
 

6月18日から水星逆行に入りますので、注意が必要かと。
二番底は来年だと思ってます。

— サンチェス(@11xuidSAmukfW1P)Mon Jun 08 02:50:42 +0000 2020