チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

チェアリング スポット『支笏湖』北海道

支笏湖(しこつこ)は、北海道千歳市にある美しいカルデラ湖です。約4万年前の火山噴火によって形成されました。支笏湖は日本で2番目に深い湖で、最大水深は約360メートル、平均水深は約265メートルです。 支笏湖は透明度が非常に高く、その澄んだ水は「支笏湖ブルー」と呼ばれています。環境省の水質調査で何度も全国1位に輝いており、特に透明度の高さが評価されています。 湖周辺には豊かな自然が広がり、風不死岳や恵庭岳、樽前山などの山々がそびえています。また、支笏湖温泉もあり、リラックスできる温泉宿が点在しています。 支笏湖では、カヌーやダイビング、キャンプ、釣りなどのアウトドアアクティビティも楽しめます。四季折々の美しい景色を楽しむことができるので、訪れる価値がありますよ。